• 締切済み

合唱曲作詞者 岩沢千早さんについて

中学校などでよく歌われる、遠い日の歌や大空のドームなどを作詞している岩沢千早さんがどんな方なのか知りたくて調べています。ですが、情報が全くないので質問しました(..;) どんな方で、分かれば、大空のドームをどんな想いで作詞されたか知りたいです(T_T) どなたか、小さな情報でも構いませんので、おねがいします(´;ω;`)

• 音楽

みんなの回答

回答No.1

初めまして(^^) 私は声楽など歌の指導をしています。 そのように作詞者に興味を持つような歌に出会えるなんて幸せなことですね! 「遠い日の歌」は、教育芸術社の教科書ですよね? 他にはパナムジカからもこの歌を含む曲集が出ているようですね。 そこで、この2つの出版社に手紙を出してはいかがでしょうか? 岩沢千早さんへのお手紙を同封して、「遠い日の歌」に関心があるので作詞者に質問したい、と、出版社宛てに送れば、何らかの回答を得られると思います。 また、岩沢千早さんがお出になる講習会などの機会はありませんか? と、聞いてみると、実際に会うチャンスもあるかも知れません。 両社ともHPがあります。 教育芸術社はトップページに、パナムジカは「会社概要」ページに住所の記載がありました。 作品への質問や感想は作者にとってもうれしいことだと思います。 ぜひ、お手紙などなさってみて下さい。

参考URL:
http://www.kyogei.co.jp/index.php