• 締切済み

ツツミ

去年のお誕生日に彼氏からもらったネックレスなんですけど、毎日身に付けて居るんですけど輝きが無くなってきました。 ツツミで買って種類はピンクサファイア何ですけど、ツツミさんに持って行ったり綺麗に磨いてもらえるんですかね? どなたかやってもらったことはある方は居ますか? お願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 皮脂とかがつくとどうしても輝きが落ちますので ツツミさんで見てもらうほうがいいですよ

h24star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり毎日身に付けてると皮脂が付くんですね。 1度行ってみますね。 ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

サファイアはバナジウムが微量入る事により、色が変わります。 天然石の証です。 汚れでくすんでいるのであれば 汚れの主成分は、汗や化粧品等の油が主体です。 普段のお手入れは、歯ブラシに中性洗剤を付けて磨いて汚れを落とし、 最後によくすすいで 乾かして下さい。 デザインの谷になる部分や、指輪の裏側は、特に丁寧に洗って下さい。

h24star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! 私はメガネ拭きやアクセサリー専用の布で拭いたりするのかなって思ってました。 試してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 0.1カラットってどのくらい?

    私は、月に1000円程度もらっている中学生です。 サファイアの輝きがとても好きで、3000円以下で買えるサファイアを探したところ、ネットショップで1780円のサファイアのネックレスを見つけました! チェーンも銀だということで、銀もサファイアも大好き!と買おうと思いました。 が、そのサファイアは0.1カラットだということです。 0.1カラットってどのくらいの大きさですか? 小さいですか、大きいですか? それとも、あと3ヶ月くらい待って、1カラットのネックレスにするべきでしょうか? 1カラットのネックレスは4980円です。 消費税のことも考えて、どちらがよりお得でしょう? 0.1カラットのネックレスは今すぐ買うことができます。

  • パール

    アコヤ貝の真珠のネックレスを三年ぐらい前に親に誕生日プレゼントとして買って貰いました。120万円でTASAKI真珠です。8mmですそして去年ぐらいに、別に真珠のバロックですが9ミリ玉のイヤリングを買いました。約3万と消費税でした。同じ時に付けても可笑しくないでしょうが??ネックレスはやや、緑からピンクがかっていてあおっぽいですが、トータルでピンク系です。イヤリングはグレーが混じっています。私は、ネックレスから2個抜いて、作るつもりでしたが、やはりそのほうが良いでしょうか。バロックでもミズナスぐらいでパッと身は分かりません。 やはり違和感が分かりますか? よろしくお願いします!。

  • ピンクサファイアの石のついた指輪☆

    教えてください! 友達の誕生日に指輪をあげようということになりました。 サファイアが好きらしく、、ピンクサファイアがついてて、プラチナの指輪って知りませんか?? あまり石が出てるのはNGみたいです。けっこうシンプルで(毎日つけられて)、値段は3万前後。。 難しいかもしれませんが、ご存知でしたらお願いしまぁすm(__)m #ブランドは問いませんが、デパートで売ってるもので。。。

  • 誕生日プレゼント

    私は、18歳の春から学生です♪ 私にはもうすぐ付き合って半年になる7個上の彼氏がいます。 25歳で看護師をしています。 4月から新しい病院に移動し、救命救急の看護師として働きます。 そして彼は4月から一人暮らしをします。 そんな、彼氏がもうすぐ誕生日です。 誕生日プレゼントを何にするか困ってます(>_<) 彼氏はネックレスとか身につけるのが苦手で ネックレスはあげてもしてくれないと思い、 いろいろ考えたんですが、思いつかなくて・・・ 去年のクリスマスはDISELの腕時計をあげました。 それは前から欲しいと言っていたので迷わずプレゼントを 選べたんですが・・・・ この前今一番何が欲しい?と なんとなく聞いたら 車!!といわれました。 誕生日プレゼント何がいい?と聞いてもいいんですが、 彼氏は自分のことはどうでもいいというか 多分遠慮して言わないと思います。 DISELのブランドが大好きだから DISELの何かにしようと思ったんですが クリスマスもDIESELだったので、 なんか他のがいいんです。 何かいい案はないでしょうか? ちなみに 15000円くらいまでなら大丈夫です。

  • 4℃のネックレス 彼女の誕生日

    彼女の誕生日に4℃のネックレスを贈りたいと思っています。この http://www.4shop.jp/c_s_basic/detail.php?code=344412151 ネックレス(PINK SV ピンクトパーズネックレス)なのですが、ネットでは売り切れになっています。ショップの方には売っているでしょうか。横浜近辺(できれば横浜がいいです)で売っている店を知っている方教えていただけませんか?誕生日が近くあせっています。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日があります。 20歳になる社会人です。 ちなみに、私は同い年の学生です。 彼氏の要望としては、“身につけられるもの”なんですが・・・ 今のところピアスかネックレスにしようかと思っているのですが、 男性物のブランドが全くわかりません。 何かオススメのブランドはありますか? 予算は1万前後です。 あまりゴツい感じでない方が良いのですが・・・。 “身につけられるもの”といえば、 アクセサリー以外にも何かありますか??

  • 20代後半への彼女への誕生日プレゼント

    来月に付き合って初めて、彼女の27歳の誕生日を迎えます。 プレゼントはネックレスを考えています。 最初は、「パロマ・ピカソ ラビング ハート ペンダント ピンク サファイヤ スターリング シルバー」 にしようと思いましたが、ティファニーのシルバーは年齢層低めなイメージがあると聞きました。 その後再考し、現在候補に挙げているのは… ・スタージュエリーK18(WG)ダイヤモンドハートネックレス ・組曲のK10ホワイト ハート&パール2連ネックレス 予算としては3万円~4万5千円を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 年下(高校生)の彼氏にプレゼント

    年下の彼氏(高校生)にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、どんなものが良いのか悩んでいます。 ネックレスとかを身に付けたりしないタイプです。 誕生日は腕時計をプレゼントし、去年のクリスマスはマフラーと手袋をあげました。 財布も良いかなと思ったのですが、今使っているものが気に入っているみたいで・・・ タルトとかを作ってメッセージカードと一緒にプレゼントってのもありですかね? でも、ちょっと安っぽいかな・・・・ 男性はどんなものを貰ったら嬉しいですか? また、プレゼントされて困るものはどんなものですか?

  • ネックレスの色について

    彼女の誕生日にネームネックレスをあげようと思っています。色はイエローゴールドにしようかと思っているのですが、彼女のしている時計の色はピンクゴールドなので、やはり時計と色をあわせてピンクゴールドにしたほうが良いのでしょうか?ちなみに、ネームネックレスの色はイエロー・ホワイト・ピンクゴールドの3色から選べます。

専門家に質問してみよう