• ベストアンサー

真四角・大きめなスカーフの巻き方。。

真四角で大きめ(80×80くらい)の綿素材のスカーフがあるのですが、 こういうのってどうやって巻いたらいいのでしょうか。。 綿素材なのでテロっとならず、かさばってしまいます。 少し前に流行ったアラブっぽい柄の布と同じような大きさです。 あれって皆さんどうやって巻いていましたか? それ以外の巻き方でもいいので、教えて下さい!!

noname#50614
noname#50614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagabudai
回答No.1

はじめまして。 大きめの真四角のスカーフって、ちょっとかさばるの、わかります~! もし、ご存知だったら、ごめんなさい。・・・まず、三角に折って、その後、(三角の頂点などがみえないように)巻きたい幅に折っていきます。その後、真ん中で結び目をひとつ作ります。その状態で、首に両端を交差させて巻きつけ、さっき作った結び目の中に両端を通します。 あと、もうひとつ・・・四角のまま平行に蛇腹に折って(山折と谷折を繰り返す)首に巻く、という方法もあります。バサバサしてしまうようなら、軽くアイロンをかけるのもいいかもしれません。 文章だと、うまく伝わらないかも・・・すみません。