就活中のバイトについて

このQ&Aのポイント
  • 就活中のバイトについて知りたいです
  • バイトと就活の両立について悩んでいます
  • 就活の忙しい時期について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

就活中のバイトについて

大学四年生女子です。 現在就職活動しています。 先日第一志望だった会社に落ちてしまいました。 一つだけ、他の会社から内定を頂けたのですが、 もっと行きたいと思う会社があるかもしれないと思い、現在も続けています。 就活を経験された人にお聞きしたいです。 5月以降も就活をされていた人はいますか? またアルバイトは週に何回入っていましたか? 私はバイト2つあわせて週に三回入っていました。 かなりしんどかったのですが、強制だったので。。 2つのうち、1つのバイトは週に一回のペースで入っていたのですが、そろそろシフト多く出さないか?まだ内定でないのか?と聞かれます。 私自身、そのバイトがすごく好きです。 バイトの日は他の予定を入れたくありません。 なので週2回にしようとおもったのですが、また選考や説明会が入るとバイトに迷惑をかけてしまうな。。と悩みます。 あと半年ぐらいしかできないバイトなので、本当に寂しくて、他の予定に時間をとられたくないぐらいです。 この時期になったら、就活も2月3月ほど忙しくないですか? なんだこの質問、と思うかもしれませんが 回答よろしくお願いします。

noname#239456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

説明会や面接が入った時に、急にでも代わってもらえるのであれば続けたほうがいいし、 それが無理なら辞めるしかないでしょう。 内々定を確保しての就職活動なら、今後どのくらい忙しくするかは自分次第です。

質問者

お礼

ありがとうございます。