• ベストアンサー

モテる?男性に質問します。

私の彼氏は社内で常に噂になるほど仕事ができ、(社内恋愛してます)イケメン、身のこなし?も私からみたらパーフェクトです。 私はずっと憧れて、彼からさりげなくアプローチ受けてつきあいました 私が自虐的に私が捨てられたら… とか、会社辞めたら会えないよね と彼に言うと むしろ、俺が捨てられそうだ たいした男じゃないって○○から離れていきそうだと言います 理解出来ません 私は 好きになった男は一流じゃないと困る、私も努力するしと言いますが こんな発言する男性の心理を教えてください。 とにかく彼は魅力的な人なんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

彼は謙虚な男性なのでしょうね。 そもそもパーフェクトな人間なんていませんし、パーフェクトを求められても困るだけです。 質問者様は、お付き合いする男性は一流じゃないと困るという考え方ですから、そのような高望みをする女性であることやプライドの高さなどを彼は知っているのでしょう。 なので、彼にしてみれば、質問者様が思うほどパーフェクトな人間ではないし、魅力的だとも思っていない。そう部分が崩れたら質問者様は自分から去って行くだろうという思いから、俺が捨てられそうだと言っているのだと思います。 実際に彼が仕事で失敗をして、パーフェクトな男性ではなくなれば、質問者様は彼に魅力を感じなくなるでしょう? 彼の心理とはそういうことです。

noname#195470
質問者

お礼

なるほど、 理解できた気がします!サイトだからぶっちゃけると私は男性に困るタイプではありません彼を一途に愛してるけど 過去の男性が嫉妬していいよります 今、彼から普通のメール頂きましたが、私はそれをみて、自分はなんて計算高いのだと反省してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • arkerius
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.2

かなり慣れていますね。こんな体験は過去に何時もあって、うまい交わしかたを身につけている印象を持ちました。

noname#195470
質問者

お礼

そうですね…彼が女性に慣れているのはわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】アプローチしてきた女性が

    あるネットのアンケートによると女性から追いかけられたい男性は64% とのことでしたが男心を教えてください。 (ちなみに前の会社で伊勢谷友介似のイケメンが派遣できていましたが 彼女に尽くされる事はあっても尽くしたことがないらしく男性陣の羨む声に囲まれていました。男性も女性に尽くされたい追いかけられたい願望はあるんですね。笑) で、本題ですが私は追いかけてしまう側の女性で気になる人へのアプローチは積極的なのですが 変なところで「重すぎやしないか?」と気になって急に引いたりしていつも失敗してしまいます。 下記のようなことがあったのですが、その男性の心理が分かりません。 私「ご飯行きましょうよ」 彼「いいですよー」 私「〇〇さんに都合合わせますんで、〇〇さんから誘ってくだいよー」 彼「誘いますよー」 後日誘いなし 私「LINE交換しましょうよ」 彼「いいですよ」 私「じゃあID教えますねーIDは「△×◎」ですー」 私「私交換しなれていないから間違ってたらごめん」←たぶんここで相手をむっとされたんでしょうか? 彼「控えているんで後で登録しておきますね」 後日こず などなど、 急に引いてしまうと男としては「じゃあいいよ!」となるんでしょうか? アプローチしてきた女性が急に遠慮めいた(弱気になった)発言してきたら 嫌ですか?もっとしっかり押せよ!ってなりますか? それとも女性が「やっぱやめーた」ってなっているように感じるのでむっとしたんでしょうか? それとも、単に追いかけさせたいだけなんでしょうか?主導権を握られたくないから受け身に徹しているだけとか? 考えればきりがないのですが ちなみに追いかけられたい女性ってどんな女性ですか? 気になる人?キープ?やっぱり自分よりは魅力が低い女性ですよね?

  • もてる男ともてない男の違い

    こんにちは。私はもてない男です。要因は、ルックス、性格両方共いまいちであるからでしょう。ルックスを変える事は現実的で無いとして、性格、身のこなし、考え方等で、もてる(言い換えると魅力的な男)方法(近づける方法)あればアドバイス頂けますでしょうか。

  • 30代から40代独身男性に質問です!

    30代から40代独身男性に質問です! 社内にちょっと地味な42歳のふつうの独身男性がいます 見た目は普通(イケメンではない)ちょっとスポーツもやってるそうです しかし! ここ10年くらい女の噂は聞いてないと同僚に聞きました 私は43歳バツ1です ちょっと気になってしまい、アプローチの仕方を 検討中です。年上ですが、メルアドから入るか、飲みに誘うか、迷ってます。 何かいいアドバイスお願いします。 (彼は私のことほとんど知らないので) 40代独身って思ってるより人生を謳歌してるのかな? 淋しく無いかななんてのは変な同情?? 彼女いない歴10年なんて普通? 40だとエッチは面倒? などといろいろ考えてしまいます。。。 よろしくお願いします!  

  • 男性に質問です。

    こんばんは、私は大学生の女です。 好きな人がいて、現在私がアプローチをしている状況です。 私からメールをしたり食事に誘ったりしていて、彼からアクションがあったことは全然ないです。 最近はケーキ屋さんに行ったり、メールの回数が多いときで13往復に増えたりと、同級生以上の 関係になっているのではないかと思います。 彼はルックスもよく周囲からの評判もよいので、正直他の魅力的な女の子と付き合い始めるのではないかと正直冷や汗です。 女性には不慣れで積極的に異性とは話さないタイプです。 しかし、好奇心旺盛でいろいろなことにチャレンジし、男友達とはしゃぐのも大好きな人です。 男性からアプローチがない場合は脈なしというのが一般論のようで諦めようとしたのですが、話していてぎくしゃくして緊張しますが、また会いたいと感じ、なにより後悔したくないので頑張っています(笑) 男性の方に教えていただきたいのですが、女性からの行動や発言でぐっとくることはなんですか? 私が実践してるのは、相手の趣味や考え方を熱心に聞こうとすることなのです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方へアンケート、一番許せない男はどれ?

    1 イケメンで性格は良いが、不潔で1週間お風呂に入らない男 2 イケメンで性格は良いが、ギャンブル狂いで常に借金持ちな男 3 イケメンで性格は良いが、薬中毒な男 4 一流企業で収入も高いが、顔が生理的に受け付けない男 5 イケメンで性格は良いが、しょっちゅう浮気する男 この中で一番無理な男性は何番ですか? 順位を付けてもらっても結構です。 よろしくお願いします。

  • 特に女性の方意見お願いします。

    前からずっと思っていたんですが、 魅力的な男性ってどういう男性のことを言うんですか? 努力をしたら男としての魅力って身につくもんなんですか?

  • 親友に告白されました。どうすればいいですか?

    大学1年生の男です。高校時代の親友(男)に告白されました。彼はゲイで高1の時から僕のことが大好きだったみたいです。彼はイケメンでスタイル抜群、一流国立大学に通っているので本当に魅力的です。彼のことが気になります。彼とエッチしてみたいとも思います。ですが、男同士で付き合うのは世間体が良くないし…。こういう場合、どうすればいいですか?

  • ぽっちゃり女性&ぽっちゃり彼女を持つ男性に質問です。

    先日、部署のぽっちゃり(というよりおデブさん)(フェミニン系)の女性が部署のイケ面男性(しかも営業成績NO.1)と付き合ってるのが発覚。 私もおデブさんなのですが、彼女を見習って(お手本にして)いい男をゲットしよう!!!と思ったのですが・・・。おしゃれや男の人への近づき方がよくわかってない(T-T) ぽっちゃりさんの似合うファッションて? 私はフェミニンより出せるところは出してセクシィーなのも出してみたいな・・・。なんて思うのですが。 ぽっちゃりさんてどう男性に近づいてるんでしょうか? ぽっちゃりさんに魅力を感じる男性ってどこに魅力を感じてるんでしょうか? ぽっちゃりさんの恋テク&魅力を教えてください。 ちなみに私がぽっちゃりでもいい恋はできると過去のデータから核心してます。!!!。 デブは嫌いだ。とか痩せないと・・。と思う方は遠慮してください。 見かけも大切だけどデブとかやせてるとかで恋愛の質のよしあしなんて決まらないですし。 デブでもいい恋愛をしてる人はいっぱいみてきました。 ただ。なぜだろう・・・。 女の子は秘密主義が多いですね。教わりたいけどストレートに教えてというとなんだかはぐらかされるのは・・・。 男性は「デブはいや」とかいいながら、ぽっちゃりとHしたりするんでしょうね? 男性の「ギャルはいや」「デブは嫌」って結局人の目を気にしてるだけに感じます。本当は個人的にはぜんぜんOKなんじゃ?って思うときもあります。実際、言ってることと違う女を横につれて歩いてたなんてのも・・・。 ぽっちゃりさん、あなたのモテテクやファッションへのこだわりを教えてください。(または、男性が自分のどこに魅力を感じているか?) ぽっちゃりの彼女を持つ男性、彼女と付き合ったきっかけや惹かれた魅力を教えてください。 (注意:) とにかくデブ批判をする方は記載お断りです。 デブビバ!!ではないです。ただ、今このくらいの自分なら好きでいられるというボーダーラインができたからでしょうか。昔みたいに太ってる自分批判はしなくなりました。 痩せていようが太っていようが自分がよく見えないと女の子は嫌なだけで「痩せてる=自分にあってる=きれい」とはならないと思うんですね。 太ってる人に関して批判してる人ってだらしなさが見えるからだと思うんです。 服やおしゃれ全体の雰囲気で清潔感が見れなかったり。でも身なりやイメージに気をくばってる人もいますし個人の気の配る努力だけの問題なんですよね。 なんで、恋愛でいい男捕まえたきゃ「やせろ!!」という方は記載しないでください。 「デブは嫌いだ」という男性は記載しないでください。

  • 彼女の自虐的発言

    初めまして 20代前半の男です。 同い年の彼女がおり、半年ほど付き合っているのですが、 彼女の自虐的な発言が目立ち、その原因と接し方を知りたいと思っております。 気になる発言の内容は主に2つです。 ・「自分はブスだから」と容姿に対する自虐発言 (客観的にみて、容姿は平均以上) ・「あなたにはもっといい人がいる。私にはもったいない」 (私と別れたくてこう発言しているとも考えられますが、今回は私と別れたいとは思っていないという前提でお願いします。) また、ブログにも自虐的な事が書かれていて、主に、 ・自分が嫌、自分は無価値、消えたい 等の内容になっています。 家庭環境ですが、幼少期に母親が家を出ていったため、父親に育てられました。 兄弟はいません。 比較的多くの男性と交際経験があり、その中で浮気をしたこともあったようです。 このような発言を心理学的に説明していただき、 どう接したらいいのかを教えていただけると幸いです。 ご存知のかた、どうかご教示ください。

  • イケメンは理想すぎ!

    イケメンが多い大手会社で働いてる27歳の女です。 やっぱりイケメンって理想高すぎますね笑 イケメン2人とたまたま会話したのですが、あーなるほどという会話がありました。 1人のイケ メンは、超インドアで出会いが中々ないみたいです。それに加え、イケメンの周りには、容姿の良い友達や親戚などが多いので、例え初対面で美人な相手だったとしても、魅力を感じれないみたいです。 こんなが会話がありました。 イケメン1.最近の女は勘違いしてる。変にメイクが男受け悪いし、まず普通な女性にもなれてない。男受け目指すなら、ナチュラルメイクで髪色は黒髪かやや茶色、まぁ、イケメンと喋って、イケメンの求める女性像を聞いたほうが早いよwでした笑 何の仕事に就いてるかも、サブみたいなもので、何かに打ち込む、目指してる女性に魅力を感じるみたいです。可愛い、美人に限ります。 2人目のイケメンの会話は、こんな感じでした。イケメン2.ファッションセンスがおかしい女が多い。やっぱり、受け狙いなら、イケメン1くんの言う通り、俺らみたいなイケメンに勇気持って相談したほうが得策だよ?でした笑 何か面白ろかったです。 私自身、顔はそんなに美人ではないですが、スカウトされたことある程度の顔です。 後こんな会話も。超インドアくん.過去にバーやってて、かっこいい!イケメン、男前、もてそう、年配の方からも言われたけど、実際そんなにもててないよw 逆にフツメン、不細工が俺よりエンジョイしてるのが羨ましいよww でした。バー以外でも良く言われてるみたいです。 その人は身長185センチあるみたいで男からは羨ましがられるとか。理想、プライドもやや高いので、嬉しいとかあまり感じないみたいです。 イケメン2の発言。10代あたりは顔だけど、社会に出たら、個性だよ。この個性というのは、生まれた時点である程度決まってるんだけど、能力のこと。だから、不細工でも、自分なりにイケメンより、楽しい生活してるほうが多い。それに加え、不細工はそれに気づいて、努力をするから、年収も高い。でした。 あー、なるほど。イケメンって賢いなと痛感しましたw イケメンだからといって、そこまで幸せには関係ないみたいで、お互い多趣味な人を羨ましく思ってます。 スカウト経験もお互いあるみたいですが、写真代を4万請求されたので、怪しいと思い、断ったようです。確かに、俳優にいてもおかしくない顔、スタイルを持ってます。片方は彼女いますが、もう片方はいません。イケメン1、いないほうは、理想の女性を探してるみたいです笑 こんな発言が。イケメンと関係を持ちたいなら、簡単にいうと、女性らしさを常に意識して、人間らしく、魅力ある女性になりなということでした。 デブは痩せて、美を意識して顔を整え、あまい香水をとのこと。料理はできたほうがいいみたいです。まずくてもいいみたいです。やることが大事と言ってました。 私27歳独身ですが、いつかイケメンと結婚したいです。日々、これから努力しようと思います。イケメンは努力する女性に弱いらしいですよー?(^^) ポジティブに! 逆に皆さんはどんな男性がタイプですか?