• ベストアンサー

「若者の街・渋谷」の「若者」とは何歳から何歳まで?

「若者の街・渋谷」という表現が、 メディアの報道でよく使われます。 この場合の「若者」とは、何歳から何歳を指すものであると、 あなたは受け取っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

16歳以上30歳未満 15歳以下は若者というより、おこちゃま。 30歳以上は若者と言うには苦しい。 報道で使われている場合はちゃんと定義があるのでしょうが 私の感覚では、こんな感じですかね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オイラも残りあと僅かな二十代を渋谷で楽しまないとな。 ああ、もう歳を執りたくない。

fuss_min
質問者

補足

(誤)歳を執りたくない ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ (正)歳を取りたくない

その他の回答 (3)

回答No.4

20歳未満。。。かなぁ。でも大学生はうろついてもアリだよね。じゃあ1浪まで目を瞑るとしたら24まで、かなぁ。。。24だとチョイ苦い感じが口ん中残るけど。10段階で7ニガ?。。。そっか、今の大学生は遊んでられないからやっぱ20歳未満っすね。これなら10段階で0ニガっす。 俺なんかはね、ヤーシブ辺りで遊んでます、って言う30がいたら「もういい年なんだから、青山とか広尾とかギロッポンとかザギンで遊んだら?」「その年にはその年代の遊び方ってあるからね」「年寄りの冷や水にならないうちにいろんな所でいろいろ経験したほうがイイよ」って、言っちゃうよね。せいぜい許せて裏原、かなぁ。。。青山近いだけに、ね。 大人になったら大人の遊び場っつーのがあるから。俺なんかが青二才の若ゾーの頃はザギンやギロッポンで遊んでみたいなぁ、って憧れながらなんか舐められそうで怖いっつってなかなか行けない田舎モンだったけどね、桃井かおり的なオバサンと北方謙三的なオジサンにこっぴどく注意されそうなイキフンね。で結局ヤーシブと地元の横浜・元町とで我慢してたけど。。。もっともザギンも、1回行っちゃうと結構敷居が高くなかったりするんっすけど、ね! そう言えば最近ヤーシブも高齢化してきたような。。。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 若者コトバはわかりませんねー。 何ですか?ギロッポンって?!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

15~20くらいでしょうか。 中3くらいからちょっと背伸びして、通称“マルキュー”と、ちょっと怖いセンター街を初体験して、成人をむかえたらちょっと遠ざかる感じのイメージです。 コアは高校生(くらいの年齢)だと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう言えば渋谷で女子高生が輪になって座っていました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

16歳から28歳。ただの推測です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 じゃあオイラはもう若者じゃないのかしら?

関連するQ&A

  • 「渋谷の若者」

    テレビや雑誌で渋谷は若者が集まるみたいな印象ですが、それっておじさんおばさんは行ってはいけないみたいに感じませんか? 気にしすぎですか? 巣鴨は年配の人が集まるみたいな言い方も違和感あります

  • 渋谷に行きやすくて、住みやすい街

    *渋谷まで電車でアクセスしやすい *空気が綺麗で自然が豊か *公園が多くて子どもが楽しめる そんな街をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんか??

  • 渋谷まで40分の街へ引越しを考えています。

    渋谷まで電車・バスで40分くらいの街への引越しを考えています。 ・25歳 男 ・初めての独り暮らし ・家賃8万円程度 ・治安がいい街  → なにをもって治安がいいとするか難しいですが。。夜静かとか?? ・池袋まで1時間以内 上記のような条件に合う街の情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 渋谷ってどうしてアホみたいに人ゴミの街なの?

    渋谷ってサッカーなんかがあると凄い大混雑して大変な街のようですね・・ そんな街で働きたくないのですが・・・ そんな事を理由に社員の仕事を断るってやっぱ常識的にありえないんですか?

  • 子供だけで渋谷

    新中学3年生の娘が友達と渋谷にい行きたいと言ってきました。 渋谷というと街がきれいな印象もないですし、若者の溜まり場というイメージがあります。 やはり子供だけで行かせるのはやめた方がいいですよね。 また個人的には原宿の方が安全なような気がするのですがどうでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • どうして、若者は、夜の街に行くんですか?かかりやす

    どうして、若者は、夜の街に行くんですか?かかりやすい? これ、好きじゃない政府や小池都知事が信じられないから、彼らを小馬鹿にしてるから、スノボのあの人みたいに、チッ、ウッセーな、好きに行かせろ!って思うから、こんなことになってるんじゃないんですか?まあ、確かに、私も政府の方もあまり好きな方ではないのですが、ちょっとね。危機感のなさと、聞く耳の持たなさ、彼らが大げさすぎ、騒ぎすぎと思い込んでるところにあるのはわたしだけ?だから、院内でも仁義なき戦いがあるのではないか?

  • 行き成り怒鳴ってくる若者…

    今日友人と某所へ行き話しながら歩いていたら、 18~24才くらいの髪を茶色に染めたいかにも『現代の若者』風の人から 『此処はオタクの聖地じゃねーんだよ』 なんて怒鳴られました。ちなみに某所とは秋葉原等のああいう店がある街ではありません。 確かに私のルックスは世間一般の『オタク系』で、 話し方も『メディアが面白おかしく取り上げ(ある意味馬鹿にし)ているオタクっぽい人達』の口調かもしれません。 しかし、このようにいきなり街中の人通りの多い場所で人を馬鹿にするようなことを言う若者ってどう思います?そっちの方がおかしいと思いませんか? それとも、私のほうがおかしいですか? 最近このようなモラルのない若者が増えてる気もします。

  • 渋谷などの都会の街では若い女性は3人以上で歩いているのは少ないですか

    東京の渋谷などの、都会の街で若い女性だけが歩いているのは、単独か2人連れだけですか。 都会の街で、若い女性が3人以上連れ立って歩いているのは珍しいのでしょうか。

  • 思ったのと違うと感じた街ありますか?

    こんにちは。 よくテレビで渋谷のスクランブル交差点のライブ映像(今の街の様子みたいな)が使われますが、 実際に渋谷のスクランブル交差点に行くと、「テレビで見るのと違う」と感じます。 そんなによく行くわけではありませんが、狭いと感じます。 このようにイメージと違う街や名所・建物などありましたら、教えてください。 ※ 特に都内の場合を知りたいです。

  • 梅田、渋谷より田舎の街ってあんのwww

    梅田、渋谷レベルが当たり前やろ(´・ω・`) 新宿は都会 池袋、難波はちょっと田舎 これ以下の街に住む人は田んぼでも耕してんの?