• 締切済み

クレジットカードの更新について

三井住友VISAカードを使っています。有効期限が来年3月までなのですが、更新できるのか心配です。というのも、支払いが何回か遅れるということがあったからです。次の引き落とし日(10日の次は20日に引き落としでした。)には必ず支払っていました。そしてある日、「カード利用代金のお支払いについてのお願い」というハガキが届きました。このハガキが届いた以降は遅れることなく10日に支払っています。 これはブラックリストに載っているということでしょうか? この場合更新はされないのでしょうか? もし更新されなかった場合は全額一括返済になるのでしょうか? どなたか教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

支払期限に遅れて支払いをしている場合、当然ですが次の更新時には更新できる基準は厳しくなります。 引き落としが出来なかったのであれば、再振込み通知を待たずに連絡して自分から振込みを行ったほうが傷は浅い様ですが・・・ 回数が多くなれば、それだけ口座管理出来ない人(お金にルーズな人)か、資金繰りが良くないと判断されることが多いです。

mariposa_8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 これは自分が悪いのですから仕方がないですね・・・。

• goold-man
回答No.1

カード会社の対応次第です。 ちなみに、一度も使っていないカードでも、自動的に更新されるカードと、更新されず「今後使用する」と連絡して更新してくれるカード会社もありました。 ブラックリストには載っていると思います。(遅延なく数年経過するとリストから外れると思います)

mariposa_8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅れてしまったのは自分が悪いので仕方ありませんね・・・。