• ベストアンサー

Windows 転送。

ようやく、xpを離れられそうです。Thinkpad X22を、長年使用してきましたが、このたびThinkpad X60に、Windows7を導入し、X22のxpのデータを、そのままX60に、移行させたいと思っていました。Windows転送ツールと言うものがあるらしく、読んで見ると、外付けのHDD等に一旦、移行させ、再度、Windows7を導入したX60に、移行させるようですが、直接、PC→PCというマネは、出来ないのでしょうか?もし、仮に可能な場合、データの移行に必要なケーブルは何があるのでしょうか?まずはxpからと言う事でしたので、カテゴリーはxpに、させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

以下をお求め下さい。 http://www.sugoi-c.com/z/

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。これは、スゴイですよね。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.4

>直接、PC→PCというマネは、出来ないのでしょうか? Windows転送ツールだと、直接PCからPCってことは出来ないが、直接バックアップソフトを、新しいPCに保存するってことは可能です。 無線LANって方式なら、ケーブルは不要です。ただし、アクセスポイントなどが別と必用 有線LANなら、LANケーブルが必用・・・ LANを構築して、ファイルの共有設定を行えば可能です Windows転送ツールを用いる場合ですが、MS製のアプリケーションなどはバックアップされるけど、MS以外のソフトはバックアップされるとは限りませんので

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nerimaok
回答No.2
bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asuncion
回答No.1

いわゆる Windows環境引っ越しソフト なるものには、 旧PCと新PCを直接つないで 引っ越しを行なえるようにするための 「クロスケーブル」が付属しているのではないか、 と思います。 確認してみてください。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。