• ベストアンサー

真四角・大きめなスカーフの巻き方。。

真四角で大きめ(80×80くらい)の綿素材のスカーフがあるのですが、 こういうのってどうやって巻いたらいいのでしょうか。。 綿素材なのでテロっとならず、かさばってしまいます。 少し前に流行ったアラブっぽい柄の布と同じような大きさです。 あれって皆さんどうやって巻いていましたか? それ以外の巻き方でもいいので、教えて下さい!!

noname#50614
noname#50614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagabudai
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

はじめまして。 大きめの真四角のスカーフって、ちょっとかさばるの、わかります~! もし、ご存知だったら、ごめんなさい。・・・まず、三角に折って、その後、(三角の頂点などがみえないように)巻きたい幅に折っていきます。その後、真ん中で結び目をひとつ作ります。その状態で、首に両端を交差させて巻きつけ、さっき作った結び目の中に両端を通します。 あと、もうひとつ・・・四角のまま平行に蛇腹に折って(山折と谷折を繰り返す)首に巻く、という方法もあります。バサバサしてしまうようなら、軽くアイロンをかけるのもいいかもしれません。 文章だと、うまく伝わらないかも・・・すみません。

関連するQ&A

  • 細長いスカーフ?の使い方

    友達から細長いスカーフ?のようなものをもらいました。 幅が20cmくらい、長さが150cmくらいです。 生地は一般的なスカーフのような、つるんとした感じです。 柄とかは流行のマリン柄(イカリとか)で可愛いんですが、 これってどうやって使うのがいいんでしょうか。 頭に巻く(ハチマキみたいにじゃなくて、カチューシャみたいに)、 首周りに巻く(ストール風に使うのもちょっと違うような…)以外で 活用する方法があったら教えてください。

  • ターバンのようなスカーフのような頭に巻くもの

    こんにちは。 先日TVで、出演されていたモデルさんがターバンのようなスカーフのような、薄手の布を頭に巻いておられるのを見て、とてもかわいかったので、同じようなものを探しています。 幅広で薄手の布のように見えましたが、スカーフやバンダナみたいに、端がひらひらしたりせず、ぴったりと頭にフィットしていたので、伸縮性のある素材だと思います。 何というものなのか?と、扱っているお店を知りたいのですが、「これをこういう風にしてみたら?」みたいなアイディアでも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • スカーフに向く、柔らかく薄い生地の種類は?

    ネット通販で生地を取り寄せてスカーフを作ろうと思っています。 しかし、通販では生地の質感がわかりにくく、どうしたら良いものか… 綿ローンというのが薄いのでしょうか?その綿ローンに60とか70とかは何を表しているのでしょう??ジーンズのうようにデニールなどがあるのでしょうか? 春先に用いたいので、柔らかく薄手のものを探しています。ダイソーにあるスカーフの薄さがちょうど良いのですが、ああいう生地は具体的になんという種類か教えていただけますと、生地を購入する際に大変助かります。おそらくダイソーのものはポリエステルだと思うのですが、ポリエステルだとしわにはなりにくいかもしれませんがすべりやすすぎてしまうし、ああいう素材よりは、綿など自然素材で肌あたりのよいものが好ましいです。 生地に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします!

  • お下がりのエルメススカーフ、本物でしょうか?

    先日、母からエルメスのスカーフをもらいました。なんでも母も頂き物ということで・・・本物かどうか分からないと言うのです。(いつどこで買ったものか不明。袋はオレンジで本物っぽい?) 私もエルメススカーフについてはほとんど何も知らないです。なのでこのスカーフが本物かどうか皆さんに判断していただきたいのです。(柄的に気に入ったのでニセモノでも使いたいのですが、はっきりさせたいので) 柄について 1、白地 2、貴婦人が4人四角に均等に描かれている 3、中央は大きな宝石(赤や青)がいくつも描かれている 4、宝石を囲むように黒い鎖が描かれている 5、四隅にはハサミやキーのモチーフがついたブレスネットが描かれている 6、ロゴは大文字 こんな文字では分かりにくいと思いますが・・・何かご存知の方、情報ください。

  • スカーフの巻き方…

    クリックありがとうございます。私は♂なのですが、お洒落なスカーフの巻き方ってないでしょうか。ハンカチくらいのスカーフをシャツの襟元に巻きたいのですが…。シャツの第一ボタンをはずして、スカーフが襟元から覗く感じです。今はとりあえず、三角に折って首の後ろで結び、前はしわを作ってごまかしてます。調べたところによるとこれも巻き方のひとつらしいのですが。というよりこれしか分かりませんでした(^_^;)皆様の知っている巻き方を教えてください。宜しくお願い致します。

  • ついにヴィトンのヴェルニを買った 合わせるスカーフはどんなのがいい?

    ずっと決めかねていたヴィトンのヴェルニを買いました。 いっぱい悩みましたが、リードPMの白にしました☆ とっても気に入っています。 質問なのですが このバッグ、ふたをしめるところがなくて 上からみると入ってるものが丸見えなんです汗 お店の人にいうと、 きれいな色のスカーフとかまいてあげるといいよって いわれました。 どの色があうでしょうか・・?? それから、ベーシックな茶色のモノグラム柄のヴィトンのバッグって 塩化ビニールという素材というのは本当でしょうか? 安物素材なイメージがして 最近ちょっとショックでした。。

  • エルメスのスカーフの見分け方?

    はじめまして、今回初めて質問させていただきます。 エルメスのスカーフのコレクターの方いらっしゃいますか? ヤフオクでスカーフを落札いたしました。 本物かどうか悩んでいます。 商品は新品、未使用。箱付き。スカーフにエルメスの紙のタグも切り取られず付いています。 出品者さんには入金前に、正規店購入で本物であるか質問し、 「正規店購入で本物である」との回答をいただきました。 スカーフは同じ柄が無い限り、見比べて本物か見分ける方法が分かりません。 コレクターの方でしたら、詳しいかと思いメールさせていただきました。 疑問に思った理由は生地に付いている表示タグのサイドにアルファベットの 「A」の文字が横向きで記されている事です。 今まで手持ちのスカーフでこのような表示はありませんでした。 本物であれば問題は無いのですが、疑問を持ったまま この商品を手元に置くのは良くありませんし、 本物であれば、出品者さまに申し訳がありません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • スカーフの巻き方とタグ

    こんにちは。 昨年末、首に大きな傷の残る手術をしました。 なのでスカーフを巻こうと何枚か購入したのですがイマイチ 巻き方がわかりません。 あと、スカーフのタグが気になって仕方ありません。 全体の大きさに比べてタグが大きい気がして巻き方次第によっては 前に出てきてしまい取ろうかと思って見たらなんかしっかりミシンで 縫ってあるから下手に取るとほつれてしまいそうです。 皆さんはタグは付けたまま上手く巻いてらっしゃるのでしょうか?

  • エルメスのスカーフ購入 選び方のアドバイスください

    エルメスのスカーフを買おうと思ってるんですが、 たくさんありすぎてどう選んだらいいのかわからないので、 アドバイスお願いします。 私はもうすぐ30歳で、anecan・オッジ・クラッシーを毎月見ます。 今年は急にスカーフが流行ったので、初めてつかいましたが、 なかなか便利で良いアイテムで、 今、洋服にセットでついてきた一本を使いまわしてます。 なので、ちょっとちゃんとした良いものをひとつ買いたいなぁと思って エルメスを考えてるんですが、 私てきには4万のスカーフはしょっちゅう買える値段ではないし、 服装の好み的にもエレガントスタイルはたまになので、 一枚買ってたまに使いながらずーっと使っていきたいと思っています。 選び方や、こんなのが使いやすいですよとか、 こういうのは良くないとか、教えてもらいたいです。 あと、人気や定番のシリーズや柄、色、なども知りたいです。 好みとしては、人と違う個性的なものより、みんなが欲しがるものや 人気があるもの、定番ものが好きです。 派手で特徴的なものより、さりげないものが好きです。 店頭で冊子もらってきましたが、基本的に今買えるものは ここにのっているものということですかね。 あと、スカーフ止めみたいな金色のやつはなんなんでしょうか。 あれはみんな使ってるんですか? 買ったほうがいいんでしょうか? いろいろ詰め込んでしまいましたが、気軽なご意見よろしくお願いします(^^)

  • 布を安く買いたいのですが・・・

    今度の文化祭で衣装を作るのに布がたくさん必要なのですが、使える予算がかなり少ないのでできるだけ安く布を買える店を探しています。 布の質には特にこだわってはいません。(素材は綿がいいです。)柄は無地です。 東京23区内で安く買える店を知っている方、ぜひ場所と布の大体の値段を教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう