テスト印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • プリンターのセットアップが完了しているにもかかわらず、テスト印刷ができない状況です。
  • キヤノン製品のプリンターを使用しており、セットアップ後に「テスト印刷」を試しましたが、印刷ができません。
  • テスト印刷を行う際にエラーメッセージが表示されず、印刷の指示も正常に行えているようですが、実際には印刷がされていません。
回答を見る
  • 締切済み

テスト印刷ができない

プリンターをセットアップして「テスト印刷」を実行したが印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1784/6829)
回答No.3

>セットアップして「テスト印刷」を実行したが印刷できない セットアップにどこか問題があるのだと思います。 セットアップが問題なければ「テスト印刷」できると思います。 もう一度、マニュアルの手順に従ってセットアップができているかを ご確認下さい。 尚、セットアップの手順は、ネットで調べることもできます。 「機種名○○ 取説」と入力して、取説を検索してみて下さい。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

質問者様のプリンターやパソコンの様子を直接見ることはできないので、 これだけですと、情報が不足していてコメントが困難です。 ・コンピュータのOS名 ・プリンターの機種名 ・コンピューターとプリンターの間の接続方法 はプリンターが動かない質問の場合は、必須です。 無線LANで接続をしているのなら、いちど、 無線LANルーターを再起動(ACアダプターを抜いて10秒ほど空けてから、再度接続)してみることで、少しでも条件のよい電波を使うようになるので、 改善することがあります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14180/27642)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。また使用しているOSや接続方法(無線LANなのか?USB接続なのか?)などの情報も書きましょう。 マニュアルに従ってちゃんとセットアップが完了しているのか?もう一度確認するぐらいでしょうか。可能なら一旦インストーラーしたプリンタドライバを削除して再度インストールし直すと良いでしょう。 ドライバをインストールする際にプリンタの電源は切っておき、ドライバのインストールを始めて画面の指示に従ってプリンタの電源を入れると良いかと。

関連するQ&A

  • テスト印刷ができない

    プリンタ-の診断をして,診断結果全部問題なしでテスト印刷を指定して,開始ボタンを 押しても印刷が開始しないのは何故なのか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • テスト印刷

    縦横の線がテスト印刷で印刷されません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • テスト印刷で白紙のみ

    TR9530 さっきまで正常に印刷できていたのにwebで地理院地図をA3印刷しようとしてから印刷できなくなった。 インク問題なし。ドライバー問題なし。windows10でテスト印刷しても白紙が排紙されるだけ。もちろんプリンターやPCのリセットも実行済み。お手上げです。 どなたか対処法をご存知でしたら教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530で、印刷ができない

    TS3530で、USBケーブルで、つないでセットアップして、完了しましたとのメッセージがあったあと、いざ、本番となったら、印刷できなくなりました、 何が原因かわかりません ちなみに、プリンターテストページは、印刷できました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができません

    ご担当様 本日貴社TS8230を購入し、セットアップを行いました。iphoneからは指令が通じ、印刷可能でになりましたが、パソコンからはプリンターが起動せず、プリンターがOFF LINEと表示されます。パソコンでのセットアップはテストプリントも実行され完了しました。 何度も試行しましたが、いまだにパソコンからは印刷不能です。 解決方法につき至急ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。 谷口正幸 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 印刷できなくなった

    使用プリンタは、TS8130です。1年前より使用、昨日までは、問題ありませんでした。 印刷を実行すると「プリンタに接続しています・・・」のメッセージが表示されるが 長い間待っても、印刷が進行しない。 テスト印刷は出来る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができません

    印刷できなくて、プリンターを再インストールしたら、テスト印刷ができたので、解決したかと思ったのですが、PDFやほかのページもやはり印刷できないんです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • GX-7030 テストページも印刷できない

    Microsoft Edgeから印刷できないし、テストページも印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない(通信中ご、10分程度すると終了)

    プリンタ設定後、テストプリントも確認しエクセル、ワード、メモも印刷できたが、PDFしょるいんが印刷できない。再度セットアップしたが、今度は、テストプリントもできない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 初期設定でテスト印刷ができない

    新規購入したTS8230のプリンターのドライバーをインストールの中でのテストプリントでインクタンクGYが認識されず印刷できない。解決法は ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう