• 締切済み

バイトの先輩に片思い

バイトの先輩 大学4年生 就活中 免許取得中 私 専門学校1年生 バイト始めて2ヶ月 居酒屋でバイトを始めて、仕事を教えてくれた先輩のことが好きになりました。なにかきっかけがあるたびにLINEしたり、なるべく話しかけたりしました。周りからみても仲良しだって思われているようです。バイト中2人になることもあり、ほかのバイトの人と比べるとだいぶ話してる方だと思います。 私の家は車屋なので、うちで車を買いたいといってくれて、今度呑みにくるよういっときます(両親に)って言ったら、いやお前んちまで行くよ、こっちまできてくれたら俺が運転していくよと言ってくれました。 それと先輩の就活がおわって免許とれたら、ドライブにいくことになってます。話の途中に海いこうってのりで誘われたこともあります。 そして今日も、バイトでミスしたことをLINEで謝ったら、アドバイスやなぐさめのLINEが長文できました。 なんだか、書きたいこと書いてたら、こんなにまとまりのない文になってしまいました。汗 まとめると 先輩とはこんな感じの関係なんですが、この先 先輩ともっと仲良くなるにはどうしたらいいですか?ってことです。笑 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

仲良くなるには彼の思う通りにしてあげる事ですが、個人的には免許取り立ての新車買いたての人とドライブに行くのはよした方がいいと思います。

関連するQ&A

  • バイトの先輩が好き

    初めて質問します。 私は専門学校1年生です。つい最近、居酒屋でバイトを始めました。そこで最初に仕事を教えてくれた大学4年生の先輩のことが好きになってしまいました。 きっかけは、初めて見たときにタイプだなって思ったのと、バイト経験ゼロの私に優しく仕事を教えてくれたことです。いつも私を気にかけてくれます。私に元気がないと仕事の合間に声をかけて励ましてくれます。一緒に仕事をやってくうちにどんどん好きになってしまいました。同じバイト先で恋愛をするのは難しい気もしますが、私は先輩が好きです。でも最近はなかなかシフトが合わなくて会えません。なのでLINEをしていたのですが(私から仕事についてLINEをしました。)先輩は夕方から夜中までバイトなのでなかなかLINEをするタイミングがありません。それで4日ほどLINEをしましたが、話の内容がちょうど区切れていたためか昨日一緒に仕事をして、そこでLINEが終わってしまいました。仕事の前にバイトがんばろう、がんばりましょうという具合に良い区切りでバイトになったので、LINEがこないのはしょうがないのかなって思いましたが、LINEが来ないのは寂しいです。今後どうしていけばいいか、わからなくなってしまいました。 前置きが長くなってしまいましたが ・同じバイト先同士で付き合うにはどういったアピールをしていけばいいのか。 ・LINEが終わってしまったので、しばらくはLINEを送らない方がいいのか。送ってもいいのか。もし送るとしたらどんな内容がいいのか。 というのが質問です。 わかりずらくてすいません。恋愛が苦手で毎回LINEするところまでいっても仲が良くなって終わってしまいます。でも今回は本気で先輩と付き合いたいです。どうか力をかしてください。お願いします。

  • バイトの先輩に片思いしてます。

    はじめまして。高校1年の女です。 バイト先の高3の先輩に片思いしてます。 一昨日はその先輩とバイトの時間がめっちゃかぶってて、7時間中6時間先輩と隣のレジでした。 とてもたくさんお話しました。お客さんがいないときはちょっとふざけあったりなんかもしてすごく楽しかったです。 それで、私がミスしてちょっと落ち込んでたら先輩が隣にきてくれて、5秒ぐらい目が合って先輩が優しく笑って頭なでなでしてくれて。 その他の日にも、とにかくすごくよく目が合うし、何回も頭ぽんぽんされたり、全然痛くないデコピンされたり、制服の帽子ずらされたり、超超スローモーションビンタみたいな感じでほっぺまで触られたこともあります。 1回だけ先輩とバイトのアップの時間が同じになって、バイト先の店から駅まで10分くらい、ずっと隣に並んで歩いて帰りました。そのとき高校の話とか、俺春から一人暮らしするねんとか、身長のこととか、すごくいろんなこと話してくれました。 先輩と話してると本当に楽しくて、先輩の声を聞いてるとなんだかとても落ち着きます。 普段はつらいバイトも、先輩と同じ日になると楽しくて楽しくて仕方ありません。 ついこの間先輩がツイッターで、暇だから何でも質問答えるよみたいなこと言ってて、私は別のアカウント使って知らない人のふりして、ひとつかふたつくらい年下の後輩は恋愛対象になりますかって聞いたんです。 そしたら「俺は年上の人が好きだからわかんないけど、年下が好きな人も居ると思うから大丈夫だと思う!!頑張れ!!」って言われました。 年下は恋愛対象じゃないってことですよね。 今まで一人で舞い上がってた自分がほんと馬鹿だなって思いました。 でもどうにかして先輩に私を見て欲しいです。 今先輩が私のことどういうふうに思ってるのかわかりませんが、女としては見られてないんだなって思いました。 ただちょっと仲がいい後輩、とか妹的存在、とかそういうところを抜け出してちゃんと一人の女として見られたいです。 先輩に恋愛対象に見てもらうには、どうしたらいいでしょうか? 年上の人が好きってことは、私が大人っぽくなったらいいでしょうか? それと、先輩のラインはバイトのグループで知ってるのですが追加はしてません。したいんですが怖くて緊張してできません。 何度も先輩に、追加してもいいですかって聞こうと思ったんですが結局勇気が出ず…。 ツイッターも、私が勝手に検索したりして先輩のアカウント見つけただけで、フォローとかもしてないので、先輩の連絡先とかは何も知らないです。 ちなみに先輩は彼女はいませんが好きな人はいるらしいです。多分年上の素敵な女性なんだろうなって思います。 長文でぐだぐだですみません。 何かアドバイスをお願いします。

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?

  • 片思い バイトの先輩

    大学1年の女子です。バイト先に一個上の好きな人がいます。近くに来たり、優しく話しかけてくれたり、手が触れたりする度にドキドキして仕方がありません(´;Д;`) 毎日先輩のことで頭がいっぱいです。 同じバイト先の子と話してたら「私はそんなことされないよ!脈ありだよ!」って言っていますが先輩は女の子の友達が多く私だけが特別な対応と言った感じではありません。 なんとか恋愛対象として見てもらいたくて色々アピールしてみたり意味深なこと言ってみたりしました。 そしたら先輩の友達は気づきましたが本人は鈍いようで気づいていません。先輩の友達が「絶対好きだよ」というふうに本人には言ってると思います。 しかし私がバイトを夏休み中にやめることになりました。今まで告白したことがないのですが一緒に仕事してると「好き!!!」って言いたくなります。 本人に伝える勇気はないのですが… バイトをやめたらもう会えないっていうのは分かっているのですが怖いです。 このまま想いを静めて去るか、思い切って告白するのはどちらがいいと思いますか…?? 長文最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。 どうかヘタレな私にアドバイスを!!!(/_;)

  • バイトの先輩…

    こんにちは 初めての質問です。 私は12月中旬からコンビニで初バイトをしている高校1年生♀です。 そのバイトで私は好きというより気になる高校3年生のN先輩がいます。 そのN先輩は中学が同じで(お互い知りませんでした)クリスマスの日に初めて一緒に働きました。バイトの連絡でLINEした時には私との会話を沢山笑ってくれました。 彼女はいないと思われます。 私は恋愛が得意ではないのでN先輩には女の子らしさを見せていないと思います。汗 N先輩はイケメンでないと言われていますが私にとっては優しくて笑顔が素敵で失敗した時などに見せるお茶目な姿はとてもかっこいいです!!! でもそんなN先輩が大学に進学するにあたり一人暮らしをするのでバイトをやめるそうなんです。 とても寂しいです…。 ですが私はN先輩にとって中学とバイトが一緒なただの後輩で…N先輩の彼女じゃないのでやめないで!なんて言えません。 大好きな先輩を応援したいです! でもやっぱり寂しいです。 そこでもうすぐバレンタインなのでチョコと手紙を添えて渡したいと思っています 直接渡したいのですがシフトが合わなくてタイミングが分かりません。 まとまっていない文ですみません。 大好きな先輩にどうやってこの気持ちをどのタイミングで伝えればいいかアドバイスをお願いします!!!

  • バイトの先輩と仲良くなりたい

    長文失礼致します。 19歳女性です。 飲食店でバイトをしています。 まだ「好き」と言えるかはわからないのですが、最近バイト先の2つ年上の先輩が気になっています。口数は少ないですが、落ち着いている雰囲気やバイト中のさりげない優しさが何だか「いいなあ」と思う段階です。 固定制のシフトなのでほとんど一緒になることがなく、月1で会えるかどうかというところです。 休憩や上がる時間が同じになったことがないので突っ込んだプライベートの話をしたことはなく、バイト中は私が話しかければ答えてくれますがむこうからは話しかけて来ません。学生バイトの人たち全員で焼肉に行ったことがあり、席が隣だったので普通に話はしていましたが、バイト中と同様やはりむこうから質問される等ということは全くありませんでした。 シフトを代わってもらうときのためにお互いメールアドレスは知ってしますが、業務的な連絡しかしていません。 最近は先輩は就活やサークルで忙しいらしく、バイトもほとんど違う人に代わってもらっているみたいです。彼女はいないらしいですがはっきりしたことはわからない状態です。(周りの先輩から聞いたことなので…) もっと先輩と仲良くなりたいと思っているのですが私は恋愛経験が全くなく外見もあまり良くないと思います。ただのバイトの後輩としか思われていないですし、先輩は忙しそうなので迷惑になるのではないかという不安もあり、どのようにアプローチすれば良いかが全くわかりません。 もっと仲良くためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 先輩に片思いしています。

    こんにちは。高校2年の女子です。 同じ高校の1つ年上の先輩に 片思いしています。 先輩とは中学校も一緒でしたが 一目惚れしたのはつい最近です。 TwitterやmixiなどのSNSで 少し絡みがある程度の関係ですが 先日 腹をくくって アドレスを 教えてもらい、LINEの友達にも なれました。 しかし先輩は 容姿端麗で スポーツも出来るので 私のように 先輩に憧れる後輩はたくさんいますし アイドル状態といっても過言では ありません。 私が先輩をお慕いしているのは 私が体調を崩したり 落ち込んでいる ときに SNS上でですが 心配してくれ るその優しさが 理由です。 決して 軽い気持ちではありません。 ですが、LINEを送る勇気もなかなか でませんし、送ったときも 会話が弾むとはいえません。 SNS上で 他の女の子にも優しく しているので きっと万人に優しい 方なのだと思います。 先輩にとっては私も多くのファンの 1人に過ぎないと思いますが どうしても 諦められません。 先輩のことを考えると 胸が 締めつけられるほど のめり込んでしまったようです。 先輩との仲を深めるには どのようにアピールすれば よいでしょうか。 アドバイスいただきたいです。 またLINEなどを送る際には どんな内容を送ればいいでしょう?

  • 就活中のバイトについて

    私はもうすぐで就活を控える大学3年です。 就活での出費を考えバイトしようと考えているのですが、就活がはじまってもバイトを続けられるおすすめのバイトはありますか? 登録制や短期でなく1つのところで働くつもりです。 居酒屋、パチンコ店、カラオケを考えていますがどうでしょうか? 他にもお勧めあったら教えてください。

  • 異性のバイトの先輩の友達を紹介してほしい

    大学生です。 春休み短期のアルバイトで知り合った大学生の女性先輩がいます。今年就活の代の先輩です。 先輩のツイッターで一緒に写ってた娘がタイプで紹介してほしいのですが、いい方法はありますか? 先輩とはバイトの打ち上げの連絡をきっかけに2週間に一度ラインする程度です。 先輩にどうやって伝えてその娘をつれてきてもらうのかというのと、先輩を傷つけないか(異性に”誰か紹介して”って言われてあまりいい気がしないからです)心配でまだ連絡できずにいます。 よろしくお願いします。

  • バイトの先輩へ

    バイト2年目です。 1年目の頃、かなり苦手な先輩がいたのですが、何度も会ううちに少しは関係が改善できて、1年目終了あたりで「お前はまあ会った頃よりはマシになった」とか言われ、それはお互いさまだとか思っていたわけです。 2年目になって、初めて後輩を迎えつつある今ですが、飲み会で私が後輩達と何とか話していると、例の先輩が割り込んできて、「ここらへんとはあまり絡まない方がいい、ぶっちゃけ絡みづらい」というようなことを言うんですよ。 また、mixiとかで「Tっていう後輩と一緒に帰りました」と書くと、平気で「Tが可愛そう」のようなコメントを残してきて気がめいります。 向こうだけの後輩じゃないし、後輩の私に対するイメージも落ちるし、先輩がいるところでは発言しづらいです。 先に書いたとおり、ちょっとは仲良くなれたかもという時期もあったのですが、もう流石に嫌になりましたし、これからあんまかかわりたくないんですけど、この先輩への対処や後輩への面目はどう保ったらいいかなど、アドバイスをうかがえませんか? もちろん自分自身人づき合いが苦手というのはあります、かなり苦手です、でも後輩などを通じて鍛えていこうというのに水を差されるのは困ります。 よろしくおねがいします。