• ベストアンサー

ps3 アップデートについて・・・

ウイイレ2014をアップデートして、やったのですが、面白くなく、 初期のバージョンでやりたいなと思い、もう一枚ディスクを 買ったのですが・・・ どうすれば、初期のバージョン1.0でやれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういうアップデートデータはソフトに保存されるわけではなく本体にインストールしたウイイレのシステムデータなどに保存されます 一度バージョンアップしてしまうと元には戻せません 本体にメディアインストールしたウイイレのインストールデータやセーブデータ等すべてを削除してやり直せばもしかしたら出来るかもしれませんが、今までのセーブデータが全部無駄になる上にもとに戻る保証もなく、PS3をネットに繋いでいるならウイイレのサーバー上にあるオンラインに関するデータ等も一度でも新しいバージョンで遊ぶと保存などのデータに関わってくる可能性があるため、やらない方が無難でしょうね 基本的に、そういったデータは常に最新にして遊ぶのが基本ですし、次にまた新しいバージョンが出ることはあっても元のバージョンに戻ることはないので、遊んで慣れるしかないと思います

pato493
質問者

お礼

そうですか~>< 答えていただいて、ありがとうございます><