• ベストアンサー

30代から取る資格。資格で仕事

30代から資格のみで得られる仕事はあるのでしょうか? 職歴は短期職歴が少しあり、あとはアルバイトで食いつないできました。 求職中ですが、なにか資格を得てから、専門的な仕事に就きたいと考えています。 資格を得るために、時間やお金がかかってしまうことは不安ですが、なんとかやっていきます。 社会人になってから、資格で仕事を始めた方がいらっしゃったらお話を伺いたいです。 回答よろしくお願いします。

• ussisi
  • お礼率79% (187/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

自動車運転免許、教員免許等でしょうか。

ussisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuklamho
回答No.3

“30代から資格のみで得られる仕事はあるのでしょうか?” 電験三種なんてどうでしょうか? http://www.chemchina.net/category1/entry4.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12111069657

ussisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

将来、どんな仕事やどんな生活をしたいんですか? それによって、資格の内容が変わってくると思います。 それに、今の時代、資格で仕事が出来るほど、甘くないです。 資格は、あくまでも知識を持っていますという証明にしかすぎません。 資格があって、その資格を活かした実績・経験があって、初めて仕事して行かせます。 何でもかんでも、資格を取れば安泰という時代は終わりました。 まずは、自分がどんな仕事をしたいかを考えてみたらどうでしょうか?

ussisi
質問者

お礼

はい。