iPadアプリを不特定に配布したい

このQ&Aのポイント
  • iPadのコンテンツを不特定多数の人に配布する方法について悩んでいます。WEBサイトにファイルを掲載し、アプリケーションをダウンロードする方法を考えていますが、アップルストアの審査を通さなければならないとの情報もあります。
  • AdHocという方法も考えましたが、UDIDが必要になるため断念しました。不特定多数の人に配布することはできるのでしょうか?また、プロビジョニングプロファイルの期限切れによる制限も気になります。
  • プロビジョニングプロファイルは年間ライセンスであり、アップルストアで配布している場合に期限切れになると使えなくなりますが、AdHocの場合も同様に期限が切れると使用できなくなるのでしょうか?プロビジョニングプロファイルを登録せずにiPad用のアプリを作成する方法は存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ipadアプリを不特定に配布したい

ipadのコンテンツを不特定多数の人に配布したいと考えております。 現在考えている方法ですが、WEBサイトにファイルを掲載して、 ipadからそのページにアクセスをして、アプリケーションをダウンロードができないかと考えています。 ネットで調べたところ。 不特定多数の人に配布する場合は、アップルストアに審査を通さないといけないと書かれていました。 別の方法でAdHocというやり方もあったみたいなのですが、調べてみると、UDIDが必要になるため断念しました。 不特定多数の人に配布することはできないのでしょうか? また、プロビジョニングプロファイルについて疑問なのですが。 プロビジョニングプロファイルは、年間ライセンスとのことですが、 アップルストアに通さない場合(AdHoc)は、期限切れになると使えなくなるのというのはわかったのですが、 アップルストアで配布していて、プロビジョニングプロファイルの期限が切れた場合、1年後にそのアプリは使えなくなったりするのですか? プロビジョニングプロファイルを登録せずに、ipad用のアプリを作成することはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahoo_ok
回答No.1

>別の方法でAdHocというやり方もあったみたいなのですが、調べてみると、UDIDが必要になるため断念しました。 そもそもUDID以前にAdHocは特定の人にしか配布がだめなライセンス。 不特定人間はNG AdHocは企業などが自社の社内システムなどのアプリ配布向けのライセンス。 (社内システムなどのためにApp Storeで公開できないため) >不特定多数の人に配布することはできないのでしょうか? App Storeしか方法はない。 >現在考えている方法ですが、WEBサイトにファイルを掲載して、 >ipadからそのページにアクセスをして、アプリケーションをダウンロードができないかと考えています。 無理