• 締切済み

モンスター顧客を切りたいのですが・・・

0woooの回答

  • 0wooo
  • ベストアンサー率31% (127/408)
回答No.1

>扱っているのが外国人労働者なので切るにしても契約上あと2年くらいは付き合わなくてはいけません。 人材派遣会社ですよね。雇用契約の解除について、そんなに甘い契約書を交わしているのでしょうか? また、派遣先との契約は1年以内での更新でしょうから、派遣先を変えるという対応も有ります。 少なくとも厚労省では外国人労働者だからと言ってそんな規制や指導をしてはいません。 http://www.kokusairoumu.com/category/1340963.html

関連するQ&A

  • モンスター○○

     「モンスター・ペアレント」という言葉が流行っていますが、他にもさまざまなモンスターがいると思います。  あなたが今まで生きてきて遭遇してしまったモンスター及び迷惑な人・キ○ガイ・理不尽な人 「同じ人間とは思えないほど話が通じない!」「発想が違いすぎてもうわからない」 「極端に想像力がない!」 な人にまつわるエピソードを聞かせてください。  以下は私の体験談です。長いので面倒な方は飛ばしてください。 *S級モンスター大家  退室を申し出たら奇声を発し、物を投げて殴りかかってきた。このモンスター大家は下の階に住んでおり、怖いので警察へ駆け込んだところ(もちろん出頭拒否)、さらにブチ切れたらしいがさすがに暴力行為は辞めた。しかし退去までの一ヶ月間、「部屋に誰かが無断で入った形跡があったり」「出したゴミを漁られてしかも部屋の前に持って帰られたり」「帰宅したら下の階から天井を突かれたり」。その都度警察に通報したが、取り合ってもらえず。当然のごとく、引越し日に片づけをしているとやって来て喚き散らし・居座り、宅配業者の方はドン引き。立会い拒否。「敷金?そんなもの返してやるかバカ野郎!!!」と窓から叫ばれたのが最後。→小額訴訟。 *セクハラ警官  大通りで自転車を二人乗りしていたところ、パトカーで連行されました。道路交通法違反を犯したのは私ですが、モンスター警官は援助交際を申し込んできました。「17歳か・・・最近は援助交際と言って・・・どうせ自転車を二人乗りするお前だ・・・どうだ・・・お前はいくらなんだ・・・」 まだ高校生だった私は無知で、訴えることが出来ず。せいぜい「何言ってるんですか?偏見は辞めてください」と言い返すくらい(そもそも話が通じず)。密室に三時間拘束。他の警官に同情され、パンを二つ獲得。 *モンスター・ペアレントとその子供(大人)  駐車場に車を止めて車内で本を読んでいたところ、隣に駐車に来た車にぶつけられた。明らかに向こうが悪い。警察を呼んだ。しかし、警察が「被害者」「加害者」の記入をミス(この時点でおかしいが)。書類上、私が加害者に。警察に苦情、訂正依頼。加害者も車の修理見積もりに同意。しかし、話が進まず。保険会社は対応拒否「これ以上はもう私の手に負えません」(これもおかしいが) 加害者にTEL。加害者の母親と祖母が対応。「うちの子がそんなことをするはずがない」「うちの子は何もしてないと言ってる」「いいがかりだ」「お前が払え!」「もしかしてうちの子に惚れているのか?ストーカーか?」などとがなりたてられる。加害者本人は私に「やくざもん呼ぶぞてめえ!」と怒鳴るも、家族の前では「なんか変なのきちゃって・・・」とおとなしめ。普段はあまり家にいないらしい父親が偶然電話口に出る。この人だけはまともだったのでなんとか解決。 *ストーカー教師  些細な理由で毎日放課後に残される。「俺の授業の時、一回も俺の目をみなかった。真剣さに欠けるから説教!」「今日も宿題を出さなかった」など、なんで私だけ?という理不尽さ。テスト期間中もかまわず、ほとんど毎晩電話をかけてくる。内容はほとんど「どうして俺の科目が他の科目に比べて低い点数なんだ」『国語は嫌いなんです』「お前は…素直じゃないな…そんなに俺にかまって欲しいのか」『違います。国語は嫌いなんです』「人とのコミュニケーションな…理系の子は下手だから俺が教えてやるよ」『国語は嫌いなんです』「今からお前の家へ行く!…親御さんはいるのか?」くらい変態的かつ話の通じないもの。反抗すると、「内申書がどうなってもいいのか!」という脅迫あり。ある日の放課後、誰もいなくなった校内の教室で「愛してるんだ」と言われたので限界を感じ、その晩電話がかかってきたのをオンフックにして親と一緒に聞く。(彼はモノローグに浸っていました)→親が教育委員会へTEL。 *モンスター経営者  賃金支払いを、「払いたくないんだから払いたくない!!」と拒否され。→労基監察。 (番外編:第三者としてみかけたモンスター) *モンスター妻  夫との性交渉拒否(「気持ち悪い」と言う)、浮気・不倫は固く禁止、メールチェックや携帯チェックを欠かさないので隙はなし、風俗禁止、オナニーも禁止。「どこで出せばいいんだ・・・」と気が狂いそうな夫。 *理解不能な心理の人  猫を飼いながら野良猫を毒殺しようと試みる。散歩中の飼い犬がちくわに仕組まれた農薬を食べてしまい具合が悪くなったことで毒入りちくわが発覚。→近所の人が通報→犯人確定。  今ざっと思いつくのはこんなものです。  理解不能・話の通じない人に出会うと、いかに法律や警察が無力かをかみ締めます。明日の用心のためにも、自分に迷惑行為がないかを省みるためにも、さまざまなエピソードをお待ちしております。

  • 私ってモンスター? クレーム言う?言わない?

    先日、某出前館から宅配サービスを利用しました その際、言いたかったことがあったんですが、備考欄がなかったのでお店に直電しました 毎度のことですが「お電話ありがとうございます◯◯です、ご注文ですか?」と言われますよね? 私「いや、注文じゃないんですけど…」 店「あ、間違い電話ですね」(ガチャッ) この「ガ」の時点で「オイオイ、ちょ、待たんかい」と 詳細を話しましたところ「それは出前館に言って下さい」 う~ん?どうも話が噛み合わない 別の人に電話を交代してもらい同じことを申し上げましたら迅速に対応していただけました (2回も同じこと言わせるなよ…(;一_一)) この話の噛み合わない店員氏は以前もトラブルがあったので、本社のカスタマーサービスに電話です 「どうなっているんですか?」と そこで美奈さんや三奈さんと皆さんに質問です 1 私ってモンスターですか? 2 クレームの電話ってしたことありますか? 3 その他、言いたいことがあればご自由にどうぞ たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 虚言癖?

    こんにちは。40才の上司に虚言癖があり困っています。挙げるときりがありませんが、最初はころころ意見の変わる人だなぁくらいにしか思ってなかったのですが、だんだんとあからさまな嘘をつくようになり、指摘すると逆ギレしてしまいます。何度か言ってる事が違いますよ?と冷静に言ってみた事はあるのですが、しどろもどろで言い訳してきてやはり内容は矛盾しており話が噛み合いません。また、派遣さんの一人がこの上司に媚びており上司の虚言癖はエスカレートしています。この派遣さんは遅刻、欠勤が多いのですが上司に媚びを売っている為契約を切られずにいます。 子供なのか病気なのか、どう対応したら良いでしょうか?

  • 私が居ると職場の人間関係が悪くなるんだそうです。

    会社の上司から呼び出しを受けました。 理由としては、他の人がお客さんから受けた電話を長時間保留しているので、私が保留を解除して対応していることについて、 ●私が保留中のお客さんに対して対応することにより、最初に電話を受けた人に不快な思いをさせる。 ●私が保留を解除して出る際に、最初に電話を受けた人に断らないのが気に入らない。 ということでした。 お客さんを待たせるのが失礼に当たるので、私としては対応したつもりなのですが、職場の人間関係を最悪にさせると思いっきりいわれまして、正直、もう二度と職場の電話は出ないと決心した次第です。 私は上司の言うとおり、職場の人間関係を悪くされるのでしょうか? 第三者の方のお話を聞ければと思います。 ただ、もうここまで言われましたので、二度と職場の電話には出ないし、有休も心置きなく使う決意です。 私の愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。

  • モンスター客にならないとまともに扱ってもらえない店

    掲題の通りです。 「この店(あるいは業者)には、あえてモンスター客にならないとまともに扱ってもらえないんだな」 と悟って、実際にその通りにした経験ってありますか? 九州の田舎の赴任先の不動産業者、 対応が最悪で、天井ライトはただ見せかけだった、洗濯機水栓のパッキンが壊れていた、ガス管の奥が壁からはがれていた、勝手に自分の駐車場に車を留める輩がいて通報しても放置、 ガスメータの点検の時に地元のガス会社が黙って庭に入ってくる・・・ 今はサービス業に横柄な態度を取ることは厳禁なので、相手に敬意を払って穏やかに接していたら、本当にいつまでもトラブル放置されて、何も対応しないまま口座引き落としにしたはずの家賃を突然 「来週までに振り込まないと追加請求する、振り込み手数料は客持ち」 などと手紙を放り込まれた(しかも明らかにウソの起票日付)ので、ブチ切れてしまい、担当者(若い女性)を電話で長時間叱責したところ 翌日彼女の上司が来て何やら説明して、やっと対応が動くようになりました。(この担当者の女性は今はもう電話しても出てくれません) ああ、この不動産屋にはもう、むしろ「面倒な客」と認識してもらった方が快適な生活を送れるようになるんだな、本当の意味で「下手に出るとつけあがる業者」なんだなと悟りました。 自動車屋、水道業者、普通のお店・・・不動産業者に限らずこれまでの経験では、「トラブルが出ても温厚に接した方が、むしろ相手が恐縮して頑張ってくれる、だからいちいちピリピリするのやめよう」と思わされるところの方ががずっと多かったのですが、この土地の不動産屋は、真逆みたいです。 今のご時勢なのでしょうか?こんな経験は初めてです。 世の中のモンスター顧客には、一定数何かの理由があるような気がします (もちろん全部ではありません。基本的にはモンスター顧客はダメです) そんな経験、みなさんにはありますか?

  • 顧客対応について思っていること

    23歳で新卒入社した会社に6年以上勤めていますが、東京本社のIT開発チームから、地方本社の総務事務社内SE部署に異動となりました。 以前では顧客対応の現場など知りませんでしたが、最近は総務のオバサマ達の電話対応を聴かせてもらってます。 そこで思うことがあります。 1、製品サポートの電話に、30分以上経ってもつながらないというクレームがある。 これを聴くたびに、馬鹿じゃないのかと思ってます。 人増やせよっていう。 人件費をケチっているのか知りませんが、今時30分も電話が繋がらないというのは無いなと思います。 私はインフラとかの業者にしか滅多に電話をかけませんけど、30分も待たされたことはありません。 2、ここは製品発送専門の部署で、製品サポートは別の建物が受け持っているので、今から言う番号にかけ直して欲しい、と案内している。 電話設備に詳しくないもので、こういう案内は普通なのかもしれませんが、建物が違うからといって、同じ会社なら電話を転送できないものなんでしょうか。 お客さん側に「電話を掛け直せ」と言うのはどうなのかなあと思ってます。 そもそも建物が違うのがおかしい? ご意見お待ちしています。

  • ハズレの人材の採用をしたツケは誰が負うのでしょうか

    40代の1年契約の契約社員がこの度入社してきたのですが その方は ・態度が悪い ・にらみつける ・仕事の覚えが悪い ・空気が読めない、場の空気を壊す ・何度も同じ事を聞いてくる ・何か言われるとふてくされる ・ため息をつく ・電話対応がうまくできない(途中でテンパる) ・エクセルの関数はsum関数すら知らない。 という状態です。 与えられた仕事はなんとかこなせるが スピードは遅く、 別にこの方が居なくても仕事は回ります。 面接をした上司自身も 「俺、見る目がなかったねーwあははw でもとりあえず遅いながらも業務はこなせてるんだから 今すぐ解雇等の判断はしないよ」 と言っています。 電話対応もあるし、エクセルを使う事もあるので 業務の指導と共に、電話対応やエクセルの指導もしなくてはなりません。 この場合 人を見る目がなく ハズレの人材の採用をしたツケは誰が負うのでしょうか? 私の職場の構成は ・面接をした上司(1人) ・グループリーダー(1人) ・その他一般社員(複数人) がいます。 新人さんに業務を教えるのは一般社員ですが 一般社員がこのツケを追うのでしょうか? 上司の採用ミスで入社した社員の指導を受け持つ一般社員は 運が悪かっただけで 新人への業務の指導+採用ミスのツケ までが教える側の仕事になりますか?

  • 職場の人間関係(ちょうぶん出巣

    今回は私ではなく彼氏の話ですが、聞いてください。 先日、彼が上司から呼び出しをうけたそうです。 これまでも、その上司とは反りが合わないらしく、何度か呼び出しをうけ注意されていたそうですが、今回は今までの注意とはちがうみたいです。 彼の職場は8割くらいは女性が活躍する職場なのですが、その女性たちから「○○さん(彼氏)はこわくて一緒に仕事が出来ない」と上司に報告されたらしく、色々いわれたそうです。 彼氏がそれに対し、「間違ったことを注意しただけです」とか意見をいっても聞く耳持たずらしいです。 それどころか、「注意するのは自分(上司)の仕事であって、君が注意するのはおこがましい」とまで言われたそうです。 さらには、反省の態度がこれからみられないようなら、それなりの考えがあるといわれたそうです。 私は彼が職場でどのように仕事をしているのか見たことがありませんので何とも言えませんが、普段の彼の行動や話を聞いていることから察して、彼はどちらかといったら協調性に欠けている部分があると思います。 そして好き嫌いのハッキリしていて、嫌いな人に対しては確実に嫌だという態度が表れていると思います。 なので彼女たちからコワイと言われても仕方ないんじゃないかなと思う気持ちもすこしあります。 私自身、あまり上手に人間関係を築けるタイプではないので人に言えたぎりじゃないのですが、 彼は、これを機にある程度、周りと協調し仕事していかなくてはいけないということに気付いてほしいです。 でも彼氏にどのタイミングで、どのように伝えていいのか分りません。 どのように伝えるのがいいのでしょうか? それとも私からは何も言わない方がいいのでしょうか?

  • 営業の電話への対応について

    施工管理等の営業電話対応についてご相談させてください。 当方電気工事業の中小企業で事務員として勤務しています。 毎日5~10社ほどの派遣会社から施工管理作業員やCADオペレーターの派遣について 上司宛に営業の電話が掛かってきます。 連日「外出しております」や「終日会議予定です」といってはぐらかしたり、 「現在は特に必要としていませんので」と伝えても、 一言挨拶だけでもと食い下がられてしまい、対応に困ってしまいます。 上司からは一切取り次がないように言われていますし、 連日電話が掛かってくるといい加減嫌になってしまいます。 何か相手にそれほど不快な思いをさせずにスムーズに伝えるには どうすればよろしいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • モンスターですか?

    今月の初め中3の息子が体育の授業中に骨折しました。 マット運動をしていて、逆立ちをするはずみに転倒しました。 担任が体育の教科でしたので、すぐに痛がる足を見て下さったのですが 腫れもなく捻挫と判断し、しばらく保健室で様子をみることに・・ 1時間もするとみるみる腫れてきて、慌てて養護の先生が 病院へ連れて行って下さいました。 診断の結果、左の足を骨折していてプレートを入れる手術が必要とのこと。翌々日に手術を受けました。 本人が転んだのですから自己責任なのはわかっていますが、 一度もお見舞いに来ない担任教師をどう思われますか? 義務ではないと言われればそれまでですが、 人としていかがなものかと・・・ 私のケイタイには4日後くらいに電話がありました。 「どうですか~」っと。 「申し訳ありません」という言葉を期待していた私は肩すかしでした。 おまけに息子のケイタイに「今からお祭りに行って来ま~す」との 担任からの留守録。聞いた時は信じられませんでした。 このことをある人に愚痴ったところ、迷惑をかけたのは息子の方なのだから、こちらが謝罪に行くべきだと言われ、え~っと思いました。 確かに怪我の原因は息子です。 別に学校の責任だからどうのこうのなんて言うつもりはありません。 (いや本音を書けば、入試の時の内申書の欠席日数をどうにかしてくれ ないかしらと思いますよ。多分言えませんけど) でも、あまりの対応にがっかりです。 治療費のことも学校側から一言の説明もありません。 不満を感じている私の方がおかしいですか? 私ってモンスターな親ですか? どうお感じになるか教えて下さい。 追記 明日が終業式です。 夕方通知表を持って行くと連絡がありました。 通知表を渡す理由がないときっと退院まで来なかったでしょうね。

専門家に質問してみよう