テスト印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • プリンターのセットアップが完了しているにもかかわらず、テスト印刷ができない状況です。
  • キヤノン製品のプリンターを使用しており、セットアップ後に「テスト印刷」を試しましたが、印刷ができません。
  • テスト印刷を行う際にエラーメッセージが表示されず、印刷の指示も正常に行えているようですが、実際には印刷がされていません。
回答を見る
  • 締切済み

テスト印刷ができない

プリンターをセットアップして「テスト印刷」を実行したが印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

>セットアップして「テスト印刷」を実行したが印刷できない セットアップにどこか問題があるのだと思います。 セットアップが問題なければ「テスト印刷」できると思います。 もう一度、マニュアルの手順に従ってセットアップができているかを ご確認下さい。 尚、セットアップの手順は、ネットで調べることもできます。 「機種名○○ 取説」と入力して、取説を検索してみて下さい。

• papis
回答No.2

質問者様のプリンターやパソコンの様子を直接見ることはできないので、 これだけですと、情報が不足していてコメントが困難です。 ・コンピュータのOS名 ・プリンターの機種名 ・コンピューターとプリンターの間の接続方法 はプリンターが動かない質問の場合は、必須です。 無線LANで接続をしているのなら、いちど、 無線LANルーターを再起動(ACアダプターを抜いて10秒ほど空けてから、再度接続)してみることで、少しでも条件のよい電波を使うようになるので、 改善することがあります。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。また使用しているOSや接続方法(無線LANなのか?USB接続なのか?)などの情報も書きましょう。 マニュアルに従ってちゃんとセットアップが完了しているのか?もう一度確認するぐらいでしょうか。可能なら一旦インストーラーしたプリンタドライバを削除して再度インストールし直すと良いでしょう。 ドライバをインストールする際にプリンタの電源は切っておき、ドライバのインストールを始めて画面の指示に従ってプリンタの電源を入れると良いかと。