彼氏の家に泊まるのは何歳からOK?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の家に泊まることが非常識でおかしいと言われました。
  • フリーターだと好きな人の家に泊まるのもダメなのでしょうか?
  • 私の考え方が非常識なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の家に泊まるのは何歳からOK?

私は22歳で今年の3月に大学を卒業して、声優になることを目指して就職せずにフリーターになりました。 実家で暮らしていますが彼氏が最近できたので、彼氏の家に泊まることが何回かあったのですが親に正直に言ったら、 ちゃんと社会人になって自立しているわけでない女の子が彼氏の家に気軽に泊まるのは非常識でおかしいと言われました。 たしかに、私は親に就職しないのであればバイト代は130万に抑えろと言われているので養成所の学費や生活費、県民税等は払っていますが家にお金を入れているわけではないですが、だからといってフリーターだと好きな人の家に泊まるのもダメなのでしょうか?私の考え方が非常識なのでしょうか?みなさんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.5

家にお金を入れる入れないじゃなくて 自分で自分の生活費を稼げるくらいになってから つまり自立してからっていうのは分かります。 ただ、そこを正直に言ってしまう貴方は 親御さんとの信頼関係が出来ているからとも言えるのでしょう。 それでも最近できたような人 まだ背景のわからない人の家にはあまりお泊りをしないほうがいいと思います。 まずは彼氏を親に紹介し人となりを分かってもらうのは? 親もどんな人で、何をして働き、娘が止まりに行くような関係を続け いずれ結婚などという可能性を考えた時 安心して送り出せる人かを確認したいでしょう。 親が言いたいのは年齢でも、お金でもなく 信頼できる人か?だと思います。 これから彼を家に招き、しばらくの間は あなたの家族との信頼を築けるように頑張ってみましょう。 安心出来ればお泊りもOKになりますよ。

mamimumeme
質問者

お礼

ありがとうございます! 今朝親に言われた時はまるでフリーターであることを差別されたかのように聞こえてしまってかっとなってしまいましたが、確かに紹介もしてないのにってゆうのは親に心配かけてしまっているかもしれません。 話し合ってみて色々と解決してみます!

その他の回答 (7)

noname#195568
noname#195568
回答No.8

出来婚は恥です! 最近は恥ずかしい 出来婚が多過ぎです。 うちの娘だったら その子は孫と認めません! 出来婚は 恥! と心得てください。 結婚もしていない娘が男遊び 近所に知れたら親は恥ずかしくて仕方ありません。 このような考えもまだありますよ。 遅れてなんかいません。 倫理 道徳です。 あなたは間違っています 親を安心させて下さい。 親孝行してください。

mamimumeme
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 私は好きな人に会いたい。一緒にいたいとおもってるだけで、別に泊まりたいってわけではないのですが色々と難しいですね。 話し合ってみて解決してみます。

回答No.7

自分で責任がとれる時期かなと...  年齢と言うより権利に付随して義務もしょうじるので その辺が理解できるなら何歳でも良いのかなと思う。 質問者さんも判ってるとは思うが心配なのだと思います。 泊まること否定はしませんが、逆の立場(貴方が親なら)ならどうするか? を考えて親を説得してみるのはどうでしょうか?

mamimumeme
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自分で考えてみましたが、親の気持ちになって少し冷静に考えた上で話し合いしてみます!

• habataki6
回答No.6

自立できていないのに遊んでいる余裕はありませんよね 満足に食べていけないから親元で暮らしている、成人 しても自立できない貴方の働きは、身分保障されては いませんよ、ならせならフリ-タは雇用は継続されないし 給料も安いので異性と遊べるほどの身分ではないという ことですよ。 <好きな人の家に泊まるのもダメなのでしょうか? モ-テルに泊まっていると同じことですよ、経済的自立できていないのに、できちゃた結婚でもするつもりですか。 <声優になることを目指して就職せずにフリーターになりました。 親にあまえているとしか見えませんよ

mamimumeme
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言われないように頑張ります。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

働いていてもそうでなくても、親は未婚の娘が男性の家に泊まるのは喜びません。 もしまだ紹介してないのなら尚更だと思います。 親というのは、子供・特に娘には死ぬまで心配するものです。 質問者さんも親になればその気持は分かると思います。 >130万に抑えろと言われている 会社からの扶養手当が減るからですね。 1人目は月に2万円ほどあると思います。

mamimumeme
質問者

お礼

確かに、働いていてもいなくても相手がどんな人と成りをしているのかわからなければ、お付き合いしているとゆうのも心配かもしれません!ありがとうございます。

• 123kuro
回答No.3

彼は一人暮らしでしょうか? それとも自宅で親と暮らす人? 私は親よりの考えです。 彼の親が息子の部屋にフリーターの22歳が泊まっていると知ったら複雑です。 会社員の彼女とは印象が違うと思います。 貴女の親目線じゃなくて、彼の親目線で考えたらどう思うでしょうか。 彼は貴方の親に挨拶して泊まれますか?もちろん家族も居る貴方の家に。 それも出来ない彼なら、泊まりはしないだけですね。

mamimumeme
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてはいましたが、やはりフリーターとゆうのは世間的にはあまり印象良くはないですよね‥。 夢はまだ諦められないので、自立するまでは親と話し合った上でお付き合いしていきます。ありがとうございます。

noname#195446
noname#195446
回答No.2

非常識かはわからないです。人それぞれ考えてることが違うので 私が初めて彼氏の家に泊まったのは13歳でしたよ。 だめもとで言ったのに「いいよ」と言われてびびりましたww

mamimumeme
質問者

お礼

そうなんですね!! 私も友達の家とかはわりと大学生からOKみたいな人が多かったので少しびっくりしてしまって‥‥!! 考え方は色々ですよね。少し話し合ってみます!ありがとうございます!!

• 150715
回答No.1

人によって考え方は様々です。 あなたの御両親は、『親だからこそ』、あなたに大人としての責任や自覚 というものを教えたかったんじゃないでしょうか。 あなたの行動が非常識とは思いませんが(親に話しているし)、 御両親からすれば、仕方のないところかな。 成人はしているけど、何らかのトラブルがあった場合、 自分自身で責任が取れるか?っていうと、そうでもないから。 責任の代表的なところが、お金で解決…ですからね。

mamimumeme
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、成人していてもお金関係で責任とゆう話になると自分で責任を取るのは難しいものがあるかもしれないです。 それも踏まえて色々と話しあってみます! ありがとうございます!!