解決
済み

FAX with ADSL

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86476
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

家でADSL回線を使ってFAXをしたいんですが、
どうしたらいいんでしょうか?
何を今更というような質問ですいません(^_^;)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

要は、インターネット経由でFAX送信できないか、という
事だと思いますが、結論から言えば可能です。
送信には『ファクシメール』、受信には『D-FAX』の
2つのサービスを併用すると良いでしょう。

多少制限はありますが、あまりヘビーな使い方をしない
限りは色々遊べます。
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

おぉ!前の人のお礼を書いてる時にこんな朗報が!!
早速、試してみます。
いい情報をありがとう。
投稿日時 - 2001-06-07 00:26:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ADSLでFAXと言うのはADSLでスプリッタで分けた通常の電話回線でファックスを送りたいと言うことなのでしょうか? スプリッタで分けた後の電話に繋ぐ部分は普通の電話と同じ感じで使えますのでそこにFAXを繋いでも良いしパソコンのモデムやモデムポートに繋いでFAXソフトを使って送受信することも出来ます。 ADSLのデータ通信している方でFAXを送ることは出来ません。 ...続きを読む
ADSLでFAXと言うのはADSLでスプリッタで分けた通常の電話回線でファックスを送りたいと言うことなのでしょうか?

スプリッタで分けた後の電話に繋ぐ部分は普通の電話と同じ感じで使えますのでそこにFAXを繋いでも良いしパソコンのモデムやモデムポートに繋いでFAXソフトを使って送受信することも出来ます。

ADSLのデータ通信している方でFAXを送ることは出来ません。
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

あらら、やっぱり無理ですか(^_^; アハハ…
駄目だろうなぁとは思っていたんですがね。
仕方が無いのでモデムで使います。
その間、電話が不通になってしまうのが
痛いけどしょうがないですよね。
投稿日時 - 2001-06-07 00:23:49


  • 回答No.3

パソコンからFaxするという意味ですよね。わたしもやってみましたが、ADSLの接続モデムではダメで、スプリッタから電話に繋いでいる電話線をはずして、スプリッタとパソコンのモデムをつながないとだめでした。結局そんなめんどくさい事より、私の電話はFax電話なので、Wordで文書を書いてプリントしてFaxしています。 ...続きを読む
パソコンからFaxするという意味ですよね。わたしもやってみましたが、ADSLの接続モデムではダメで、スプリッタから電話に繋いでいる電話線をはずして、スプリッタとパソコンのモデムをつながないとだめでした。結局そんなめんどくさい事より、私の電話はFax電話なので、Wordで文書を書いてプリントしてFaxしています。
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

FAX電話とは羨ましいです。
家には普通の電話しかないので、不便だなぁと
思いながらパソコンでFAXしているんですが、
FAX電話も安くなってきているようだし
買い替えの時期かも。
投稿日時 - 2001-06-07 00:30:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ