• ベストアンサー

男性にお聞きしたい

私は訳あって現在遠距離恋愛です。 同棲を4年ほどしていたので、恋愛と言えるかわかりませんが、彼と遠く離れています。 彼の愛情を確かめたくて、 私からの連絡を絶っています。 彼はあまり感情を表に出さない人です。 彼からの連絡はありません。 火曜日に一度彼からの連絡はありました。 もし、彼が私のことを想っていたら、 あと、どのくらい待つべきですか? それとも、 感情を出さない彼からは連絡はないでしょうか? 今後のために、遠距離のうちに心を決めたいとおもっています。

noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性です。 まず、遠距離になった原因と、同棲を辞められたら原因が分かりませんので何とも言えませんが、 一般的に長距離恋愛ですと、恋の駆け引き… 彼氏様の気持ちの確認の為、連絡しない…方法での気持ちの確認は無理のように思います。 過去、同棲も有り…と言う事で、遠距離で連絡を待つのであれば、彼氏様は質問者様に気持ちはあっても、その気持ちは続き難いと思います。 つまり、質問者様の方から、どんどん彼氏様に連絡が必要だと思いますよ。 今の形は、 質問者様が彼氏様の気持ちを知りたい為連絡をしていないのですが、 彼氏様から見れば、連絡の来ない質問者様は、彼氏様と別れたいと思っている… 別れの準備のように見えます。 そのため、彼氏様も、諦めモードに入って、新しい恋愛を探す可能性もあると思いますよ。 長距離恋愛は、どれだけ沢山連絡を取るか…だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ためになります。 実は仕事がなくて、帰国しました。 その帰国も、止めてはくれませんでした。(養いたくないため) 毎回私からの連絡でも、おかしくないですか? 彼からの連絡がまったくなくても、 気持ちがある場合はありますか? どうか助けてください。

質問者

補足

連絡を1週間せずにいたところ、彼からの連絡はありました。 現在は週ごとに私からの連絡、彼からの連絡です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taka-aki
回答No.2

連絡をしないのは連絡しても役にも立たないし楽しくもないからです。 連絡してほしいなら役に立つか楽しい存在になるべきです。 男は役にも立たないし楽しくもないことはしない。 愛されたいなら彼の心の重荷を軽くしてやるのが先決だと思います。

質問者

お礼

そういう意見もあるんですよね。 結局、その人その人なので、ここで分かることではないですね。 私からの連絡は最小限にして、 戻った時に彼の気持ちを確認したいと思います。 決して、はっきり言うことがない彼なんですが、 言わせるコツなどありますかね? それで4年間、無駄にしたのかもしれないです。