• 締切済み

彼は浮気をしているのでしょうか?

彼氏に関しての相談です。長文です><すみません。。 私には2年前に付き合いだし、半年別れてこの4月からヨリを戻した同じ職場の彼氏がいます。 ヨリを戻したのは彼の提案ですが、別れていた期間もあり何となく完全に信頼出来ない(信頼するのが恐い)気持ちがあり、携帯を見てしまいました。 4月末にFBで繋がっている女性Aからお誘いを受け、一週間後にお食事に行っていました。 その晩、「緊張してあんまり話せなかった」と彼が入れている事がどうも引っかかったのですが、毎晩電話をしてくれ、会ったら優しい彼を信じようと思い過ごしていました。 ですが、先日休みの日の予定を確認したところ、実家にあまり帰る人ではないのですが、急に実家に帰ると 言うので不審に思いました。 夕方に帰るというのでランチは一緒にしようということになり会いました。 しかし、やっぱり今日は実家行くのやめるから泊まりにくる?と言われて泊まりに行きました。 夜ご飯も私が食べたいものを買いだしに行ってくれ、準備もしてくれて優しかったのでちょっとしたモヤモヤは忘れようとも思ったのですが、夜にまた携帯を見てしまいました。 すると、私が旅行にいっていた5/31(土)に後輩の男の子とご飯に行く場に、Aを急に呼び出し3人で食事していました。 そして翌日に映画に誘っていて、Aが今日は予定があり無理と返すと「一日中?」としつこく伺っていました。 結局その日は会ってはいませんでしたが、一週間後にAが彼を映画に誘っていました。 彼は「細かい用事が入っていて、時間調整しないといけないから映画は厳しいけどご飯いかない?今週末はいけるよ」と返していた、その週末が私に「実家に行く」と言っていた週末でした。 Aが「土曜日なら空いている」と入れていたのですが、その土曜日は私とランチしてそのままずっと一緒にいたからか、「日曜日は?」と返していました。 日曜日は私がお昼から予定があったのでOKを出したのだと思います。 Aが「18時までなら大丈夫です」と返した連絡が最後でした。 最低なことに、後輩と3人でご飯に行った現場を私の友達が見たけど、どういうこと?とカマをかけてしまいました。 絶対行っていない!とずっと言い張られてましたが、最後は観念して謝ってくれました。 Aのことは何とも思っていないとも言われました。 彼に大切にされているとは思いますが、休日に何度も二人で会おうと試みているところがそれでもどうしても許せなくて、、。 かと言って携帯を見たとは到底言えませんし、もうどうやってお付き合いしていけばいいか分かりません。でも彼のことはまだ嫌いになっていないので辛いです。 どなたか良いアドバイスがあればお伺いしたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.3

振り回されてるだけ!! 疑った時点で終り。

usagi321_001
質問者

お礼

確かに信頼出来ていません…。 疑うということはそれなりの根拠がやはりあるものですね。 率直なご意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.2

良いアドバイスになるか悪いアドバイスになるかわかりませんが、、m(_ _)m あなたが携帯を盗み見するのは良くない事ですが、、怪しいと思ったから見てしまった。 その結果、、知って良かったのか、、知らなくて良かったのかは現段階では判断しかねます。 もし知らなければ何もなかった事。そしてAと上手くいかなかったら、また普段の二人に戻れた事に。しかしAと上手くいってしまったらあなたはどうなったでしょう? と考えると知って良かった、見て良かったとなります。 彼はあなたに嘘をつき、浮気心なのか、新たな恋人探しなのかは分かりません。しかし、立派な裏切り行為です(・・;) もし結婚していたら泥沼のど真ん中に居ます。 嫌いじゃないから吹っ切れないは、、 おかしな話です。Aと上手くいったら、あなたと別れる可能性大な訳です。 多分、Aもあなたの存在を知らないと思います。所謂、天秤行為。 今のところは未遂です。私を今後どうしようと思うの?と問い詰めれば、大事にしたい、好きだ、と言うでしょう。 逆に結婚はしてませんのでポイっと捨てられても世間では単なる恋人が別れた話。 以上の様に今回の彼の行動、言動は、許し難い事です。 話し合いをしても上記の言葉お前だけだ、で終わってしまいます。 答え、、別れの選択肢も必要。 いずれ捨てられるより捨てる。←←大きな違いがあります。捨てられるは突然で、捨てるは自分のタイミングです。仕事などに影響を与えないのは自分のタイミングの後者。 酷な回答ですが、、第三者として普通に思った事を書きましたm(_ _)m すみませんm(_ _)m

usagi321_001
質問者

お礼

親身にご回答してくださって本当にありがとうございます。 男性が彼女以外の人とたまには交流したいという気持ちが生まれるのは仕方のないことで、それでも自分を大切にしてくれているのであれば許すべきなのか…など一人で考えていると許す方向に傾いてしまいがちでした。 しかし、やはり彼の行動は許しがたい裏切り行為ですよね。。 そこを考えると、もしAとは何もなくても彼をこれから先信用出来るか自信がありません。 そんなお付き合いをしていても結局は破綻を迎えるだけ…。 kiwame01様のご意見で自分を大切にしようと思えました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼は、これから浮気をしたいと思っているというのが正確のようです。今の段階は農作で言えば種まきです。種まきを収穫とは言わないでしょう?彼は収穫へ向けて、自分の気持ちや彼女との関係を構築したいと思っているようです。。 一度別れた貴方とは、つなぎの関係と考えているのかもしれませんね。僕にはとても恐ろしくてそんなことは出来ませんが、はじめから貴方を裏切るつもりで復縁を申し込んだのかもしれません。人を裏切ることはとても恐ろしい結果を生み出しますからね。修羅の道です。 Aさんへの気持ちが彼の心の中で日に日に膨らんで行ったことには、誰も責めようがありませんね。誰かを好きになることは、素晴らしいことです。ただ、彼が貴方に仁義を通していないことはとても悪いことです。それを見て見ぬ振りをしている貴方にも言えることです。貴方も彼に仁義を通していない。 貴方は彼とのこれからの関係を望むのなら、向こう岸へ思い切って飛ぶのか、疑いのまま飛ばずにとどまるのか、決断をしなければならないのかもしれませんね。

usagi321_001
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私自身、一度別れて復縁したことも心のどこかでつなぎの関係だと感じていました。 だからこそ完全に信用出来なかったのだと思います。 私も彼に仁義を通していない…。確かにそうですよね。 今の段階では私が些細なことで怒っていて、めんどくさいと思われているので正直に言うか、 もう少し様子を見てどちらを選ぶのか俯瞰するか・・・ どちらも恐くて今決められない状態です。。 でも第三者のご意見が伺えて冷静になってきたところです。 親身なご回答本当に感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やはり浮気してるでしょうか?

    私24、彼28です。付き合って9ヶ月ほど。 最近怪しいなと思う行動がたびたびあります。 いくつか例をあげると、新しい服をやたら買いたがり、しかも服装の感じが変わりました。 ダイエットを本格的にし始めました。 他にはTwitterをしてるのにしてないと言ったり、 私に見た目の不満や文句をよく言うようになり、こうしたら?など言ってきます。 誰かと比べて、なってほしいモデルの人(きっとそれが浮気相手)がいるのかと思ってしまいそのことを言うと 何秒か固まって、そのあとかなり必死に否定してました。大袈裟に。 そして1番怪しいと思ったのはいつも日曜日に会うことが多く、時々泊まりで土曜日からの時もありますが今回はたまたま私が次の週の日曜日(4/5)が仕事でそれを前の週に伝えたら やたら嬉しそうにしてて前の週末(3/29)に買い物に行こうとズボンを買いたいと言ってきました。 その週はそう言われたので一緒に買い物に行きましたが、色々考えたら私が仕事だと伝えた2日後ぐらいに買い物行こうと言われたので 私が仕事の週末に浮気相手に会うのかな、その浮気相手の為に急遽ズボンを買ったのかなと。 服装の感じも変わってきてたし、少し前から服を揃えようとしてたし、ズボンを買ったらコーデ完成な感じだったので。 怪しいと思い、仕事なくなったと4/1ぐらいにカマかけたらあっさりじゃ土曜日に夜桜見に行こうと誘われました。 なので浮気は考え過ぎかと思いましたが、週末は雨。 なので昨日雨だから無理だねと断られました。 また怪しい、最初から雨だとわかった上で疑われないように誘って天候を理由に断ったんじゃないか、と思いました。 しかも今日天気予報は変わり雨じゃなくなったのにそのことを伝えたら、仕事で無理そうと言われました。 最近休日出勤なんてしてなかったのに、しかも予定してたのは夜桜だったのでいつも彼の休日の仕事は遅くても15時ぐらいまでなので明らか仕事で無理そうなんてあり得ない。 そのことを考えてもやはり浮気してて 週末は浮気相手と会うのかなと思ってしまいます。 分かりづらい文章で申し訳ないですが、どんなことでもいいのでご意見頂けますか?

  • 付き合って1カ月が過ぎました。

    付き合って1カ月が過ぎました。 彼(30才・一人暮らし)私(30才・実家)です。 最初のデートは平日ごはん(終電帰宅) だったのですが、毎週の様に週末お泊りデートになりました。 (1)金曜日(ご飯)、土曜日(外出) (2)土曜日(外出)日曜日(DVD見たりまったり後帰宅) 朝ごはんやお昼ご飯は彼が作ってくれます。 少し頻繁に会いすぎかな?思いました。 ご意見を頂ければと思います。

  • 週末会ってるカップルは三連休の時はどうしてますか?

    土曜の夜泊まりに行き日曜日に帰るような 週末会ってるカップルは三連休の時はどうしてますか? 連続して2日間泊まってますか? それとも3日中1日のみ泊まってますか? その時によりますか?

  • 彼は浮気はしているのか

    相談にのってください 彼と付き合って半年なのですが、毎週土日は会ってます 土曜日何処か出掛けて、土曜日は、彼の家に泊まり、日曜日は彼の家で、映画見たりして、日曜日も泊まってます 私が仕事の時は、土曜日の夜から会ってますが… クリスマスも、大晦日も会う約束をしていて、クリスマスに彼の家の鍵をもらう予定です ただ、彼の会社の同僚で、近くに住んでいる同僚が何人かいて、特に仲の良い同期がいるのですが、週に三回は、遊戯王のデュエルゲームとかで、彼の家に来たり、同期の家に行ったりしています あとは、会社の人と良く常連のお店で良く飲みに行ってます そうゆう時は、後でLINEするねーといいつつ、飲んで寝ちゃってたが、次の 日多いです… この間彼の家のお風呂においてある、身体洗うタオルが、新しいピンク色のに変わってました 聞いたら、私が使ってるの彼のお古だし、古いから私のために買ったと言われましたが… 浮気をしていて、身体洗うタオルは、その子の為に買ったのかなと… 元カレにヒドイ浮気をされ、今の彼を信用できないのもありますが 合鍵渡しても、毎週会ってても浮気はする人はするとあったので どうなんでしょうか

  • 男性的には我慢できなくなりますか?

    私20代後半、彼30代前半の実家同士カップルです。 付き合って1ヶ月くらいです。 先日、彼とランチ→ドライブしていて、車を止めてイチャイチャしていたら 彼にエッチしたいと言われました。 その日はムダ毛処理も甘く、夕方から予定があったので今日はちょっと…と断りました。 私がしたくなるまで我慢すると彼は言ってくれましたが、正直私はあまり経験がなく(そのことを伝えたら驚かれました) 私がしたくなることってあるのかなぁと… でも「好きな子とはやっぱり一つになりたいもんだよ」と言われ、あまり我慢させるのも悪いなぁと思っています。 彼女がこんな感じだと男性的にはつまらないでしょうか? イチャイチャするのは好きなんですけど、それだけじゃ男性はつらいですか? するならちゃんとしたところでしたいと伝えたら、やっぱりラブホかシティホテルになりますよね? 私はラブホは行ったことがなくて… シティホテルだとお泊まりになるので土曜日と日曜日どちらも一緒に過ごすことになるし…さすがに毎回は無理で。

  • 質問攻めで、うんざり。。

    最近知り合った男性がいます。 誘われて、映画に行ったり御飯に行ったりしてます。 が、好きって気持ちは、まだ全然ありません。 私が余り自分の事を話さないのもあるのでしょうが、 その男性と会ってる時は、余り何も聞かれないのですが メールになると質問攻めされてしまいます。 先日も「今週に土日、どっちか空いてる?」って聞かれて 「日曜日なら。」と返事したら、「前回も日曜日だったけど、何か毎週 土曜日に予定でもあるの?」と質問 「そうだったんだ。気づいてなかった^^特に決まった用事はないよ」って返事送っても 土曜日に何があるんじゃないの?ってまた質問。 私が仕事の関係で一人暮らしから実家に帰った時も質問の嵐。。。 確かに実家に帰ったら少し、その男性とは家が遠くなったけど 会えない距離でもないのに、「何故?何故?何故?」 仕事絡みだって言っても質問は続きます。。。 もう、はっきり言ってうんざり。 会ってる時はそうでもないのに、どうしてメールになると イロイロ聞いてくるんだろう。。 男性はバツイチだし慎重になってるんでしょうか?

  • 面倒な誘われ方

    デートに誘われて『今週か来週の週末空いてる?』と聞かれると 普通はどの日を考えるでしょうか? 私としては週末と言えば『金・土・日』をイメージします。 私の場合、金曜日は仕事があり、土曜日は基本的にお休みですが 仕事が突発的に入ることがあります。日曜日は完全に休みです。 以前、同じ人の誘いを、土曜日に仕事の都合でドタキャンしたことがあり、 今回もそうなるのが嫌だったので『日曜日なら大丈夫ですよ』とお答えしましたところ、 『土曜日は無理なん?』と(ドコモの)呆れ顔の絵文字付きのメールで返されました。 理由を説明すると、『じゃあ土曜日にしておいて無理になったら日曜日にしよう』と言われました。 私としては、だったら最初から週末なんて言い方しないで 『土曜日は空いてる?』と聞けばいいのに…と思ってしまったのですが これは狭量ですか? 私は土曜、日曜の2日間とも他の予定が入れれないことになってしまいます。 さらに別の日の映画のお誘いでも、 『土曜日空けておいて』と言われ、詳細な時間を決める際にこちらから 『お昼くらい?』と聞くと、『15時まで仕事やねん』と言われました。 誘った側からある程度のその日の都合は伝えてくれれば私もその他の予定がたてやすいのに… 『土曜日空けておいて』と言うよりも、『土曜日の昼まで仕事があるから、それから空いてる?』と聞いてほしいと思うのですが、これは求めすぎなのでしょうか。 なんとなくまどろっこしいと言うか、合わないなあという印象の彼ですが、 まだ親しくなる前の段階です。あまり細かいことは気にせずにいた方がいいのでしょうか。 こんな小さなことでイライラするのも変ですし、 でもなんとなーくメールするのがうっとおしいです^_^; そこで私か彼かどちらが一般的かどうか聞いてみたくなりました。 少し気になった程度ですので軽くお答えください。私26歳、相手27歳です。

  • 「週末」に日曜日の午後は含まれるのか?

    友人に「週末は忙しい」と映画の誘いを断られました。「では日曜日の午後は?」といいかけたところで、さて、日曜日の午後は週末に含まれるのか? という疑問が沸々と沸き起こり、頭を悩ませています。辞書には「(金曜日も含め)土曜から日曜にかけてのこと」とあります(広辞苑、大辞泉、大辞林)が、日曜日から月曜日にかけてはなんというのでしょう? 「週初め」と言った場合、どうしても月曜日しか思いつかないのです。 事情がさらにややこしいのですが、「週末」にあたる英語はweekendです。これは金、土曜日から月曜の朝にかけてという定義に当たります(ジーニャス、プログレッシブ、新グローバル)。またロングマン英英辞典には「土曜日と日曜日のこと」とあります。つまり、国語辞典では日曜日の午後は含まれず、英語辞典では含まれるのです。 日本におけるこの空白の期間、「日曜日の午後」をなんというのか、あるいはなんと呼ぶべきかを教えてください。

  • 浮気、二股の末・・・別れようと思います。

    彼とは、社内・遠距離で去年の3月から付き合い始めました。 彼の浮気(相手は彼と同じ部署の後輩です)が11月頃発覚し、話し合って『別れたくない』と、信頼関係を築きなおすことにしました。 しかし、実際はその相手と続いており二股状態。今は半同棲状態らしく私がいつ振られるか…といったところです。 自分からは別れようとはいえない、一緒にいたいと思っていましたが、やっと自分から別れる決心がつきました。 同じような質問を検索していると『音信不通』との回答をよく目にし、私としても今までの感謝のメールをした後そのまま終わりにしたいという気持ちがあるのですが、彼は同じ課の先輩なので仕事面に影響が出るかな…とも思います。 今週金曜日、会社の用事をかねて彼の地元に行きます。 会う約束はしているのですが、彼は金曜:飲み会、土曜:ゴルフで、日曜までまともに話はできません。(この予定の入り方は付き合っているときも同じでした) 迷っているのは、 ・週末に会い、話をし、別れるべきか(彼に会うのは、気持ちが重いですが正当な気もしています。) ・今日ないし明日にでもメールを送り、今週末会ったときにはもう別れた状態にするか 皆様のご意見お聞かせください、よろしくお願いいたします。

  • 【再投稿】では週末に 金曜日はいかがでしょう?←の意味は?

    すみません、少し前に同じ質問を投稿したのですが、付け加えたいことがあったので、前の質問は締め切って再投稿します。 ご回答いただいた方ありがとうございました。 以下が質問です。 --------------- 彼と今度会う約束をしました。 メールで では週末に 金曜日はいかがでしょう? と書いてありましたが、これは金曜のみのことでしょうか? それとも金・土・日も含まれているのでしょうか? 彼と私は共に一人暮らしで、一人暮らしというと洗濯や家事?その他用事などは、大抵週末に済ませたりするのですが。 そういうのもあり、大体会う日程は ●土曜日の夜~日曜終日 ●日曜の午後~終日 というパターンで、泊まりを含めて長く過ごすためには、暗黙の了解で土曜日を大抵用事に当ててその後ゆっくり会うというパターンでした。 でも今回金曜日の指定は初めてでした。 これは、金曜~日曜ずっと一緒に過ごせると考えてもいいのでしょうか? 今までのパターンを考えて、いきなり土曜や日曜になったら帰って!と言われないと思うのですが・・・