• ベストアンサー

30代で仕事をしながら取得出来る資格

30代で仕事をしながら取得出来る資格 今の時代、いつリストラされてもおかしくないと不安な方は多いと思います。 私自身、特に資格もなく今後が不安です。 30代で転職出来て技術が身に付く、または資格が取得出来る仕事、合格率が 30~50%で資格が取れて、転職の際に役に立つものがあるようでしたら 教えてください。

noname#175585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

年収400万円もらえる仕事があれば私も教えてほしいです。 私の年収は400万円もないので(*_*) もし(仕事を辞めて)看護学校に入って看護師さんになったら、それ位はもらえると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今は4年制で学費もいりますから、独身ではないので無理です。 やはり厳しいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

介護・福祉系に転職するならですが、「ホームヘルパー(2級以上)」。 3級や無資格は介護報酬の減算対象になる(と思う)ので、2級を取るのをおすすめします。

質問者

補足

ありがとうございました。 介護の仕事をしている知人がいますので聞いてみます。 贅沢は言えませんが年収400万円程度頂けるような仕事はあるでしょうか。 家族がいますので

• bari_saku
回答No.1

転職の役に立つような資格は難関資格ですから、働きながら取るのは難しいと思います。 強いて言うなら、運転免許くらいだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ運転免許は現在持っています。