• 締切済み

もてる男ともてない男の違い

こんにちは。私はもてない男です。要因は、ルックス、性格両方共いまいちであるからでしょう。ルックスを変える事は現実的で無いとして、性格、身のこなし、考え方等で、もてる(言い換えると魅力的な男)方法(近づける方法)あればアドバイス頂けますでしょうか。

みんなの回答

• toto5656
回答No.4

女性の変化に対して敏感な人がもてる人やと思うね 体調であったり、髪型であったり、香水だったり・・・ なんか変化あった時にや聞いてあげるだけで印象大幅UP

noname#79085
質問者

お礼

心がけたいと思います。有難う御座いました。

noname#109548
noname#109548
回答No.3

マメにヨイショに贈り物。 電話やメール、デートにはこまめに誘う。ここで、断られてもしょげない。しつこく誘うのはマイナスですが、忘れた頃にまた誘う。笑顔で挨拶は欠かさない。 相手の悩み事などは親身に聞いて、必ず彼女を励ましてあげる。欠点を厳しく指摘したりしない。そうしたいなら、クッションを何重にもかまして、婉曲表現で。(わざとらしくないようにするので、テクがいるそうですが) 贈り物。高価なものでなく、花一本とか、スナック菓子よりはランクが上のお菓子くらいでも。これと決めた相手に高額商品を贈るより、薄くばら撒いた方が効果あり。 で、これらが出来る男性って、基本的に、人間好きではないかと。 相手の些細な言動にすぐにムッときて、「あいつは駄目!」と、切ってしまう男性は、モテないと思います。 とてもデリケートで傷つきやすい男性もモテないでしょう。

質問者

お礼

「とてもデリケートで傷つきやすい男性もモテないでしょう」ですよね。これは女性的な部分(悪い意味でなく一般的なイメージですあくまでも)ですものね。有難う御座いました。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

他の回答者さまへのお礼を拝見しました。 もてる男=魅力的な男、な~るほど!!これは、正しいと思います。女性も男性も魅力がないと人を惹きつけられませんから・・・・ では、ご自分が女性だったらこういう男性に魅力を感じるだろうなと、女性の視点に立ち考えてみてはどうですか?

質問者

お礼

自分が女性だったら、ですか。そうですよね。一番簡単かも。今、思いついたのですが、男にほれられる男も魅力的ですよね。結局魅力的な人間は、普遍的何かを持ってるという事でしょうか。(何か、はおぼろげながらイメージ出来て来ました。)有難う御座いました。

回答No.1

こんにちは。 40代女性なので、ちょっと若い人とはズレがあるかも ですが・・・。 性格・・・ある程度明るく挨拶、受け答えができる、誰に対しても同じ態度が取れる、親切、否定的なことを言わない 身のこなし・・・?  考え方・・・建設的、独断的でない、他者の意見を取り入れる柔軟性がある(異性との関係では6:4ぐらいで相手の意見を受け入れることができる) などでしょうか? ルックスを変える事は現実的で無い・・・とありますが、 服装、髪型をプロ(ヘアサロン、ショップ店員)に任せるだけで、 劇的に変わりますよ? 男性も見た目重視であることは、女性となんら変わりません。 性格を変えることのほうが難しい面もありますが、 ルックスを変える事で、性格が変わることもありますよ。

質問者

お礼

俗に言う「大人の男」のイメージですかね。建設的ではないですね、私の場合。・・・ルックスについてですが、顔かたちを変えるのは無理ですが、服装は確かに大きな要素でしょうね。髪は私の場合大分薄いのであきらめてますが。ちなみに私は回答者様に年齢は近く、妻子もいます。ならこんな質問なぜする?となるでしょうが、もてる男、イコール魅力的何かを持った人間だと考えたからであり、実はもてる事そのものに執着はありません。興味を引く質問コピーを書いたまでです(回答を少しでも多く欲しかったもので」。大変参考になりました、ありがとうございました。