• 締切済み

サーバのネットワーク負荷検証

サーバのネットワーク負荷の評価をしたいと考えています。どのような環境を整えて、どのような評価をすればよいか教えて頂けないでしょうか。 ※用語に正確性を欠く場合もあるかと思いますがご容赦ください。 状況: ・通信量 サーバへの入力が80Mbps サーバからの出力が10Mbps 手元にあるマシンがこの通信量に耐えられるか検証したい。 OSはWindows Server 2012。 評価したいこと: サーバ側が80Mbpsでデータを受け続けながら 10Mbpsでデータを送信しつづけられるか。 受けとったデータはさしあたりメモリ領域にどんどん上書きできればよい。 ネットワーク回線の遅延、ロスはさしあたり考慮に入れない。 マシンを2台用意して、通信を模擬するような検証ツールをいれれば、 それほど手間をかけずにできるような気もするのですが、考えが甘いでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

いいんじゃないですか? 1Hもつだけのデータを送受信して、アベレージ出せば全然問題ないと思います。 見た感じ別に数十台~のアクセスは想定されていないんですよね? 所感ですが・・・ サーバへの入力が80Mbps サーバからの出力が10Mbps なら、nicのチップ冷却さえちゃんと出来ていれば、よほど古いマシンで無い限り普通に通信し続けると思います。