• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

1児の母です。 皆様の意見を聞きたく質問させて頂きます。 今月の生理が11日~15日までありました。 周期は28日~30日です。 17日に仲良ししました。 ラルーンとゆーサイト等で排卵日、妊娠可能性などを見たところ19日頃から妊娠の可能性は高く24日~26日が排卵日、妊娠の可能性が非常に高いとのっていました。 自分で排卵日を調べたり基礎体温などつけて調べればいいのですが,,,。サイトに出てた妊娠可能性と記載されているのは全て信じている訳ではなく、あくまでも参考にしています。ただどーなのだろーと思い質問させて頂きました。自分なりに調べたりしているのですが、理解出来ている反面出来ていないところもあります。詳しく教えて頂けると助かります。私は妊娠出来るでしょうか? 排卵日前後にするのが1番でしょうか? すみません、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • eieinana
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

題名的に、17日にセックスしたので、これで妊娠できているのか?という質問でしょうか それは難しいかと思います。 卵子の寿命、精子の受精能力ありの寿命がありますので。 サイトにあるように24~26日付近でするのが一番可能性があると思います。 ただ、周期が安定していて、生理があるからといって必ずしも妊娠するわけではありません。 1回のセックスで妊娠する確立は20%前後です。 1人生んでいるからといって、不妊にならないともかぎりません。 基礎体温を測れない、病院受診も考えていない、自分で排卵日の計算が出来ないのであれば、 ご自分の利用されているサイトを一番信用したほうがまだよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

妊娠希望ということでよろしいでしょうか。 17日では排卵日が早まらない限り、妊娠の可能性は少ないように思います。 そのサイトの表示の推測で合っています。 ただ生理予定日は急に2週間位ずれること、周期が早い場合は生理中も排卵はあることを考えるとあくまで可能性が低い、という感じになります。 前回妊娠された時の日数を参考にするのもいいでしょう。 それとお子さんのいる母親なのですから、こういった他人と話す場では「とゆー」などと言う表現は避け、正しい日本語を使いましょうね。 勿論お子さんの前で話し言葉だからといって「お前○○してんじゃねーよ」などの言葉遣いもいけませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠について。

    妊娠について。 ルナルナとラルーンのアプリを入れていて、基礎体温は昨日初めてはじめました。 ルナルナで排卵日が20日 ラルーンで排卵日が21日 17の夜、18の夜(0:00超)、21の夜に仲良しをしています。 生理周期はきっちりではないです。以下は半年分の生理です。 4月 10~16 5月 10~15 6月 7~11 7月 8~12 8月 6~11 9月 5~12 10月 6~12 20代前半なのですが、妊娠するタイミング的には受精はできてますでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして☆ 妊娠の可能性についてご意見ください。 先月の生理は5日~7日間程度です。その後、21日に少量の出血がありました。 今月の2日と4日に仲良くしました。生理の周期はだいたい30日ですが、今月はまだ生理がきません。 排卵前後の仲良しではないですが、可能性はありますか? 基礎体温は付け出したばかりであまり参考になりません。寒い日もあり体温は結構バラバラなのです。 ちなみに妊娠希望です!

  • 妊娠可能性と排卵日について教えてください。

    初めまして。 妊娠を希望しています。 子供が欲しいと考え始め、最近基礎体温をつけ始めました。 自分の排卵日がまだ把握できていないので教えていただきたいです。 前回の生理が11月2日から始まり、周期は26~31日です。 11月8日、11月14日、11月17日に仲良ししました。 (今月は基礎体温をつけ始めたばかりなので、排卵日は考えずしています。) 私の場合、いつ頃が排卵日なのでしょうか? そして今月は妊娠をしている可能性はありますか?

  • 妊娠願望があります。

    妊娠願望があります。 インターネットで検索したり 他の質問を見たりもしましたが みなさんの意見を聞きたいので質問させて頂きます。 基礎体温はきちんとつけているのですが ここ2カ月、急に生理周期に乱れがでてきて 今までストレスなどで遅れることはありましたが 30日周期だったのが先々月は28日で生理が来て 先月は24日で生理が来ました。 基礎体温も、なかなかきれいなグラフはできず なんとなく 『ここが排卵日かな?』 という体温の日があるくらいです・・・。 お聞きしたいのは 今月の排卵日についてです・・・。 ネットなどで見ると排卵日というのは だいたい生理開始日から2週間後くらいで 排卵出血がある方もいるとか おりものが増える方もいるとか 基礎体温については前後と比べて下がる・・・というのはもう調べたのですが 私自身、今月の基礎体温が 1日目  36.57(生理一日目) 2日目  36.67 3日目  36.76 4日目  36.73 5日目  36.81 6日目  未計測 7日目  36.57 8日目  36.86 9日目  36.80 10日目 36.52 11日目 36.44  12日目 36.53   13日目 36.91 14日目 36.53(今日) という感じなのですが 私は昨日の(13日目;36.91)地点で体温が上がったこともあり 11日目もしくは12日目に排卵したのかな、と思っていたのですが 今日急にまた体温が下がり おりものも今日急に多くなり 卵白のようなおりものがでるようになったので 『あれ?今日なのか?』 という感じで・・・。 本当に子供が欲しいので 今日もしくは明日仲良しすれば妊娠の可能性が少しでもあがるのかな・・・と思ったり・・・。 友人の一人に、あんまり妊娠、妊娠と考えて 狙っててもできないんだったら 一回数こなしてみたら?と言われたので 今月は結構仲良ししています。 一人で考えていてももやもやしてしまうので質問させていただきました。

  • 教えて下さい。妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問します。 妊娠希望の28歳です。 基礎体温はつけているのですが周期がいまいち定まらず困っています。 基本的には30~36周期くらいだと思います。 普段は高温期は36.7~36.9・低温期は36.4前後だと思います。 グラフは一応二層になっているので排卵はあると思うのですが・・・ 今月の基礎体温です。妊娠の可能性はありますか? 10月13日 1  36.50  生理    14日 2  36.65  生理    15日 3  36.48  生理    16日 4  36.52  生理    17日 5  36.76  生理    18日 6  36.48    19日 7  36.54    20日 8  36.58    21日 9  36.68    22日 10 36.54    23日 11 36.56    24日 12 36.62    25日 13 36.45    26日 14 36.49    27日 15 36.60  仲良し    28日 16 36.57    29日 17 36.47    30日 18 36.53  仲良し    31日 19 36.52 11月 1日 20 36.45  仲良し     2日 21 36.42     3日 22 36.63  仲良し     4日 23 36.48       5日 24 36.92     6日 25 36.70  仲良し     7日 26 36.72     8日 27 36.57  仲良し     9日 28 36.52    10日 29 36.69      11日 30 36.63    12日 31 36.72    13日 32 36.66    14日 33 36.65    15日 34 36.72    16日 35 36.70    17日 36 36.94 5日に体温が上がったので高温期になったと思ったのですが、途中で36.5度くらいになり違ったのでしょうか? 高温期に体温が下がっては妊娠の可能性はないでしょうか? 生理周期が前回は38日     前前回は58日    前前前回は28日     その前は31日     その前は30日とばらばらなんです>< また、この体温ですといつぐらいが排卵日と考えてよいですか? ここ2.3日生理が来る前の腰の痛みや頭痛があります。 おりものが少しありさらっとしています。 また、検査薬などでしらべるのはいつ頃がよいのでしょうか? うまく書けなくてわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。      

  • 妊娠するためのタイミングについて

    妊娠希望の主婦です。 基礎体温を参考に排卵日付近に、仲良しをしてます。 結婚して2ヶ月目くらいに、突然生理周期が乱れました。 結婚する前は、27日~28日周期。 それが25日で来てから、31日になったりとバラバラになりましたが、ここ2,3ヶ月は26日周期で落ち着いてます。 1月5日から5日間生理がありました。 計算からいくと排卵日は16日前後かな?と思ってます。 排卵日は前後することもあるので、ちょっと心配なことがあります。 12日に仲良して、今日もその予定です。 精子のよい状態での寿命は、48時間と書いてありました。 もしも昨日排卵してたとしたら、可能性は低くなるのでしょうか? 生理が終わってから、体温があがるまで1日おきで仲良しをするのがよいのでしょうが、それもなかなかうまくいきません。 2日おきになっても可能性は高いほうなんでしょうか? 体温があがるまでは、仲良しを続けた方がいいんですよね? 詳しい情報を教えて頂きたいです。

  • 妊娠希望

    こんにちは。妊娠希望です。 妊娠を希望してから、10ヶ月経ちますが、一度も妊娠に至っていないです。 まだ、婦人科も受診していませんし、排卵検査薬も未使用で、携帯サイトで排卵予定日を確認しながらタイミングをとっています。 周期は30~35日で、基礎体温も素人目でみてもはっきり分かるぐらいニ層で安定しています。 今月の生理は7日で、携帯サイトによると排卵予定は26日と思っていました。 仲良しは16、20日の夜に。初めての経験なのですが、21日の夜、22日の朝にオリモノに血が混じっていました。いろいろ調べて排卵出血なのかな?と思っているのですが、その二日間下腹部痛もありましたし。 予定より早いと思っていたのですが、23日から基礎体温も上がり今回は早かったんだと自分では理解しています。 それ以降、仲良しなく現在に至りますが、20日の仲良しで妊娠の可能性はあるでしょうか? 基礎体温は平均して、低温は36・10で、高温が36・60です。ちなみに今朝は36・73と私的には高く。高温期5日目で二段階上がりなのかな?と期待しております 長々と済みませんが、ごへんお願いします。

  • 妊娠しているでしょうか?

    前回の生理は9月22日でした、周期は26日周期です!仲良しは排卵前後で27,28、2,3,5日に仲良ししました。 ガクっと下がったのは1日辺りでしたそろそろ予定日(18日)なのですがいつもの胸の張りとかが無いので妊娠していたら嬉しいなと思っています。 基礎体温もズット高温期ですでも明日ガクっと下がるかもしれないのでドキドキです。。。 なかなか出来なくて病院行こうか悩んでいるのでそろそろ欲しいです・・ 何かアドバイスあったら教えてくださいお待ちしています!

  • 妊娠の可能性は?

    34歳妊娠希望です。 排卵日と思われる頃に仲良ししました。 高温期15日目で体温が下がり生理がくるものと思っていたら、16日目現在まだ生理がきません。妊娠の可能性はありますか? 基礎体温は以下の通りです。 生理周期 基礎体温 16日目  36.47 17   36.54 18 36.43(排卵日?) 19 36.59 20 36.76 21 36.63 22 36.85 23 36.78 24 36.74 25 36.68 26 36.90 27 36.72 28 36.63 29 36.83 30 36.87 31 36.75 32 36.88 33 36.46 34 36.65

  • 妊娠検査薬を使う時期

    今月妊娠をしたいのですが、基礎体温に加え検査薬も 今回しようすることにしました。周期がまばらで 35日から41日です。前回の生理は5・27から7日間でした。生理後は36.5前後をいったりきたり で、6・5に37.10と高温に一日だけなり 6・6  36.41 6・7  36.52 6.8  36.62 とこの三日じわじわと体温が上がっています。もうすでに排卵しちゃった?と思う反面 まだ下がるかも・・・と信じたい気分です。検査薬は 7日間タイプを購入しました。いつごろ検査したら 有効でしょうか。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう