• 締切済み

就活中のバイトについて

私はもうすぐで就活を控える大学3年です。 就活での出費を考えバイトしようと考えているのですが、就活がはじまってもバイトを続けられるおすすめのバイトはありますか? 登録制や短期でなく1つのところで働くつもりです。 居酒屋、パチンコ店、カラオケを考えていますがどうでしょうか? 他にもお勧めあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

学校の就職担当者です。 せっかくアルバイトをするなら、マナーや営業力がつく「接客サービス」のアルバイトをお勧めしまる。就職試験にも役立つしね! (1)居酒屋(2)パチンコ店(3)カラオケの順番であたってみてはどうでしょう。 大変ですが、色々勉強になりますよ。 面接の時などの「ネタ」になる場合もあるしね。 居酒屋だったら、注文がなかなかこないなどのクレームも経験できると思います。 他に・・・。ホテルのサービス関係(宴会サービス)などはどうでしょう。居酒屋より時間帯も早いですし、マナーや接客もきちんと身につきます。僕はお勧めします。

• qwert200x
回答No.2

質問者さんは都市近郊にお住まいでしょうか? 地方在住でかつ首都圏を対象として就活する場合を除けばそれほど莫大な額はかからないと思います。私の場合は都市近郊でしたので10万弱でしたね(スーツ、バッグ、鞄、交通費、本代など)。 バイトは前記のところなどでは定期的に入れることが難しいと思います。例えば説明会や面接がバイトと重なった場合、いちいちバイトを断らなければなりませんので。ですので私は日雇いの単発バイトを空いた日に入れるようにしていました。 質問者さんは1つの所でバイトをするというのは何か単発ではできない理由があるのでしょうか?  

• zorro
回答No.1

あなたにヤル気さえあれば就職活動の妨げにはなりません。コンビニ、レストラン・・・・どこでもOKです。