テスト印刷ができない?ドットプリンタVP-1850の問題を解決

このQ&Aのポイント
  • ドットプリンタVP-1850でのテスト印刷ができない問題について解説します。改行ボタンを押しながら立ち上げるテスト印刷や印刷可ボタンの点灯に関するトラブルを解決する方法をまとめました。
  • ドットプリンタVP-1850のテスト印刷ができない原因として、改行ボタンの操作や印刷可ボタンの点灯に関する問題が考えられます。この記事では、それらのトラブルが発生した場合の解決策を紹介しています。
  • EPSONのドットプリンタVP-1850でのテスト印刷ができない場合について解説します。改行ボタンの操作方法や印刷可ボタンの点灯に関する問題が原因である可能性があります。この記事では、それらの問題を解決するための方法を紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テスト印刷出来ない場合

ドットプリンタVP-1850で、改行ボタンを押しながら立ち上げるような単体でのテスト印刷ができません。また、印刷可ボタンを押して印刷可ランプが点灯しません。給紙排紙、微調整などは出来ます。部品交換で直りますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

既にメーカー修理も終了した製品です。 修理対応期限:2016年12月31日 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/vp-1850.htm また仕様書には製品寿命を5年と想定しています。 結論は部品交換でどうにかできる状態は過ぎている。 年度末で予算が残っているなら最優先で代替機の確保でしょうね。 まぁ寿命を迎える兆候がでているからと言わないと無理でしょうけど。 ドットインパクトも前世紀の遺物扱いだし当時もOKIの水平ドットプリンターなどを相談されると推奨していたな。

osu0110
質問者

お礼

ありがとうございました。