• ベストアンサー

ついにヴィトンのヴェルニを買った 合わせるスカーフはどんなのがいい?

ずっと決めかねていたヴィトンのヴェルニを買いました。 いっぱい悩みましたが、リードPMの白にしました☆ とっても気に入っています。 質問なのですが このバッグ、ふたをしめるところがなくて 上からみると入ってるものが丸見えなんです汗 お店の人にいうと、 きれいな色のスカーフとかまいてあげるといいよって いわれました。 どの色があうでしょうか・・?? それから、ベーシックな茶色のモノグラム柄のヴィトンのバッグって 塩化ビニールという素材というのは本当でしょうか? 安物素材なイメージがして 最近ちょっとショックでした。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda1974
回答No.2

リードPMの白♪ かわいいし、これからの季節に大活躍しそうですね。 このバッグに合わせるならヴィトンのモノグラムマルチカラー(白)の スカーフがピッタリだと思います。サイズ・素材も色々(正方形の物から縦長の物やコットン素材の物も)あるし、ちょっと高くつくけど このバッグがさらにかわいくなると思います。 素材についてはヴィトンのバッグはもともと船旅時代の旅行カバンをメインにしていた為、皮ではなく水に強い素材をあえて使用しているんだと思います。 船が沈んで投げ出された時にも防水のトランクが浮き輪?代わりになると聞いたことがあります。 丈夫で雨も気にせず持てるから私は好きですよ。

littlerabi
質問者

お礼

ヴィトンのモノグラムマルチカラー(白)の スカーフですか☆ イメージしてみたところピッタリかも! 素敵なアドバイスありがとうございます! この大事なバッグがさらにかわいくなるなら がんばって買いたいです。 また船旅時代の旅行かばんがメインだったということで ビニールだったのですね 納得です トランクが浮き輪代わりってきいたことあります!! 素敵なアドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

• gokkiiiie
回答No.1

美豚のバッグの多くがトワル地を用いられてるけど これ、確かエジプト綿を塩化ビニール加工してるってのだとおもたよ。 軽くて丈夫で傷つきにくく、手垢もつきにくく、美豚の象徴でもある防水性も高いし、いい素材だと思うけど。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございました