• ベストアンサー

ワールドカップが何より大事

みなさんは、つきあっている人に自分と会う時間よりもワールドカップの方が大事だと言われたら、どう感じますか? またどう対処しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.4

うーん。 今回のワールドカップはブラジル開催なので、日本の深夜、早朝の放送なんですよね。 彼氏さんは、全試合生放送で見るのかな。 再放送や録画という手はあるけど、結果が分かっちゃうと緊張感がまったくなくなるからやだろうな。 ただ、少なくとも、昼間なら時間があると思うけど。 また、6月28日と7月3日~8日、11日、12日は試合はないし。 気持ち的にはワールドカップ最優先なんだろうけど、時間が作れないわけじゃない。 それでもヤダって言うのなら、「一人でやけ酒飲みに行ってやるう!どうなっても知らないよ!」でしょう。

8y6t3jgqhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏の気持ちはわかるんです。 四年に一度のワールドカップといつも会える私を比較すれば、私の優先順位が下がるのは当たり前のことです。 でも、おっしゃる通り時間はあるはずなんです。 なぜここまで言われなければならないのか… やけ酒ですかねぇ 笑

その他の回答 (4)

• IDii24
回答No.5

4年に一度のだの10年に一度だののイベントは毎年ありますね。そういうのを言い訳にしている人種は自分は許せないので、×なんですが、あなたもその部類では?であれば無理ですよ。

8y6t3jgqhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそういう部類の人間です。 私を優先しろとは言いませんが、ワールドカップを理由に前から決まっていた約束を破られるのは許せません。

noname#224282
noname#224282
回答No.3

4年に1回くらい許してやれよ・・・と。

8y6t3jgqhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 四年に一度、わかってはいますが、なんでサッカー以下とまで言われなければならないのか、そこに腹が立ちます。 私の考え方が子供なのかとも思い、まだ相手には文句は言ってませんが、どう対処したものかと思っています。

• hunaskin
回答No.2

どう感じるかといえば悲しいでしょうが、ちょっと考えてみれば 何年に一度かのわずかな期間なんだから楽しんでちょうだいね、ということになるでしょうね。

8y6t3jgqhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 四年に一度というのはわかっているんです。 でもストレートにサッカー以下だと言われてしまうと傷つくんです。 私の考え方が子供なのかもしれません。

8y6t3jgqhg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり四年に一度のことですし、そこを我慢できない私が悪いのでしょうか? 一緒に見ることを提案したら、知識のない人と見てもつまらないと言われてしまい、なぜワールドカップでここまで言われなければならないのか、理解に苦しんでいます。

• IDii24
回答No.1

興味があるものがあるのはいいことですが、何もかも差し置いてというようなオタク。あるいは我を忘れてしまうような没頭型の趣味がある人とは最初から付き合わないので。 そういう人って無理ですよ。世の中の半分はいるみたいですけどね。

8y6t3jgqhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も趣味を否定するつもりはありませんが、それを免罪符にするのが許せません。 たしかに無理なのかもしれませんね。