• 締切済み

彼は浮気をしているのでしょうか?

彼氏に関しての相談です。長文です><すみません。。 私には2年前に付き合いだし、半年別れてこの4月からヨリを戻した同じ職場の彼氏がいます。 ヨリを戻したのは彼の提案ですが、別れていた期間もあり何となく完全に信頼出来ない(信頼するのが恐い)気持ちがあり、携帯を見てしまいました。 4月末にFBで繋がっている女性Aからお誘いを受け、一週間後にお食事に行っていました。 その晩、「緊張してあんまり話せなかった」と彼が入れている事がどうも引っかかったのですが、毎晩電話をしてくれ、会ったら優しい彼を信じようと思い過ごしていました。 ですが、先日休みの日の予定を確認したところ、実家にあまり帰る人ではないのですが、急に実家に帰ると 言うので不審に思いました。 夕方に帰るというのでランチは一緒にしようということになり会いました。 しかし、やっぱり今日は実家行くのやめるから泊まりにくる?と言われて泊まりに行きました。 夜ご飯も私が食べたいものを買いだしに行ってくれ、準備もしてくれて優しかったのでちょっとしたモヤモヤは忘れようとも思ったのですが、夜にまた携帯を見てしまいました。 すると、私が旅行にいっていた5/31(土)に後輩の男の子とご飯に行く場に、Aを急に呼び出し3人で食事していました。 そして翌日に映画に誘っていて、Aが今日は予定があり無理と返すと「一日中?」としつこく伺っていました。 結局その日は会ってはいませんでしたが、一週間後にAが彼を映画に誘っていました。 彼は「細かい用事が入っていて、時間調整しないといけないから映画は厳しいけどご飯いかない?今週末はいけるよ」と返していた、その週末が私に「実家に行く」と言っていた週末でした。 Aが「土曜日なら空いている」と入れていたのですが、その土曜日は私とランチしてそのままずっと一緒にいたからか、「日曜日は?」と返していました。 日曜日は私がお昼から予定があったのでOKを出したのだと思います。 Aが「18時までなら大丈夫です」と返した連絡が最後でした。 最低なことに、後輩と3人でご飯に行った現場を私の友達が見たけど、どういうこと?とカマをかけてしまいました。 絶対行っていない!とずっと言い張られてましたが、最後は観念して謝ってくれました。 Aのことは何とも思っていないとも言われました。 彼に大切にされているとは思いますが、休日に何度も二人で会おうと試みているところがそれでもどうしても許せなくて、、。 かと言って携帯を見たとは到底言えませんし、もうどうやってお付き合いしていけばいいか分かりません。でも彼のことはまだ嫌いになっていないので辛いです。 どなたか良いアドバイスがあればお伺いしたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• maju1107
回答No.3

振り回されてるだけ!! 疑った時点で終り。

usagi321_001
質問者

お礼

確かに信頼出来ていません…。 疑うということはそれなりの根拠がやはりあるものですね。 率直なご意見ありがとうございます!

• kiwame01
回答No.2

良いアドバイスになるか悪いアドバイスになるかわかりませんが、、m(_ _)m あなたが携帯を盗み見するのは良くない事ですが、、怪しいと思ったから見てしまった。 その結果、、知って良かったのか、、知らなくて良かったのかは現段階では判断しかねます。 もし知らなければ何もなかった事。そしてAと上手くいかなかったら、また普段の二人に戻れた事に。しかしAと上手くいってしまったらあなたはどうなったでしょう? と考えると知って良かった、見て良かったとなります。 彼はあなたに嘘をつき、浮気心なのか、新たな恋人探しなのかは分かりません。しかし、立派な裏切り行為です(・・;) もし結婚していたら泥沼のど真ん中に居ます。 嫌いじゃないから吹っ切れないは、、 おかしな話です。Aと上手くいったら、あなたと別れる可能性大な訳です。 多分、Aもあなたの存在を知らないと思います。所謂、天秤行為。 今のところは未遂です。私を今後どうしようと思うの?と問い詰めれば、大事にしたい、好きだ、と言うでしょう。 逆に結婚はしてませんのでポイっと捨てられても世間では単なる恋人が別れた話。 以上の様に今回の彼の行動、言動は、許し難い事です。 話し合いをしても上記の言葉お前だけだ、で終わってしまいます。 答え、、別れの選択肢も必要。 いずれ捨てられるより捨てる。←←大きな違いがあります。捨てられるは突然で、捨てるは自分のタイミングです。仕事などに影響を与えないのは自分のタイミングの後者。 酷な回答ですが、、第三者として普通に思った事を書きましたm(_ _)m すみませんm(_ _)m

質問者

お礼

親身にご回答してくださって本当にありがとうございます。 男性が彼女以外の人とたまには交流したいという気持ちが生まれるのは仕方のないことで、それでも自分を大切にしてくれているのであれば許すべきなのか…など一人で考えていると許す方向に傾いてしまいがちでした。 しかし、やはり彼の行動は許しがたい裏切り行為ですよね。。 そこを考えると、もしAとは何もなくても彼をこれから先信用出来るか自信がありません。 そんなお付き合いをしていても結局は破綻を迎えるだけ…。 kiwame01様のご意見で自分を大切にしようと思えました。 本当にありがとうございます。

回答No.1

彼は、これから浮気をしたいと思っているというのが正確のようです。今の段階は農作で言えば種まきです。種まきを収穫とは言わないでしょう?彼は収穫へ向けて、自分の気持ちや彼女との関係を構築したいと思っているようです。。 一度別れた貴方とは、つなぎの関係と考えているのかもしれませんね。僕にはとても恐ろしくてそんなことは出来ませんが、はじめから貴方を裏切るつもりで復縁を申し込んだのかもしれません。人を裏切ることはとても恐ろしい結果を生み出しますからね。修羅の道です。 Aさんへの気持ちが彼の心の中で日に日に膨らんで行ったことには、誰も責めようがありませんね。誰かを好きになることは、素晴らしいことです。ただ、彼が貴方に仁義を通していないことはとても悪いことです。それを見て見ぬ振りをしている貴方にも言えることです。貴方も彼に仁義を通していない。 貴方は彼とのこれからの関係を望むのなら、向こう岸へ思い切って飛ぶのか、疑いのまま飛ばずにとどまるのか、決断をしなければならないのかもしれませんね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私自身、一度別れて復縁したことも心のどこかでつなぎの関係だと感じていました。 だからこそ完全に信用出来なかったのだと思います。 私も彼に仁義を通していない…。確かにそうですよね。 今の段階では私が些細なことで怒っていて、めんどくさいと思われているので正直に言うか、 もう少し様子を見てどちらを選ぶのか俯瞰するか・・・ どちらも恐くて今決められない状態です。。 でも第三者のご意見が伺えて冷静になってきたところです。 親身なご回答本当に感謝します。