• 締切済み

漂白剤を入れる便利な容器

キッチン用漂白剤を移し換えてキッチンで常備しています。容器に穴があいてダメになってしまいました。 一回の分量がわずかな為、購入した容器では大変使いづらく困っています。 本体を押して少量出てくるか、ポンプ式で乳液のように出てくるか、もしくは別のでもいいのですがどういう材質でしたら溶けずに使えますか? 漂白剤自体プラ系の容器に入っているので可能だとは思うのですが…。 出来たら見た目も悪くないものがいいです。 移し換えに関してのリスクをご心配なさる方もいるでしょうが、でかい容器のまま使うほうがそのリスクが高いです。 あくまで可能な容器の情報をお待ちしています。

みんなの回答

• jzajza
回答No.1

花王の「キッチン泡ハイター」ではいかがでしょうか。 400mlの容量ですが、スプレー式ですので、一回分の量が少量で済みます。 最初は少し重いかもしれませんが、使い切った後の詰め替え容器に便利です。 詰め替えは50mlや100mlにすると軽いと思いますし、もともとが漂白剤用の容器なので、長く持ちますし安心です。

tarutosan
質問者

お礼

折角教えて頂いたのですが、400mlではまだかなり大きいのと、本品はスプレー状で舞う為、保護メガネ必須となり、使い勝手がよくないです。 引き続き探してみます。ありがとうございました。