• 締切済み

クレジットカードの支払いについて

クレジットカードを4枚持っていますが・・・ 今現在はどれも枠がいっぱいです。 それで3枚も期日の日に引き落としができなくて どにか遅れて入金をしようかな?と思っていますが 後のカードの1枚は大きな買い物をしてしまったので 支払いは無理なのです。 そこで質問なのですが・・・ 後の3枚は支払いはすべてうまくできそうですが・・・ 支払いができない1枚のカードがあるためにすべてのカードが 利用できなるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• led_san
回答No.4

『クレジットカード 支払い遅延』などで、ググってみればいっぱい情報が出てくると思います。 私的には、身内に相談してでもお支払いしておいた方が良いと思いますよ。 継続的な入金の当てがあるなら、一時的にお金を工面する方法を考えた方が良いです。 信用情報に傷が付けば、何かの拍子にお持ちのクレジットカードが連鎖的に止まる可能性もあります。

• oska
回答No.3

>支払いができない1枚のカードがあるためにすべてのカードが利用できなるのでしょうか? 最悪の場合は、その通りになります。 更新カードが届かなかったり、更新前にカード会社都合による「強制解約」です。 多くのカードは、カード社内の信用調査と外部の各個人信用情報機関の信用情報を元にカード会員の調査を行っています。 ※各個人信用情報機関に、ブラック情報が登録されると他のカードもアウト! まぁ、(過去に一度も金銭的事故前科が無い)一回限りの口座引落不可だと・・・。 1.○月○日に再度引き落としを行います。それまでに、指定金額を入金して下さい。 1.引落が出来ませんでした。○月○日までに、振込用紙で指定金額を振り込んで下さい。 このどちらかが正常に処理されると、引き続きカードを利用する事が出来ます。 この場合は、カード会社社内のイエローカード状態で執行猶予となります。

• akiba555
回答No.2

おそらくですが、引き落としできない場合、口座引き落としの残高不足での振り込み用紙が来ると思います。それでも支払いができない場合は、停止になるのでは??

• ROMIO_KUN
回答No.1

たぶん、次の更新で全てのカードが更新されないでしょう。