• 締切済み

遺産相続について

kaitenmanjuの回答

回答No.11

お気持ち痛いほどわかります。 私の場合は次男で家を継いだ立場です。 葬儀も遺品整理も何も手伝わなかった年収2000万以上の兄に 亡き父の現預金を持っていかれました。 私には築50年以上の古家。。。 累進課税の考え方もあるのに、 格差社会の問題も指摘されているのに、 ミニマム社会である家族の相続では貧富の差や親への孝行は一切考慮されません。 昨日、兄の口座に送金してきました。 兄嫁はそのお金で高級ブランド品を買うことでしょう。 大事な親御様や家族、家を守るには今から法律で武装していくことをオススメします。 約束は守る。 小学生でもわかる道徳をある部分で法律は無視しています。