• ベストアンサー

いわゆる「ヤンキー座り」または「○んこ」座りについ

いわゆる「ヤンキー座り」または「○んこ」座りについてお伺いいたします。 坐骨神経痛の症状でお尻から足先の裏にかけてものすごくしびれるのですが、この「ヤンキー座り」をするととても、気持ち良い、というか楽です。 医学的に見て、この座り方は坐骨神経痛に良いのでしょうか? ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230862
noname#230862
回答No.1

それで楽になるのであればあなたには良いです。お尻やハムスト(太もも)やふくらはぎといった座骨神経に関連する筋肉を伸ばしますから悪くはないと思います。ただし何でもそうですがやり過ぎ(長時間やること)はしない方が良いと思います。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう座り方はあまりしたことが無かったのですが、座ることも出来ず、ひょんな事からヤンキー座りをしたらとても腰が楽になったので、お伺いいたしました。 やり過ぎないよう気を付けます。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2
Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに効果はあるようですね。 ストレッチとして取り入れたいと思います。 いろいろ紹介頂き感謝申し上げます。