• ベストアンサー

思ったのと違うと感じた街ありますか?

こんにちは。 よくテレビで渋谷のスクランブル交差点のライブ映像(今の街の様子みたいな)が使われますが、 実際に渋谷のスクランブル交差点に行くと、「テレビで見るのと違う」と感じます。 そんなによく行くわけではありませんが、狭いと感じます。 このようにイメージと違う街や名所・建物などありましたら、教えてください。 ※ 特に都内の場合を知りたいです。

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>思ったのと違うと感じた街ありますか?       ↓ ◇新宿歌舞伎町 何やら犯罪と風俗の街のように想像し、田舎者の私にはオゾマシイ&危険地帯のイメージしかなかったのですが、昼間の歩いての印象は娯楽の街&ショッピングの街&食事の美味しい街でした。 夜は余り出歩きませんので、別な顔&側面は、ライブで体験したり潜入してませんが・・・ ◇新大久保 コリアタウンのイメージで韓国料理や食材・衣料、韓国式垢すり&エステの店ばかりが並ぶ異郷・異国のイメージが有りましたが、実際に所用が有って立ち寄ると、普通の下町・庶民の暮らしの雰囲気であり、キムチや餃子の臭気が焼肉の煙が辺り一面に漂い、大嫌いな韓流に取り囲まれ包まれるような違和感は持ちませんでした。 まさに、「百聞は一見に如かず」「無知が偏見を生む」と、現場・現実・現物を自分の耳目や足で知る事学ぶ事の大切さを自覚・自省・自戒しております。

noname#181154
質問者

お礼

新大久保は行ったことがありませんでしたので参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.4

こんにちは。 黒運町 無礼者の巣窟でした。

noname#181154
質問者

お礼

すみません。どこだかわかりません。 ありがとうございました。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.3

下北沢。行ったのが随分前ですが。 雑誌ではおしゃれで個性的な街、というふうに紹介されてたのですが、駅を降りてみたらあれ?何もないなぁという印象でした。 路地裏などよーく見ると雑貨屋や古着屋が沢山ありました。 赤坂や青山も、私が田舎者だからだと思いますが、やはり何もない所に見えます。

noname#181154
質問者

お礼

肝に銘じておきます。 ありがとうございます。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

同じ渋谷繋がりになってしまうんですが、ハチ公があまりにも小さくてビックリしました。原宿の竹下通りも、狭くて裏道の様でした。もっとデカいイメージがあったもので。。。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私もいわゆる「ハチ公前」が広くて意外でした。 ハチ公前で待ち合わせるという事は、ハチ公の真正面で立って待ってることだと思ってました。

関連するQ&A

  • バックスピンショット、フリスビー、暖炉

    イメージ映像を制作しようとしています。 ゴルフでバックスピンショットでカップインする映像(もしくはバックスピンでカップに近づいている)、フリスビーを投げて犬がジャンピングキャッチをする映像、暖炉(洋風なもの)で薪が燃えている映像を探しています。 映画(洋画、邦画問わず)、テレビ番組、CMなどありましたら教えてください。 もしかしたらあれにあったかなぁ~と曖昧なものでも結構です。 レンタルショップで手に入れば、さらに嬉しいです。 ちなみに渋谷のスクランブル交差点、工業地帯の煙突からもくもく出ている様子、汚い川・海・山などのイメージ映像も探しています。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 渋谷のスクランブル交差点

    渋谷のスクランブル交差点に人がいない状態。 いわゆる【無人】の写真や映画、CMなどの映像を探しています。 おわかりの方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • なぜ渋谷スクランブル交差点で騒ぐのか

    いつの頃からか、サッカー日本代表戦の大事ながあると、渋谷のスクランブル交差点がお祭り騒ぎですよね。別にTSUTAYAのモニターでパブリックビューイングをやっているわけでもないのに、なぜ渋谷スクランブル交差点なんだろう?と謎なんですよね。 盛り上がるのはいいと思うんですけど、渋谷で働いているので、ちょうど帰りの時間に当たることが多くて、辟易することしきりです。 みなさん、なんでだと思いますか?やっぱり乗り入れている路線が多いしバスターミナルもあって交通アクセス抜群だからですかねえ?

  • 渋谷駅前のスクランブル交差点

    今日テレNEWSのYouTubeチャンネルで、渋谷駅前のライブカメラ動画見てますが、21.00〜23.30の間とかでもその渋谷駅前スクランブル交差点に学校制服姿の女の子や男の子の姿とかは見られることありますか?

  • 東京都・渋谷区

    こんばんは。 ニュース報道によると、東京都・渋谷区のスクランブル交差点で、花火が発射した模様です。歩行者も巻き込まれそうになったそうです。スクランブル交差点で、花火をやっても可能ということでよろしいでしょうか? 法律などについて、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今日のW杯サッカー日本の試合

    今日のコスタリカとの試合後、渋谷スクランブル交差点に行きますか?

  • 渋谷のスクランブル交差点 どこから見る?

    渋谷のスクランブル交差点のダイナミックさを上から眺めるのにベストな場所 ご存知でしたら教えてください。

  • 渋谷へ・・・

    近い日曜日に、友達5人ぐらいと渋谷に行く予定になっています。 ぼくは渋谷に行ったことがないので、どんなところかはっきり分かりません。 行くとしたら、スクランブル交差点とか、109とかそのへんになると思います。 ぼくたちは、中2です。 109とかに中学生5人とかで行くのはまずかったりしますか?

  • 渋谷スクランブル交差点みたいな場所(横浜あたり)

    横浜あたりに、渋谷スクランブル交差点みたいに、一斉に大勢な人が渡る交差点か横断歩道などをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 横浜ってどんな街?

    東京23区は、大都会ってイメージがあります。 横浜も人口では(神奈川県)全国2位ですが、そこは東京のベットタウン。三大都市という概念の中では、横浜は東京の金魚の糞的な扱いで入っていません。 ※あくまで、都会の横浜で構いません。(横浜の外れははずしてください。) 都内23区新宿、渋谷、池袋、東京、秋葉原、大阪、名古屋、福岡、などなど比較して横浜とはどんな街ですか?魅力的な街ですか? 皆さんの、ご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。