• 締切済み

人と

人に興味がないと言われます。 アダルトチルドレンなのか ちょっとした事などで イラついたりいます 。 自己中過ぎると言われました。 鬱っていて、人として してはいけない事しました。 馬鹿だからしっかりやらないと いけないのだけど、 できる人が簡単にこなすと やっている意味あるのか やる意味ないように思える。 周りは気にしないようにしているの ですが、どうやっても無理。 真面目にやっているはずでも 色々忘れる。 授業中眠くなる。 ギリギリまでやらない。 あまのじゃく。 机の上では動いたり 関節を鳴らすのが止まらない。 スルースキルがない。 皆に幼児扱いされる 危険物取り扱い注意的な 女性の前は特に苦手 口が悪い 人の噂が気になる 空気読めない やると決めた事が出来てない 欲に負けてしまう。 どうにかしたいです。 教えて下さい。

みんなの回答

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.6

発達障害があると思います。 広汎性発達障害と診断されている姪とあなたがよく似ているからです。 周囲の大人に相談し、専門病院を受診しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

人に興味がないんじゃなくて傷つきやすいということでしょう。 人に興味ないんだったら人に何言われても別に気にせず 自分の野望に向かって自分のしたいことをすればいい。 傷つきやすいガラスのハートすぎて人の中で平常に振る舞えないなら、 心細くて挙動不審にならないように自分の心を丈夫に育てるべきですね。 心が丈夫じゃないということでしょう。 自分を褒めて育てたらいいと思います。

fullafteryou
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.4

興味ないのか、あるのかハッキリすることです。 人に興味ないなら人目など気にしないはずです。 いっそ嫌われるつもりで傍若無人に振る舞えばいいんじゃないですか。 興味ない連中にあぁだこぉだ言われようが知ったこっちゃないでしょ。

fullafteryou
質問者

補足

興味なくても 興味ある人にあぁだこうだ 伝わるのですよ だから、興味とかじゃなくて 気になるのですよ。 自分の受け取り方と 相手の受け取り方は 違うだから、気になる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

ANo1 pigunosuke 上で質問したのには理由が有りますが その理由を説明すると長くなるので止めておきます 私が言いたいのは、 成功出来る人は、人の力を上手に借りれる人だと言う事です 重たいダンボール箱を運びたい時 一人で運ぶより、二人で運んだ方が、楽だし早いですよね? 国語と数学の宿題が出た時 自分は国語は得意だけど、数学が苦手だった場合 数学の宿題は、数学が得意な人に力を借りて、 国語の宿題は、自分が力を貸せば、 楽に出来ると思いませんか? 上手に力を借りる事が出来る人って すごく得なんですよ あなたは、 残念ですが、人に力を借りるのが下手です あなたは人生を損しています 得な人生 と 損な人生  どちらか選べるなら、得な人生を選びたいですよね では 「どうしたら、得な人生を選ぶ事が出来るか?」 その質問の答えこそが あなたの最初の質問の回答と同じになるのです その回答は・・・ 私はお金を払って、セミナーを受けて答えを貰いました あなたは私にお金を貰った訳ではありません 残念ながら、無料でその答えを教えたくありません 情報も有料なのです

fullafteryou
質問者

補足

サラリーマンありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

鬱っチングさん。そのうち、それなれるぞ。難しく考えすぎなんだけど悩むってすごく大事だよ。悩んで悩んでのりこえろ。答えを見つけるのは難しいんだけど大変だから、ゼロから始まるから、嬉しさがわかるし、人に対する優しさがみえてくる。優しくされたいでしょ。優しさをもらうには、本当の優しさをしらなくちゃ。

fullafteryou
質問者

補足

意味がわからないです。 詳しく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

質問の回答をする前に 質問をさせてください 困った事が起きて 自分の力だけではどうしようも出来ないと感じました そんな時 それでも自分の力で何とかしたいと思いますか? それで無理だったら、あきらめてしまいますか? それとも 人に力を借りて何とかしたいと思いますか? 2人で無理だったら、3人で力を合わせたいと思いますか?

fullafteryou
質問者

補足

どうゆう意味ですか? 人の力が借りられるなら借りたいですけど 後で、色々な風に自分から見て嫌な風に 捉えられる、告げ口されるのは嫌です。 自分で、出来ない事が他の人に頼んで できるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天邪鬼な人の取り扱い方

    彼氏がとっても天邪鬼なのですが、どうして天邪鬼になってしまうのでしょうか? さすがに先輩や上司等の目上の人にはしませんが、友人や後輩には相手の事がすごく気に入っている程、天邪鬼なちょっかいを出しています。彼のことを苦手としていたり、天邪鬼であるという事を理解していない人からすると嫌な人に映ります。逆に、彼のその天邪鬼な部分を理解した上で可愛げがあると思える人からすれば素直じゃない可愛い奴に映ります。 私はもちろん後者なので付き合っていられるわけですが、女性からは評判はあんまり良くないです。ですが、男性からはとても可愛がられる人です。昔、彼が塾講師のアルバイトをしていた時も、生徒からはかなり人気がありました。天邪鬼でちょっとのことではなかなか素直に褒めてくれないのが逆にM心のある生徒には魅力的だったようです(笑)(授業はきちんとしていて生徒も懐いていて成績も上がっていたので問題はなかったようです) 私も最初は天邪鬼さに驚きましたが、慣れてくると逆に言えば分かりやすくて面白い性格だなと感じ、今では「でました天邪鬼!」と内心ツッコミを入れています。 それでも、こちらに余裕がない時などには、彼の天邪鬼な冗談などを真に受けてしまい、喧嘩になってしまうことがあります。内容は非常に下らなく、最初は意地を張っているのですが、落ち着くと自分の放った天邪鬼な発言に対して落ち込み、しょげながらも謝ってくることがほとんどです(と言うより、今までしてきた喧嘩は全てそうです)。 相手を好きなほど気に入っているほど、天邪鬼になるのはどうしてなのでしょうか? また、天邪鬼な人の取り扱いで気を付けるポイントなども教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

  • アドルトチルドレンって?

    恥ずかしながら、アダルトチルドレンの意味を知りません。アダルトチルドレンとはどんな人を言うのですか?分かる方教えて下さい。

  • アダルトチルドレンの人にとって親の存在とは

    アダルトチルドレンの人にとって親ってどんな意味があるんですか?心理的にダメージを与えられて育ったわけですから、好きになることはできないですよね。かといって憎むわけにもいかないですよね。 親のことをどう思っていますか?親の存在の意味ってなんですか?

  • アダルトチルドレンの同僚の態度に困惑しています。

    アダルトチルドレンの同僚の態度に困惑しています。 私に剣山を刺すような態度や言葉で接してきます。彼自身私に対して「甘えている」と認めています。私の事を「好きだ」と言ったと思えば時間が経つと「××さんが可愛いなぁ」と言ったりもしています。優しい言葉や態度の時もあるのですが、自身を守るかの様に「俺は悪くない、どうせ俺なんか、誰も理解してくれない」この言葉をつぶやきはじめます。 そんな彼を見ていて「私って彼に試されてるの?」と思うようになりました。 最初は単に人間不信のあまのじゃくだと思っていたのですが、色々調べていくうちに「アダルトチルドレン」じゃないかと思うよう様になりました。 故に人間関係も上手くいかず、転職を繰り返し、恋愛もできなかったようです。 話を聞いてあげたり、些細なことですが何かしてもざるに水を注ぐような状態で虚しさだけが残ってしまっています。 調べるうちに共依存なのではないかと思う様になりました。 昔っから世話焼きで人一倍人のために何かしてあげようと思ってしまいます。 私は何をしてあげるのが彼の為なのか 突き放す方が良いのか、今までの様に話を聞いてあげることが一番の策なのか アドバイスお願いします。

  • 気が多い人の事について

    こんにちは。皆様のご意見を聞きたくて投稿します。私には好きな人がいるのですが、最近「○○(私の好きな人)って好きな人が4人もいるらしいよー」という噂を耳にしました。ここで質問なのですが、皆様は気が多い人の事をどう思われますか?ちょっと引いたりしますか?そんなの関係ねぇ!!!(笑)と軽くスルーしますか?

  • 人への甘え方。どうしたらいいでしょうか。

    愛情不足と言われました。 アダルトチルドレンの本を読むと、思い当たることが良くあります。 家族との暮らしを振り返ると、子供らしく振舞った思い出はありませんし、ずいぶんさみしい思いをしました。 人への対応がどうしたらいいかわかりません。 人へあたたかい対応が出来ません。 ある人から、甘えてもいいんだよ、甘えた方がいいよと言ってもらえました。 甘えると言うことがどういうことかよくわかりません。 思い切って家族のよさがわからない、人を信用できない、どうしたら いいかと聞きました。 そんなことも知らないのかと責められることがありませんでした。 この人には心を開いて聞いていいんだなと、何でも聞いてみたいと 思いますが、何を聞いたらいいのかがわかりません。 人に甘えるとはどういうことなんでしょうか。 わたしは目先のことにとらわれやすいのか、ものをくれたり、 やさしい言葉をかけてくれる人に弱くて失敗しました。 本当の意味で、人に頼る、甘える、関わると言うことを知りたいです。 良かったら教えてください。 感想をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アダルトチルドレンの彼女

    アダルトチルドレンの彼女から愛が重いと言われました。 通常であれば意味合いが理解できるのですが、アダルトチルドレンが故に理解に苦しむ次第です。 彼女自身、愛情が信じられないと思い、愛情をたくさん注いできましたが、逆にそれが重いという事に・・・。 愛情が認識出来た今、彼女自身、安堵の気持ちになれているのでしょうか? 重い愛情を注ぐことは間違いでしょうか? アダルトチルドレンの女性が彼に求めていることで、最も大切なことは何でしょうか?

  • お世話になります。

    お世話になります。 うつ病を患っています。 私自身、高校時代から人間関係が上手くいかず悩んでいます。 友達や彼に愛情を求めすぎてしまっている気がします。(親のような愛情)親しくなるにつれて、そうなります。 あとひどく傷つきやすいです。 普通の人ならスルーできるところを、できないのです(重く受け止める等) 両親からは厳しく育てられてきました。 うつになってからは一度の自殺未遂で死んで欲しかったと言われました。 これはアダルトチルドレンの特徴ですか…? 治していくにはどうしたらよいのでしょうか… 困っています。

  • アダルトチルドレンに結婚や恋愛は無理ですか。

    幼少期に親に十分甘えられなかったアダルトチルドレンと呼ばれる人は、恋愛や結婚は普通の人より上手くいかない傾向が強いでしょうか。 僕がそれに当たります。 相手の女性のことを考えればアダルトチルドレンよりもそうでない人を選んだ方が幸せになれる確率が高いですよね。 アダルトチルドレンは結婚も恋愛が難しく、そういう人は結婚も恋愛する資格や権利は無きに等しいのが一般的なのでしょうか。 そうでないとしたら 実際にそういう環境で上手く行っている人はどんなことに気をつけていますか?

  • 彼女がアダルトチルドレンですが接し方がわかりません

    彼女はアダルトチルドレンです。 付き合って半年になりますが、人の言葉尻をとらえてやたら攻撃したり 超マイナス思考でマイナス思考を打ち消すようなことを言っても全く意味がないです。 さんざんアダルトチルドレンを説明しているのに全然わかってくれないと攻撃されます 偏見は一切ないけどそう言われてもなっていないことなんでなんとなくはわかってもたぶん一生完全に理解することはできないと思います 正直毎日振り回されて疲れています。 どこまでが病気でしょうがないのかどこからが性格的なものなのかわかりません (何が変えられなくて何が自分次第で変えられることなのか全く分からない) 病気でどうしようもないことなら割り切ることができますが。。。 こういうに詰まったとき普通なら距離あけるって方法ありますが、 アダルトチルドレンの場合も有効なのでしょうか?