• ベストアンサー

モテる?男性に質問します。

私の彼氏は社内で常に噂になるほど仕事ができ、(社内恋愛してます)イケメン、身のこなし?も私からみたらパーフェクトです。 私はずっと憧れて、彼からさりげなくアプローチ受けてつきあいました 私が自虐的に私が捨てられたら… とか、会社辞めたら会えないよね と彼に言うと むしろ、俺が捨てられそうだ たいした男じゃないって○○から離れていきそうだと言います 理解出来ません 私は 好きになった男は一流じゃないと困る、私も努力するしと言いますが こんな発言する男性の心理を教えてください。 とにかく彼は魅力的な人なんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.1

彼は謙虚な男性なのでしょうね。 そもそもパーフェクトな人間なんていませんし、パーフェクトを求められても困るだけです。 質問者様は、お付き合いする男性は一流じゃないと困るという考え方ですから、そのような高望みをする女性であることやプライドの高さなどを彼は知っているのでしょう。 なので、彼にしてみれば、質問者様が思うほどパーフェクトな人間ではないし、魅力的だとも思っていない。そう部分が崩れたら質問者様は自分から去って行くだろうという思いから、俺が捨てられそうだと言っているのだと思います。 実際に彼が仕事で失敗をして、パーフェクトな男性ではなくなれば、質問者様は彼に魅力を感じなくなるでしょう? 彼の心理とはそういうことです。

noname#195470
質問者

お礼

なるほど、 理解できた気がします!サイトだからぶっちゃけると私は男性に困るタイプではありません彼を一途に愛してるけど 過去の男性が嫉妬していいよります 今、彼から普通のメール頂きましたが、私はそれをみて、自分はなんて計算高いのだと反省してます

その他の回答 (1)

• arkerius
回答No.2

かなり慣れていますね。こんな体験は過去に何時もあって、うまい交わしかたを身につけている印象を持ちました。

noname#195470
質問者

お礼

そうですね…彼が女性に慣れているのはわかります。