• ベストアンサー

今さらながら、”セフレ”について?

今さらながらですが、”セフレ”って、どういう関係なのでしょうか? 単純に体だけの関係というのは、言われるのですが、そんな 男にとって都合の良い関係ということが、成り立つのでしょうか? 女性の方は、そんな売春婦みたいな関係でいることに、 疑問を感じないのでしょうか? もし、妊娠とかした場合、どうするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 男ですが二人セフレがいた事があります。 その2回とも女性の方からセフレ希望でした。 僕としては付き合っても良いと思っていたのですが。 バツイチで子供が成人するまでは結婚したくないけど疑似恋愛をしたい、 付き合うと別れる時が面倒だからセフレの方が気楽で良いなどの理由です。 つまり女性側が何らかの理由で交際に対して責任を持ちたくない時です。 共通している点は二人共エッチが好きな点です。まあ当たり前ですね。 男にとって都合が良いといいますが一般的に食事、遊び代、ホテル代は 男が全額負担しますから女性にとっても都合が良い関係だと思いますよ。 何の責任も持たず1円も支払わずにご飯食べて遊べて好きなエッチできるのだから。 まあ確かに妊娠の可能性はありますがピルとか色々あります。 それに女性はセフレと言っても誰でも良いわけではありませんからね。 売春婦とは違いますよ。風俗の女性はエッチをしている最中も凄く事務的ですけど、 セフレとエッチをする時はお互いに気持が入ります。例え愛でなくてもね。 セフレと言ってもエッチだけじゃなくて普通にデートしたり、 ホテルでいちゃいちゃしながらお喋りしたりそういう時間は風俗には無いものです。 ただ、一言にセフレと言ってもその関係は個々のケースによってかなり違うと思います。 あくまで私のケースですが参考にして頂ければ幸いです。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セフレにもいろいろケースがあるようですね。

その他の回答 (6)

回答No.6

セフレがいる女です。 正直、疑問を感じますしリスクがありますが 甘えたいだけです。性欲もありますし。 彼氏じゃないので向き合わなくていいですし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり疑問もリスクも感じているんですね。

• sayu1098
回答No.5

恋愛感情の無い、身体だけの関係が セフレだと思っています。 男性は風俗が有りますが、女性には無いので、そう言うシステムがあるのだと思います。 不特定多数と関係を持たなければ 病気もかなり確立が低いでしょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 純粋に肉欲だけを解消するだけのシステムというのが セフレですか。

• borg121
回答No.4

その男性が好きなのに恋人や妻にはなれないので、心ならずもセフレの位置に甘んじているんですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セフレの女性の方というのは、 本当は恋人や妻になりたい、という場合と、 純粋に肉欲を満たすための場合と、2パターンあるんですかね?

• airplant
回答No.3

相互浮気、または相互不倫の定番じゃないですか♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• shige28
回答No.2

お互いに欲求を満たしあうだけの関係でしょうか。 本当に、割り切れる相手に限るんでしょうね。 感情とかいちいち入らず、パパっと済ませることができる。 経験がないので、憶測ですが、男女共に都合よく性欲のみを満たせる、後腐れがないって 感じでしょうか。 でも、でも、質問者さんと同じく思いますが、単純に体だけの関係って ありえないんじゃないでしょうか・・・ 人間ですから、動物と違いますから、どうしても相手に対して何かしら、思うじゃないですか。 特に女性なら、体だけなんていやですよね。 本当は、【セフレ=恋人になれる人】じゃないかな~と思います。 妊娠してしまったら、お互いにきっとあってもおかしくない、了承済みみたいな関係だと思うので、 相手がとんでもなく酷い人じゃない限り、話し合ってどうするか決めるんじゃないでしょうか。 ま、逃げる人も中にはいるでしょう。 お互いに割り切れる関係だけれども、嫌いじゃない好きに入る部類のひと同士が性欲を満たす為に 関係をもつのが、セフレだと私は思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間同士であるがゆえ、単純に体だけの関係というのは 考えられないのですよ。男は金で女の体を買うことはできるのですが、 それはあくまでも、ビジネスライクな関係であり、そのような 関係でない男女が、ただ単に己の欲望を満たしたいがために エッチをするなんてことがありえるのだろうか?と思ったのです。 いや、本当に男にとって都合の良いシステムですね。

回答No.1

??? 何で「男の都合」なのかがわからない。 もしかして「女性には性欲がない」とか思ってます???? そういう関係なら普通はピル使うでしょうね。 お互いの人生に責任も持たず、ただ身体の関係だけ続けるのが「セフレ」です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性的な関係でリスクを背負うのは、やはり女性の場合が多いのであり、 このような体だけの関係などということに納得する女性というのは どうなのかなあ(ポリポリ)と思ったのです。