• 締切済み

どうにも父を好きになれない…

安倍政権を支持しないのは自由だし、批判するのも自由です。 が、どうしても許せない事があります。 それは、安倍首相の事を「安倍」と呼び捨てにしたり、「バ○」「キチ○イ」などと汚い言葉で形容する事です。 支持しないなら支持しないでいいのですが、だからと言って↑のような言い方で切り捨てるのはどうにも肯定出来ません。 曲がりなりにも一国の首相ですし、相応の言い方ってものがあると思うんです。 父にぶつけても「安倍のバ○をバ○と呼んで何が悪い!あいつは戦争キチ○イだぞ!?」と逆に罵倒されます。 …もう話になりません。 いくら支持しないからと言って、ここまで汚い言葉をぶつけてもいいのでしょうか…? ご飯を食べてる時にこんな事を言うので、せっかくのご飯も美味しくありません。

noname#195548
noname#195548

みんなの回答

• y-k-m
回答No.5

ストレスが溜まっているのでしょう。 ストレス解消をテレビ相手にしているだけだったら外で問題起こすよりいい、と考えては? 家族にとってはうざいですが。 それにしても「バ○」「キチ○イ」は小学生以下が使う単純すぎる表現。 せっかく支持しないという自分なりの思想をお持ちでしたら、安倍首相の問題点を論理的に具体的に語ってほしいもんです。

• m0r1ka
回答No.4

もしかしたら、お父さんは仕事でストレスを抱えていて、テレビに向かって、なんだかんだ言うことでストレス発散しているかもしれないし 家族との会話のきっかけになるかもしれないと思ってやっているかもしれない 食事中でテレビがついているのが誘因しているなら、質問者さんから「食事中はテレビをつけないで、家族と会話したい」と伝えてみては? また、日頃のストレスや不満が原因ならば、お父さんに「毎日ありがとう」と伝え、労ってみてはいかがでしょうか 満たされれば減るかもしれませんよ 質問者さんは、お父さん自体が好きになれないのではなくて、一国の首相を取っ捕まえてブツブツ言うのが好きになれないのですよね? ここはしょうがないなくらいに、質問者さんが大人になって対応するなり、やり過ごすなりしてみて貰えると嬉しいです 少しでも質問者さんのご参考になれば幸いです

回答No.3

お父さまは、職場で、 自己の重要感や有用感を満たせて いるでしょうか。 あるいは、暮らしの中で、 自己実現できているでしょうか。 不満や怒りなどの負のエネルギーを抱えて いる状態ですと……そうしたエネルギーが そのような感じで顕現してくるケースが あるんです。まぁあまり書きますと、 管理者に削除されてしまいますので、 終りにしますが……子育て等の理由で、 特技や趣味などを休止つづけているような ことがありましたら、再開できるように 考えてあげませんか。 〈ふろく〉 独居老人には、TVに話しかけることを お勧めしているのですが、お父さまは 65歳以上の高齢者ではないでしょうから、 抱えている負のエネルギーを昇華させる ことができるように環境を整えてあげて ください。 食事中は、TVを消すことも考慮しませんか。 削除の対象になりそうですな。 Good Luck!

• abujun2
回答No.2

なんとなくわかります。 うちの父も、「留年したらどうすんねや。  辞めるんか」 と、笑いながらいいましたが けっこう進学のことを考えている僕にとっては 気に障る一言でした。 他に、女子アナウンサーを時々ブスといったりしますが、 僕はそういう一面だけをみないようにしています。 父には面白い面もありますし、やさしい面もあります。 貴方様のお父様にも、自分なりの主張があるだけなのかもしれません。 ただ、それがオーバーなだけです。 悪い面をできるだけ気にしないようにしていくのがコツです。 最後に、貴方様のお父様に一言だけ反論させていただきます。 安部首相は国民から認められて、首相になりました。 もちろん反対する人もいますが、 国民の大半から支持された結果なので、 バカでもキチガイでもありません。

• 150715
回答No.1

ごめんなさい。 なんだか微笑ましい光景が浮かんできました。 TVでNHKの19時のニュースを見ながら夕食を食べている 食卓の風景が想像できました^^; 私が男だからかな? こういうお父さん、結構好きです。 何も考えずにノホホンと暮らしているよりは、きちんと御自分の意見というものを持っているんだと思います(ちょっと大げさかもしれませんが…)。 >いくら支持しないからと言って、ここまで汚い言葉をぶつけてもいいのでしょうか…? >ご飯を食べてる時にこんな事を言うので、せっかくのご飯も美味しくありません。 お気持は重々わかります。同情さえいたします。 が、ここはあえて聞き流すほうが大人の対応かと思います。 お父様はもしかしたら議論なさりたいのかもしれませんね。 で、自分の主事主張に酔う…みたいな。。。 あなたを含めた御家族に、自分自身の考えをズバッと言う(言ってやった感)みたいな。