• ベストアンサー

お金のかからないストレス解消法!

閲覧ありがとうございます。 私は小さいころから人よりストレスを感じやすい体質みたいで、現在も毎日色々悩んでストレスをためてしまっている状態です。 遊べるほど仲の良い友達もいないし、お金もほとんどないので、家にこもりがちです。 散歩がてら外にでかけると、「あ、この本おもしろそう!」とか、「これ必要だったやつだ!」とつい買い物をしてしまいます。 一人カラオケなら安いのでやってみたいのですが、なんだか歌っている自分の声がはずかしくて行く気がおきません。 本を読んだり、PCをしたり、絵を描いたりは普段しています。 何かほかにいい方法ありますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.3

一番のお勧めは、掃除です。 きれいになるし、知らない間に、夢中になるし、すっきりするし、 お金はかからないし、最高です。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 掃除は確かに気持ちがすっきりしますよね。明日から家の事を掃除してみたいと思います!

その他の回答 (4)

• e-toshi54
回答No.5

ジョギングをお薦めします。少なくともシューズはランニング用のシューズを用意して下さい。ウェアはユニクロかGUで良いと思いますが、「ジョギングしてます」という上下にして下さい。でないと自分自身にスィッチが入りませんから。 ストレス解消になる上に、健康にもいいと思います。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 以前スポーツジムに通っていた事がありました。ジムだからお金はかかりましたが、気分はすっきりしていた気がします! 明日から少し長い散歩をしてみたいと思います。

回答No.4

私は 車の中で 自分の中で最大の声で歌います 笑  近くに人がいたら なにか 聞こえるかもしれませんが 私は だいたい通勤の道中に それをしています。 あとは 乾布摩擦。 最近のお気に入りです。 私は 汗腺を鍛えたいのもあり タオルで 赤くならない程度(服の上からでOKだそうです) 結構 疲れます、全身やると。 そして すっきりして体も 温まり良い感じです。 乾布摩擦は 自律神経の安定にも 良いそうで最近 生理前などに 気分の落ち込みを感じていたので 試していますが 結構 良いな、と思っています。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歌うのはいいですね!カラオケだと構えちゃいますから家の中で、というのを私もやってみたいと思います。

回答No.2

「あみねこのいる生活」という編みぐるみの本を探しあみぐるみを編んでみましょう。 初めはヘンテコちゃんですが、何年もあみぐるみを編むと悦に入れる位に上達します。 あみぐるみを自らの分身として一人旅に行き、あみぐるみを被写体にして記念撮影をすると違う意味でストレスが解消できます。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昔編み物を進められてやってことがありました。 放置している状態だったので、ひさしぶりにやってみるのもいいかもしれませんね。

• 150715
回答No.1

ほんの少しの費用は掛かるし、 これができる環境・できない環境があるので、 全ての人にお勧めはしませんが。。。 ほんの少しだけ、目先を変えた、でも、普段の日常の延長戦上。。。 小さな囲炉裏(七輪)で炭火をお越し、餅焼き網でその辺に売っている 煎餅を炙って食す…。 住宅街ではちょっと…ですが、なんかいいですよ。 煎餅おいしくなるし♪ 私のお勧めはハッピーターン(^^)v

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハッピーターンおいしいですよね! 明日買ってこようかな~(*^^*)