テスト印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • プリンターの診断をしても問題なしで、テスト印刷を指定しても印刷が開始しない理由を教えてください。
  • キヤノン製品のプリンターでテスト印刷ができない問題について、診断や開始ボタンを押しても印刷が始まらない原因を教えてください。
  • なぜキヤノン製品のプリンターで診断結果が問題なしでもテスト印刷ができないのか、開始ボタンを押しても印刷が始まらない理由を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テスト印刷ができない

プリンタ-の診断をして,診断結果全部問題なしでテスト印刷を指定して,開始ボタンを 押しても印刷が開始しないのは何故なのか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSをアップグレードした場合に一部のドライバーが当たってない可能性があります。 友人のPCを7→8.1にアップグレードした際に当たってないデバイスを削除したところ印刷できず、 8.1をクリーンインストールしたところ印刷できましたので、ドライバーの問題かもしれません。 できれば検証用に同じOSのPCで確認すればはっきりします。

k886339
質問者

お礼

回答いただきまして,ありがとうございました. pcに対して余り理解できていませんが,参考にしたいと思います. お礼遅れて申し訳ありませんでした.ありがとうございました.

その他の回答 (1)

• 7189a
回答No.2

プリンターの診断をされたのはなぜでしょう? その前に、何かトラブルがありました? キャノンのプリンターであろうことは推測できますが、お使いのPCの(型番とまでは言わなくても)OSやプリンターとの接続状態(USBか無線LANか)など、質問者しか知らない情報が不足しています。回答者は神様ではありません。寄せられた情報を元に、トラブルの原因と対処法を推測しながらアドバイスができるのです。具体的な情報を、もう少し詳しく質問欄に記入してください。でなければ、単なる推測だけに終わってしまいます。

k886339
質問者

お礼

回答いただきまして,ありがとうございました.型番はPC-VS300HGです. 接続方法はUSBです.あまり,よく理解していないのにPCを初期設定をしてしまって, PC購入時についてきたoffice Personal 2007をインストールしたところ偽造品と判定された為インストールは中止したたのですが,その後ずーとマイクロソフトから認証されていない物ですという警告書みたいなものが送信されてきます.素人考えですが多分それが原因しているのでしょう.偽造品をインストールしてないのにどうしてと言いたいです 回答をして頂いた方に,愚痴を言って御免なさい.お礼遅れて御免なさい. どうも,ありがとうございました. 6/29 k886339