• ベストアンサー

PS3のアップデートデータについて

先日、PS3を買いました。 本体のFWは最新のものにしているのですが、FF13のディスクを入れたところ 「アップデートデータをインストールしてください」というような表示が現れ、バージョンが1.01でした。 そこで質問なのですが、これはPS3とゲームのFWのバージョンが別々にあるということでしょうか? また、アップデートしたほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

その通りです。 本体にもソフトにも別々にアップデートデータが存在します。 ものによってはアップデートしないと正常にに動かないので、そのまま実行してください。内容はバグの修正など、ユーザーにとって(不正をするわけではなければ)プラスになるものなので安心してください。

dtpe2jxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのままアップデートさせていただきました。