• 締切済み

アンケート サッカーワールドカップはどこが優勝すると思うか。

アンケート サッカーワールドカップはどこが優勝すると思うか。 サッカーワールドカップが開催されますよね? あなたは、どこの国が勝つと思いますか?

noname#112600
noname#112600

みんなの回答

  • oriro1208
  • ベストアンサー率40% (66/165)
回答No.3

こんにちは。 玄人を気取るわけではありませんが、 ウルグアイが60年ぶり3回目の優勝 なんてのもありかなと思います。 屁理屈のような理由ですが、 1.優勝国は所謂ビッグ7からでる。 2.欧州開催以外の大会で欧州勢は優勝していない。 3.UEFACLで優勝したインテルには   ブラジル代表GKジュリオセザールと   アルゼンチン代表FWディエゴミリートがいる。   しかしウルグアイ代表選手はいない。 4.優勝候補が優勝できず、ダークホースのような   チームが結果的に優勝する。 といったところでしょうか。 よろしくです。

noname#112600
質問者

お礼

ウルグアイですか。 意外ですね。でも、理由を見て何となくですが、納得できました。 どうもありがとう。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.2

決勝戦で勝ったところでしょうね。(^_^;)

noname#112600
質問者

お礼

なるほど!! いい考え方ですね!!(笑) ありがとうございます。

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.1

ブラジル、スペイン、イングランドはベタベタすぎるので挙げたくありません。 というわけでアルゼンチンにしておきます。 監督以外は3強とも遜色ないでしょう。

noname#112600
質問者

お礼

アルゼンチンですか。なるほど、私は、単純な考えでブラジル、フランスだと思っていたのですが…。 よくよく考えてみると、アルゼンチンは1986年に優勝していますもんね。 どうも、ありがとうございます。

関連するQ&A