• ベストアンサー

この言い方は悪いですか?

「おまえキモい」と言われました。キモいという言葉がショックだったので「本当に好きだった相手によくそんなこと言えるよね?」と言ったら、、、 「は?本当に好きだった訳ないし」と言われました。キモいと言う言い方は酷いですが、確かに相手に不快なことをしてしまいました。 自分で自分のことを「本当に好きだった相手」なんて言い方は上から目線に聞こえますか? 相手からしたら反発したくなりますか? 関係性は私と元カレです。

• katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.4

この会話に理由などないと思います。 要は、売り言葉に買い言葉です。お互いに、相手の言葉に対してそれ以上の言葉で返しているに過ぎないということです。上から目線の売り言葉に上から目線の買い言葉で返しているだけのことです。 >相手からしたら反発したくなりますか? いわゆる暴言を吐かれた訳ですから、暴言で反発したくなるということでしょうね。 元彼ということは別れたということですから、関わる必要などないと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

「本当に好きだった相手によくそんな事言えるよね」 ん?別に上から目線の言葉に思いません。 でもね、 彼の言う「キモい」も、仲が良いからこそじゃないのかな?。お互い、素直じゃなくなってる時は、何でも言うし(本当はいけない…)許して貰える相手だと思ってるんですよ。 元カレなのだし、喧嘩した時の言葉は、重要に考えず、本来の彼を見ていれば良いと思います。

回答No.2

あなたはおいくつですか? その方とはお付き合いをやめたほうが・・・・ もしくはそういうことを言うことがとても恥ずかしいことということを教えてあげて下さい。 もし好きならです。 自分が気持ちと言われたらどんな気持ちでしょうか? その方に教えてあげて下さい。

• yaasan
回答No.1

何が原因かはさっぱり解りませんが、キモいと言ってしまう相手は元カノだろうと「好きだった相手」なんて思いたくもないでしょう。 上からとか、反発とか関係ないと思います。

katna2
質問者

お礼

そうですよね(-_-;)