• ベストアンサー

クレジットカードの支払い

10日引き落としのVISAカードの支払いを忘れ、 先日督促のハガキが届き、 今日は直接電話がありました。 20日までに入金して下さい、とのことですが、 もし間に合わない場合はどうなるのでしょうか?? こちらから、再度電話を入れたほうが良いのでしょうか? すでにキャッシングとクレジットの利用はストップされています(x_x;) あと、今までにも何度か督促がきてから支払っていることがあるのですが、 すでにブラックリストに載っている可能性はあるんでしょうか?? ちょっと不安になってきました。 ちゃんと引き落とし日に入金していない自分が悪いのですが^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.1

ブラックリストというものは存在しませんが、 クレジット個人情報機関に事故記録が残ります。 既に何度か督促が来てから支払われているようですので 遅滞の記録は残っていることになりますね。 次回のカード更新の際に発行して貰えなくなるかもしれません。つまり強制退会です。 新たに他のカードを申し込んだ場合の審査にも影響します。

その他の回答 (2)

noname#20042
noname#20042
回答No.3

少し理解不能ですが… (^^; 引き落とし日に入金しなくても、それ以前に入金していれば問題ありません。 (ちなみに私は、自分の口座には来月引き落としの分を既に入金してあります) 間に合わせるかどうかはあなた次第です。 (今日入金すれば間に合います) ブラックリストに載っている可能性は十分にあります。 (不安になるも何も、redspoon21 さんの行動による結果です)

noname#20034
noname#20034
回答No.2

今までにも何度か督促がきてから支払っていることがあるとのことですので、審査の甘い一部の消費者金融系のカードでなければ、すでにブラックリストに入っているものと思われます。よって、次回の更新は諦めてください。もちろん、ブラックリストは他社間で情報交換されますので、他社のカードを新規で作ることもほぼ不可能です。ブラックリスト云々より、自分が利用したものを期日にきちんと支払えないあなたが信じられません。私はそういうお金にルーズな人が大嫌いです。