• ベストアンサー

渋谷ってどうしてアホみたいに人ゴミの街なの?

渋谷ってサッカーなんかがあると凄い大混雑して大変な街のようですね・・ そんな街で働きたくないのですが・・・ そんな事を理由に社員の仕事を断るってやっぱ常識的にありえないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196236
noname#196236
回答No.4

別に自由で良いと思います。 私も嫌なところでもあります。 でもサッカーの時期でなければ意味のない痴漢祭り騒ぎなど起こらないでしょうし、まさか。 それ抜いて渋谷に魅力があるなら良いですが。 嫌なら嫌で良いと思います。

その他の回答 (3)

• isoworld
回答No.3

「サッカーなんかがあると」自宅でTV観戦するよりも人が多く集まっているところに出て感動や騒ぎを共有したいんでしょうね。だから大混雑します。  「そんな事を理由に社員の仕事を断る」って、感動やお祭り騒ぎの人が集まって大混雑するかも知れない東京(の渋谷界隈)での仕事は御免だ、ということでしょうか。  仕事は仕事であり、街が混雑するのと関係がないように(もっとドライな考えが必要と)私は思うんですがね。それに人が多いってことは、それだけ仕事がある可能性を秘めています。  閑散とした田舎で仕事を求めても、給料をもらえるだけの仕事はないかもね。

• norikhaki
回答No.2

>そんな事を理由に社員の仕事を断るってやっぱ常識的にありえないんですか? まあどこに勤めるか、どういう理由で勤めるか というのは個人の自由ですからお好きにどうぞです。

回答No.1

個人の自由の範疇なんでお好きにどうぞ 東京では働きたくないと思っている人なんていくらでもいます