• 締切済み

機械ができるまで

機械というものがどのような構造で、どういった製作プロセスを辿っているのかをレポートにまとめたいと思っています しかし、どこも専門的なサイトばかりでまとまりません 専門分野の事ではないので、説明する上でも極力わかりやすくしたいと思っています わかりやすく参考にできそうなサイトを教えていただけますか 工業的な事だけではなく、プログラムなど機械に関係することはあらかた纏めたいと思っています、例えば ・基盤がどのような仕組みになっているのか ・液晶画面で表示されるのはどのような仕組みか ・冷蔵庫や電子レンジなどの強度調整やタイマーや非常時機能などはどのように学習させているのか ・データ通信、アンテナなどはどうやってるのか などについてざっくりまとめられれば良いと思います 分野が様々すぎて一くくりにするのは難しいでしょうか?その場合は限定しても大丈夫です いずれにしても深く調べなくても、広く浅くで大丈夫です よろしくお願いします

みんなの回答

• RandenSai
回答No.3

それだけのことを広く浅くざっくりとまとめたものを作ると言って、どのくらいのボリュームに落とし込む予定ですか?非常に広範囲なので、端折りまくっても各項目でA4数枚レベルになりそう、それが項目の数だけまとまると…結構な大作になる予感が。かと言って端折り過ぎると何を説明したかったのか解らないものが出来上がるだけではないでしょうか? ちょっと、風呂敷を広げすぎていると感じます。

noname#203193
noname#203193
回答No.2

>などについてざっくりまとめられれば良いと思います >分野が様々すぎて一くくりにするのは難しいでしょうか? いくらなんでも、もう少し絞って質問しましょうよ こんな質問では 書店にいきましょう としか・・言えないでしょう レポート・・・って まさか学生? 大学生じゃないですよね? 中学生くらいの質問かな? 機械といっても分野どころかどれだけ種類があるか・・・ >機械というものがどのような構造で、 >どういった製作プロセスを辿っているのか >・基盤がどのような仕組みになっているのか >・液晶画面で表示されるのはどのような仕組みか >・冷蔵庫や電子レンジなどの強度調整やタイマーや非常時機能などはどのように学習させているのか >・データ通信、アンテナなどはどうやってるのか いったい何のレポート書きたいの? これすら、どれか一つにしなさいよ!でしょ! ざっくりどころか、ごちゃごちゃのレポートにしかなりませんよ!! たった一つの携帯でさえ 何万人の手がかかってると思ってんの! 部品一つ一つを見たら、何十の工場を経ているか・・・ >その場合は限定しても大丈夫です 自分で限定しなさい!!

• tzd78886
回答No.1

大きな書店に行けば、わかりやすく説明されている本がいくらでも出ています。素人でもわかるものもありますので見てみればいいです。