• 締切済み

人と

人に興味がないと言われます。 アダルトチルドレンなのか ちょっとした事などで イラついたりいます 。 自己中過ぎると言われました。 鬱っていて、人として してはいけない事しました。 馬鹿だからしっかりやらないと いけないのだけど、 できる人が簡単にこなすと やっている意味あるのか やる意味ないように思える。 周りは気にしないようにしているの ですが、どうやっても無理。 真面目にやっているはずでも 色々忘れる。 授業中眠くなる。 ギリギリまでやらない。 あまのじゃく。 机の上では動いたり 関節を鳴らすのが止まらない。 スルースキルがない。 皆に幼児扱いされる 危険物取り扱い注意的な 女性の前は特に苦手 口が悪い 人の噂が気になる 空気読めない やると決めた事が出来てない 欲に負けてしまう。 どうにかしたいです。 教えて下さい。

みんなの回答

• ni_si_ki
回答No.6

発達障害があると思います。 広汎性発達障害と診断されている姪とあなたがよく似ているからです。 周囲の大人に相談し、専門病院を受診しましょう。

• taka-aki
回答No.5

人に興味がないんじゃなくて傷つきやすいということでしょう。 人に興味ないんだったら人に何言われても別に気にせず 自分の野望に向かって自分のしたいことをすればいい。 傷つきやすいガラスのハートすぎて人の中で平常に振る舞えないなら、 心細くて挙動不審にならないように自分の心を丈夫に育てるべきですね。 心が丈夫じゃないということでしょう。 自分を褒めて育てたらいいと思います。

fullafteryou
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#202739
noname#202739
回答No.4

興味ないのか、あるのかハッキリすることです。 人に興味ないなら人目など気にしないはずです。 いっそ嫌われるつもりで傍若無人に振る舞えばいいんじゃないですか。 興味ない連中にあぁだこぉだ言われようが知ったこっちゃないでしょ。

質問者

補足

興味なくても 興味ある人にあぁだこうだ 伝わるのですよ だから、興味とかじゃなくて 気になるのですよ。 自分の受け取り方と 相手の受け取り方は 違うだから、気になる

• pigunosuke
回答No.3

ANo1 pigunosuke 上で質問したのには理由が有りますが その理由を説明すると長くなるので止めておきます 私が言いたいのは、 成功出来る人は、人の力を上手に借りれる人だと言う事です 重たいダンボール箱を運びたい時 一人で運ぶより、二人で運んだ方が、楽だし早いですよね? 国語と数学の宿題が出た時 自分は国語は得意だけど、数学が苦手だった場合 数学の宿題は、数学が得意な人に力を借りて、 国語の宿題は、自分が力を貸せば、 楽に出来ると思いませんか? 上手に力を借りる事が出来る人って すごく得なんですよ あなたは、 残念ですが、人に力を借りるのが下手です あなたは人生を損しています 得な人生 と 損な人生  どちらか選べるなら、得な人生を選びたいですよね では 「どうしたら、得な人生を選ぶ事が出来るか?」 その質問の答えこそが あなたの最初の質問の回答と同じになるのです その回答は・・・ 私はお金を払って、セミナーを受けて答えを貰いました あなたは私にお金を貰った訳ではありません 残念ながら、無料でその答えを教えたくありません 情報も有料なのです

質問者

補足

サラリーマンありがとう

• atti1228
回答No.2

鬱っチングさん。そのうち、それなれるぞ。難しく考えすぎなんだけど悩むってすごく大事だよ。悩んで悩んでのりこえろ。答えを見つけるのは難しいんだけど大変だから、ゼロから始まるから、嬉しさがわかるし、人に対する優しさがみえてくる。優しくされたいでしょ。優しさをもらうには、本当の優しさをしらなくちゃ。

質問者

補足

意味がわからないです。 詳しく

• pigunosuke
回答No.1

質問の回答をする前に 質問をさせてください 困った事が起きて 自分の力だけではどうしようも出来ないと感じました そんな時 それでも自分の力で何とかしたいと思いますか? それで無理だったら、あきらめてしまいますか? それとも 人に力を借りて何とかしたいと思いますか? 2人で無理だったら、3人で力を合わせたいと思いますか?

質問者

補足

どうゆう意味ですか? 人の力が借りられるなら借りたいですけど 後で、色々な風に自分から見て嫌な風に 捉えられる、告げ口されるのは嫌です。 自分で、出来ない事が他の人に頼んで できるのですか?