• 締切済み

Windows転送ツール

Vista購入に伴い、XPのデータ転送を試みています。 Vistaの転送ツールをCD-RWにコピーしてXP側のPCで起動、ファイルを指定して転送ツールを起動しました。 そしたら、システムのデーターのスキャン中にエラーが発生しました。 こんなメッセージがでて失敗しました。 対処法を教えてください。 なお移行したいデーターは、アウトルックエクスプレスのメールデータのみです。その他アカウントの設定や画像やお気に入りなどはすべて手動で移行済みです。 XP側の標準の転送ツールも試みましたが、うまくいきませんでした。 転送ツールにこだわらず、メールデータの移行方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dasumax
回答No.3

メールのバックアップだけなら こちら参考になりませんか?

参考URL:
http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq14.shtml
airbreak13
質問者

お礼

ようやくバックアップが完了しました。 時間がとれず返信遅れました。 ありがとうございました。

• maritimus
回答No.2

私はOutlookExpressのメールデータのディレクトリを丸ごとVista側のPCにコピーし、(コピーしなくでもCD-Rのままでもよいと思います。)Winodwsメールのメニューから「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」-「Microsoft Outlook Express6」 その後コピーしたディレクトリを指定してWindowsメールにインポートしました。

airbreak13
質問者

補足

maritimusさん もう少し具体的にやり方を教えていただけますか?

• dasumax
回答No.1

CD-RWは確か上書きは出来ますが、一度焼かれた物を消さないといけないはずです なので Vistaの転送ツールをCD-RWにコピー とした時点でそこにファイルを別に追加が出来ないのではないでしょうか? CD-Rは上書きと言う事が出来ませんが、焼き方によりファイルを追加できるはずです。 USBストレージなども転送速度も速く、やりやすいと思います。 そう言った別のメディアを使用して試してみては如何でしょう?

airbreak13
質問者

補足

dasumaxさんへ vista転送ツールに使ったCD-RWとコピー用のCD-RWは別のものをつかっています。 転送ツール起動して、ファイルと設定の収集がはじまってしばらくすると、空のメディアを入れてくださいのメッセージがでます。 そのタイミングで空のCD-RWを入れると、エラーメッセージがでて 失敗するわけです。