iPadアプリでダライラマの般若心経を見る方法

このQ&Aのポイント
  • iPadアプリでダライラマの般若心経を見るための方法を紹介します。
  • もしiPadを持っていない場合でも、PCでダウンロードできる方法もあります。
  • WindowsのPCからiTunesを使用してダライラマの般若心経を購入し、動画を再生することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipadアプリ、パソコンで見られますか?

ダライラマの般若心経というipadアプリを見たいのですが、 ipadを持っていません。 APPLE製品があまり好きではありません。 PCはwindowsです。 PCからiTuneはダウンロードできており、MediaPlayerなどで動画等見ています。 iTuneストアからダライラマの般若心境を購入することができますが、 PCで再現できますか?

• cibone
  • お礼率85% (700/820)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

アプリの製作販売元「クロスボーダーズ」のプレス資料 http://prnews.jp/view/2305/ goo映画「ダライ・ラマの般若心経」 [2005年10月17日公開] 2004年ジェネオンエンタテイメントより書籍+DVDで発売後劇場公開 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7951/index.html 大変に申し訳ありません。 般若心経読経、ダライ・ラマ語録および静止画など書籍より新たに編纂された アプリ版の動作については、iPadのみとのことです。 双方向性の高い演出が要るとして、互換のきく電子書籍版への転換ではなく 大画面用プログラムで作成されたため、 iPhone、iPodTouchでは表示幅が足りず購入できません。 またマッキントッシュ、ウィンドウズのパソコン用いTunesでは iPadを仮想的に組み込んで再生する、という技法をアップルが提供せず、 御利用、購入ができません。 アップル以外のタブレット機器についても、新たにプログラムの開発が必要で、 アプリの製作元クロスボーダーズでは提供拡大について現在言及はありません。 http://www.xbs.co.jp/ あらためて、製作各位様に代わりおわび申し上げます。

cibone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 mrkatoさんは、関係者の方でしょうか? アプリはiPadのみ再生可能ということですね。 残念ですが、しかたありませんね。 丁寧なご説明、ありがとうございました。