同棲中の彼からの別れ話・・

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏から突然別れたいと告げられショックを受けた話。
  • 彼の理由は仕事の付き合いでの飲み会での行動が重いということ。
  • 彼との関係は現在恋人ではなく同居人という感じであるが、彼女は彼を愛していると述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中だった彼からの別れ話・・

長乱文失礼します。現在付き合って半年・同棲して2ヶ月目の彼氏がいるのですが一昨日の夜中口論になってしまいその受け答えに真剣さや愛が感じられず「もう好きじゃない?」と聞き問い詰めてい くと彼から「別れたい」と告げられてしまいました。 私が2人の間に違和感を感じたらその都度話し合って解決してきたので、急に別れたいと告げられショックを受けました。その時は勢いで言ったのだと思い冗談まじりに受け答えしていたのですが、「もう無理」「はやく帰ってほしい」とだんだん面倒くさそうに話し始めたので彼が落ち着いてからでないと話にならないと思いその時は同じベッドでいつも通り眠りにつきました。 翌日、彼の家族に不幸があった旨の連絡が入っていて夕方出発する予定だったので彼が帰省の準備をしている時に何気無くまだ怒ってる?と聞くと怒ってないよ~と機嫌が良さそうだったので、仲直りしたいと伝えるともう喧嘩してないじゃんと返ってきました。これは昨日の事がなかったことにされてる?と思い少し上機嫌に、じゃあ私はまだ彼女?と聞くと「え、もう別れたんじゃないの?」と返ってきて暫く固まってしまいました。吹っ切れた様子でそんな事を言われたので慌てて「私はまだ好きだし別れたくない」と素直な気持ちを伝えました。すると「じゃあ微妙な感じかな~」と言われ「今どういう関係なの?」と聞き直すと面倒くさそうに「俺もわからないよ」という返答が返ってきました。これ以上問い詰めると雰囲気が悪いまま4日離れることになると思い、帰ってきたらもう一度話そうと私が提案して彼は承諾し実家へ帰っていきました。 ただ別れたいと言われただけでは納得できず理由を聞いたのですが「仕事の付き合いの飲み会で外泊や朝帰りになった時に拗ねるのが重い」というのが1番の理由みたいです。反省して謝罪すべきだったのですが毎回車で迎えに行っていたのでつい 「同棲しているのを知っているのに遠方の繁華街へ毎週2回もアルバイトの後輩(彼氏)を連れていって朝の3時頃まで飲み歩く社長の会社ってどうなの」と不満をぶちまけてしまいました。そこから彼氏がヒートアップし別れ話にまで発展しました。彼はその会社で社員になる予定で最近朝から夜まで頑張っていたので飲み会に行くのも止めず我慢していたつもりですが知らない土地で誰もいない部屋で1人就寝するのが淋しくて面倒な奴になっていた様です。 23歳の私は愛知県に住んでいたのですが、北海道に住む20歳バイターの彼と生活するために正社員として4年勤めていた会社を辞しこちらへきました。掃除・洗濯・食事も毎日作り週5日程度夕方から夜まで生活費の足しにしようとバイトをしています。彼が4日後に帰って来るのでもう少し冷却期間を置きたいと考えていたのですが北海道に知り合いがおらず彼の家で帰りを待っているしかありません。 頭を冷やして帰ってきてくれて本音で話し合いが出来れば良いのですが、待っている私ももう好きではない別れたいと言ってきた彼をどう迎えてあげたらいいかわかりません。帰宅しすぐに話し合うより、暫くは彼の不満を受け入れてなるべく帰って来やすい家作りを心がけいつも通りすごして、落ち着いてから話を持ち出した方が良いのでしょうか? また現在の2人の関係は恋人ではなくやはり同居人という感じなのでしょうか。 ちなみに、私は未だ彼を愛していて彼も一緒に何かしてるときは楽しいし好きだと言ってくれたので自分の非を見直して改善してこれからも2人の生活を頑張っていきたいと考えています。 乱文なうえに長文を纏められずすみません、読んでいただきありがとうございました。ぜひご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

便利に使われましたね。 交際4ヶ月で同棲、相手はバイトで地方、あなたは正社員で都市、どう考えてもやってくるのは彼でした。 彼からすれば生活費が浮いてごはん作ってもらえて、夜の相手はしてもらえるし責任は取らなくていいし引越しの面倒がなくて最高の環境です。 20歳じゃ結婚なんて実際しないでしょうし。 今回の喧嘩がどう、というのではなく、このようなことが出来る男性ですからね。 まぁ20歳ですから、未来の彼からしたらやっぱり恥ずべき過去になるのかもしれません。 無責任に同棲を開始し、短期間で心変わりされたので、あなたは多大な金銭的損害を受けました。家に入れた生活費分と引越し代は返してもらって、実家に帰るのがいいと思います。 しっかりしていて行動派の質問者さん。 繋ぎ止めるほどの男性とは思いません。 今回のことは悔しい思い出になってしまうかもしれませんが、遠方で暮らした経験も生かして、前向きに歩き出していきましょう。質問者さんは悪くありませんよ。

midopic
質問者

お礼

なるほど・・やはりこのままお終いにしてしまった方がよいのですかね。 まだ、自分の中で気持ちの整理がつかず 自分があの時問い詰めて仕事のことにまで口を出さなければ・・などと色々考えて家にいる時間は悶々としてしまいます。いつも通り迎えて、彼の気持ちを再確認し変わりがないようであれば一つの経験としてとりあえず実家へ帰ろうと思います!ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Nebu3
回答No.2

心中をお察しします。  ただ、申し訳無いけれど「好き」という感情は男女で差があります。 女性のいう「好き」は「この人は私にとって良い人だ。それに生活を 支えてくれる。そしてかっこいい所がないわけでは無い」でしょう? けれど男性のいう「好き」は「性交させてくれそうだし性的魅力が無い わけではない」です。つまり性交が主目的の恋愛で有り同棲です。もち ろん女性だって性交願望はあるでしょうがまさかだれでも良いからとは 思わないでしょう?男はさせてくれるなら十人中8・9人はOKなのです。  近年見たアンケートでも男性の同棲願望の理由一位は「いつでも性交 できる」二位は「家事をしてもらえる」でした。  体が主目的ですから回数を重ねると男は対象の女に飽きてきます。この 点でも性交の度に結びつきを感じて愛情を深める女とは違います。  彼氏さんは貴女との喧嘩で一挙に嫌いになったのではなくてその以前から 貴女の体に飽き、同時に貴女の内面にも目を向け始め嫌な所を見つけます。  本当は女性の方が、相手の内面が良く見えているのだけど残念ながら、 「愛されている」という思い込みが相手の欠点を見えなくします。  修復できなくはないけれど、大抵の男は女性の不満を言いつのり、自分へ の服従を求めます。嫌われたくない女性は我慢を重ねて服従の努力をし心を 病んでいきます。大抵は貴女に非はない。だからお勧めはできない。  男性の浮気願望は一般的なものだとしても実際に浮気をするのは6割。 残り4割の内、積極的に一人の女性だけを愛し女遊びはしないと決意している 人は2割程度、つまり5人中1人は女性(=生き方)に真面目な人。そんな人を 見つけてやり直すのはダメですか?   」

midopic
質問者

お礼

確かに、自分が愛されていると思っていたので同棲して気づけた相手の嫌な部分も受け入れることが出来たんだと思います。もし帰ってきた彼の気持ちが変わっていなければ、回答者様の言うように新しい出会いのチャンスを掴む為に今回は自分の判断力が未熟だったと諦めることにします!ご回答ありがとうございました!