• ベストアンサー

「若者の街・渋谷」の「若者」とは何歳から何歳まで?

「若者の街・渋谷」という表現が、 メディアの報道でよく使われます。 この場合の「若者」とは、何歳から何歳を指すものであると、 あなたは受け取っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

16歳以上30歳未満 15歳以下は若者というより、おこちゃま。 30歳以上は若者と言うには苦しい。 報道で使われている場合はちゃんと定義があるのでしょうが 私の感覚では、こんな感じですかね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オイラも残りあと僅かな二十代を渋谷で楽しまないとな。 ああ、もう歳を執りたくない。

fuss_min
質問者

補足

(誤)歳を執りたくない ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ (正)歳を取りたくない

その他の回答 (3)

回答No.4

20歳未満。。。かなぁ。でも大学生はうろついてもアリだよね。じゃあ1浪まで目を瞑るとしたら24まで、かなぁ。。。24だとチョイ苦い感じが口ん中残るけど。10段階で7ニガ?。。。そっか、今の大学生は遊んでられないからやっぱ20歳未満っすね。これなら10段階で0ニガっす。 俺なんかはね、ヤーシブ辺りで遊んでます、って言う30がいたら「もういい年なんだから、青山とか広尾とかギロッポンとかザギンで遊んだら?」「その年にはその年代の遊び方ってあるからね」「年寄りの冷や水にならないうちにいろんな所でいろいろ経験したほうがイイよ」って、言っちゃうよね。せいぜい許せて裏原、かなぁ。。。青山近いだけに、ね。 大人になったら大人の遊び場っつーのがあるから。俺なんかが青二才の若ゾーの頃はザギンやギロッポンで遊んでみたいなぁ、って憧れながらなんか舐められそうで怖いっつってなかなか行けない田舎モンだったけどね、桃井かおり的なオバサンと北方謙三的なオジサンにこっぴどく注意されそうなイキフンね。で結局ヤーシブと地元の横浜・元町とで我慢してたけど。。。もっともザギンも、1回行っちゃうと結構敷居が高くなかったりするんっすけど、ね! そう言えば最近ヤーシブも高齢化してきたような。。。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 若者コトバはわかりませんねー。 何ですか?ギロッポンって?!

• localtombi
回答No.3

15~20くらいでしょうか。 中3くらいからちょっと背伸びして、通称“マルキュー”と、ちょっと怖いセンター街を初体験して、成人をむかえたらちょっと遠ざかる感じのイメージです。 コアは高校生(くらいの年齢)だと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう言えば渋谷で女子高生が輪になって座っていました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

16歳から28歳。ただの推測です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 じゃあオイラはもう若者じゃないのかしら?