• ベストアンサー

徹子の部屋

徹子の部屋について 徹子の部屋が、平成26年4月から30分の短縮版に変更されたのはなぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

調べたところ、3月までは13:20~13:55ということで35分でしたから、そんなに大幅に短くなったって訳ではないと思います。 あと、以前のこの番組はやたらコマーシャルが多いことで知られていましたね。もしくは、この時間内に通販会社のインフォマーシャル(長めのCM)とかありませんでしたっけ? よく覚えていないのですが・・。 12時に移動してからはまだ一度も観ていないのでなんとも言えませんが、この辺(CM契約が変わったとか)で時間調整し、総放送時間はあまり変わっていないということはありませんか。

staronemx
質問者

お礼

gldfishさん、回答どうもありがとうございました!!

staronemx
質問者

補足

<補足> gldfishさん 今晩は☆彡 遅くなって申し訳ございません 司会の黒柳徹子さんですが年も年だし、呂律が回らなくなったり、同じ話を繰り返し話したりと健康のために考慮したのでしょうね。