• ベストアンサー

サッカーの英語

サッカーの実況中継のサイトで " ~ sees an effort go off the target.” と " ~ sees an effort hit the target.” という言葉が頻繁に出てくるのですがどういう意味でしょうか。 サッカーのルール,あまりよく知りません。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.2

ここでのeffortは、「シュート」の意味でしょう。 sees an effort go off the target シュートを外した sees an effort hit the target シュートを決めた

toeicfan
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1. " ~ sees an effort go off the target.” 努力が的の外に行くのを見る 2。  " ~ sees an effort hit the target.”     努力が的を射るのを見る

toeicfan
質問者

お礼

ひえっ、そのまんま?! ご回答ありがとうございました。