• ベストアンサー

思ったのと違うと感じた街ありますか?

こんにちは。 よくテレビで渋谷のスクランブル交差点のライブ映像(今の街の様子みたいな)が使われますが、 実際に渋谷のスクランブル交差点に行くと、「テレビで見るのと違う」と感じます。 そんなによく行くわけではありませんが、狭いと感じます。 このようにイメージと違う街や名所・建物などありましたら、教えてください。 ※ 特に都内の場合を知りたいです。

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>思ったのと違うと感じた街ありますか?       ↓ ◇新宿歌舞伎町 何やら犯罪と風俗の街のように想像し、田舎者の私にはオゾマシイ&危険地帯のイメージしかなかったのですが、昼間の歩いての印象は娯楽の街&ショッピングの街&食事の美味しい街でした。 夜は余り出歩きませんので、別な顔&側面は、ライブで体験したり潜入してませんが・・・ ◇新大久保 コリアタウンのイメージで韓国料理や食材・衣料、韓国式垢すり&エステの店ばかりが並ぶ異郷・異国のイメージが有りましたが、実際に所用が有って立ち寄ると、普通の下町・庶民の暮らしの雰囲気であり、キムチや餃子の臭気が焼肉の煙が辺り一面に漂い、大嫌いな韓流に取り囲まれ包まれるような違和感は持ちませんでした。 まさに、「百聞は一見に如かず」「無知が偏見を生む」と、現場・現実・現物を自分の耳目や足で知る事学ぶ事の大切さを自覚・自省・自戒しております。

質問者

お礼

新大久保は行ったことがありませんでしたので参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sayuliy
回答No.4

こんにちは。 黒運町 無礼者の巣窟でした。

質問者

お礼

すみません。どこだかわかりません。 ありがとうございました。

• docomof08
回答No.3

下北沢。行ったのが随分前ですが。 雑誌ではおしゃれで個性的な街、というふうに紹介されてたのですが、駅を降りてみたらあれ?何もないなぁという印象でした。 路地裏などよーく見ると雑貨屋や古着屋が沢山ありました。 赤坂や青山も、私が田舎者だからだと思いますが、やはり何もない所に見えます。

質問者

お礼

肝に銘じておきます。 ありがとうございます。

• mis_muffet
回答No.2

同じ渋谷繋がりになってしまうんですが、ハチ公があまりにも小さくてビックリしました。原宿の竹下通りも、狭くて裏道の様でした。もっとデカいイメージがあったもので。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私もいわゆる「ハチ公前」が広くて意外でした。 ハチ公前で待ち合わせるという事は、ハチ公の真正面で立って待ってることだと思ってました。