• ベストアンサー

アヒル座りが出来るようになりたい。

アヒル座りが出来るようになるストレッチなどを教えてください。 できるだけ楽なやり方でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

正座して座った状態から、両足そろえたまま、腰を左か右の床に外して、なよっと倒れているような座り方をして、しばらく過ごしてください。 そして、気が付いたころには、逆に腰を外して、またしばらく過ごしてください。 これで、股関節とヒザの動く範囲が広がって、アヒル座りのときの角度をとれるようにストレッチできます。

lie1004
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたいと思います。