• ベストアンサー

「自分達のサッカーが出来なかった」って…

ワールドカップに出てこれるような強豪なんだから、「自分達のサッカー」とやらをホイホイやらせてくれる国の方が少ないと思うんですけど…。 「自分達のサッカー」とやらが出来なきゃまともに勝てないなら、世界と戦って勝つなんて一生無理じゃないですか?

noname#195548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 相手のサッカーの手法と 自分たちのサッカーの手法が合えば 自分たちのサッカーというのはできます 守り重視の相手チーム 攻撃重視の自分のチームであれば 押せ押せで行けますし コジ開けられる部分もありますが 問題は自分たちのチームの中ではないかと思います 守るのか攻めるのか パスはどうするのか 攻めるのはだれなのか サイドをあがって行ったとき誰が戻って埋めるのかなどです 自分たちのサッカーができないのは対相手チームではなく 自分たちのチームや采配の中にあると思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jusimatsu
回答No.5

相手に合わせたサッカーをやれって事? それで勝つほうがよっぽど難しいんじゃないかなあ。 質問者さんは、どうしてほしいわけ?

• borg121
回答No.3

「自分達のサッカー」とやらをやらせてもらえないのは、日本が相手国より弱いからです。

質問者

お礼

• atelier21
回答No.2

チームプレー) 組織的攻守)の輪は大事だとは思いますが 皆の力で 良くも悪くも 自分「達」から抜け出さない シュートかと思う時の殆どがパス 其処で打ってけよ と何度も思う 日本サッカーは チマチマしていて 見ていてイジイジして来ます 気楽以上に 外国同士のゲームは テンポ良く歯切れがいい

質問者

お礼

「何で打たないかなー」と思う場面は確かにありますね。 同じ0-0でブラジルvsメキシコは見ごたえあったのに、この違いは何なんでしょう…

• IDii24
回答No.1

自分たちのサッカーが出来ないことを想定して練習すべきですね。受験だって面接だって本番では自分がうまく出せないってのを想定して望みますからね。言い訳に使うのはおかしいですよ。 いずれにしても勝てば偶然、負けて当然のレベルが日本だと思います。

質問者

お礼