• ベストアンサー

ビジネスホテルで朝食たべますか?

ビジネスホテルで朝食込みのプランのものを選んでも何故か一度もビジネスホテルのレストランで 朝食たべたことないです。 朝になったら、なんかすぐ帰りたくなるんでw みなさんはガッツリたべて帰りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

あー、早く起きれたら結構食べますね。 特に選んだりはしないんですけど、フロントで朝食券を渡されたり、 ルームキーを出せば無料ですなんて言われると、 「んじゃー、ちょっと覗いてみるか」となります。 ほとんどの場合はバイキング形式ですねー。 あまり好みの料理がなくとも、コーヒー飲めるだけでも朝って感じがして悪くないです。 わざわざ8時9時の段階で外へ出ても結局喫茶店とかファストフードになっちゃうので、 だったらホテルの方がちょっとマシな気がします。 で、部屋へ戻って昼頃までのんびりしてからチェックアウトします。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ほとんどの場合はバイキング形式ですねー バイキングがほとんどなんですね。じゃあ尚更たべたい^^ 朝でも結構がっつりたべれるほうなんで。 >>部屋へ戻って昼頃までのんびりしてからチェックアウトします かなりギリギリまで滞在されるんですね。私はすごい速くでてしまいます。 早いと朝7時とかのときもあります。予定なくても

その他の回答 (11)

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.12

朝食はガッツリタイプではありませんが 焼きたてパンを売りにしているホテルなどは ついつい食べ過ぎてしまったりします。 ご質問者様は、早起きが得意そうなので利用されるといいと思います。 混み合っている時間に当たってしまうと、行列を見てげんなりすることがあります。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 焼きたてパン!焼きたてってパンはものすごい甘くておいしいですよね☆ そういうところって何も用事なくても泊まりたくなりそう^^ ランチのときも利用したくなりますよね

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

 遊びでつかったぐらいだけど、食べますね。朝食を食べないと元気が出ない。

samusamu4545
質問者

お礼

回答あるがとうございます 必ずたべてるんですね。じゃあビジネスホテルの朝食のメニューがkyo-moguさんの好みだったら 朝から嬉しくてテンションあがりそうですよね

noname#215107
noname#215107
回答No.10

普段でも朝は食べないので、ホテルでの朝食もほとんど食べません。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 普段でも朝はたべないんですね。 朝食たべないほうがいいっていう説もありますよね。健康維持には

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

出張はだいたいビジネスホテルですが、朝早くからの移動でなければ食べます。 たいていバイキングですが、和と洋があってすごく迷います。 ご飯、味噌汁、生卵、焼き海苔、納豆の組み合わせもいいし、パン、ソーセージ、スルランブルエッグ、ミルク、サラダの組み合わせもいいし・・・これは迷います。 かといって両方食べるほどお腹いっぱいにはしたくないので、その場で選んで食べていきます。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまり急ぎでないときだけたべるんですね。 >>ご飯、味噌汁、生卵、焼き海苔、納豆の組み合わせもいいし、パン、ソーセージ、スルランブルエッグ、ミルク、サラダの組み合わせもいいし どれも魅力的ですね。やはり朝だと納豆とかソーセージとか自分は特にたべたくなります。 味噌汁も良いですよね

回答No.8

ワシントンホテル系列でR&Bってあるんですが、そこの焼きたてパンとゆで卵の塩加減が最高です あとのホテルでは一切食べません ですから宿泊予約も「朝食なし」です 代わりにテンピュールのあるお宿を選びます

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ワシントンホテル系列でR&Bってあるんですが、そこの焼きたてパンとゆで卵の塩加減が最高です こだわりの美味しいパンとゆで卵があるなら頻繁に泊まりたくなりそうですね^^ ワシントンホテル一度お泊りしたいです。 ここはまだ泊まったことないですし

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

日本のビジネスホテルの朝食は最高です。バイキング形式の全品を少量ずついただきます。部屋は清潔だしフロントは丁寧です。 アメリカやオーストラリアの同レベルのホテルの食事は非常に残念なものです。 経営難の学校の寮で出そうな食材と食べる人の気持ちを考えないメニューだったりします。これでも食わせとけって。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>アメリカやオーストラリアの同レベルのホテルの食事は非常に残念なものです。 経営難の学校の寮で出そうな食材と食べる人の気持ちを考えないメニューだったりします。これでも食わせとけって。 あちらはそんなに手抜きなんですね。細かいところまで配慮されてるのは やはり日本人の良さなんでしょうかね。アメリカはたしかにちょっと色々な面で大雑把なところありますよね

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.5

私は、食事は宿の外で食べる方が好みなので 素泊まりプランを利用することが多いのですが、 もし、宿を取った際、朝食がついていれば利用します。 作ってもらえるなんてありがたいと思うのと よそ様はどんなものを食べているのか 興味があるからです。 まあ、朝はそんなに食べられない性質なので ガッツリとはいかないですが・・・。 質問者さまも、気が向いた時にでも 一度食べてみてはいかがでしょうか。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 witwineさんは宿より外のお店でたべるほうがすきなのですね。 >>気が向いた時にでも 一度食べてみてはいかがでしょうか そうですね。皆様方のコメント読むうちに一度どんなものか食べてみたいなあっておもっております

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.4

朝食込みといっても、 色々あるから。 ロビーで、おにぎりやサンドウイッチ程度なら 行かずに出るが、 大食堂で豪華バイキングとかだと、普段食べられないアレをとか、 つい帰宅後の昼まで分までとか、食べちゃったりとか。\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ロビーで、おにぎりやサンドウイッチ程度なら 行かずに出るが、 そんなところあるんですね!私は1泊4000~5000円クラスのところしか 泊まったことないけどやはりワンランク上になるとそういうサービスがあるんですね。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

今時は朝食出るんですねww 知りませんでした。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんです。最初からプランに組み込まれてるところがおおいです。 朝食抜きだと安くなったりとか。 今度こそ食べようと朝食ありプランにしても心変わりしてたべないというw 連れでもいれば食べるかもですけど1人でしかビジネスホテルって泊まったことないので

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

『みなさんはガッツリたべて帰りますか? 』 違う ガッツリ食べる必要がない(食べられない)から ビジネスホテルのオマケの朝食で充分事足りる 珈琲か牛乳にクロワッサンかバターロール1個か2個、これにヨーグルトか何かがあれば充分 わざわざどこかに食べに行くのも面倒だし、短時間で済ますにはこれが良い感じ

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど~ ビジネスホテルの朝食って簡単なものがおおいんですね メニューすらみたことなかったので。 trajaaさんはじゃあビジネスホテルの朝食を色々考え事しながら堪能されているんですね

関連するQ&A

  • ビジネスホテルの朝食 どこで調理するの?

    館内にレストラン等がなく、朝食を提供しているビジネスホテルの朝食の調理はどこで行っているのでしょうか。 朝食のみを調理するのに専用の厨房を設けたり、それに従事する人を雇うのは不経済のようにも思いますし、ビジネスホテルの朝食はどこで調理しているのでしょうか。ビジネスホテルの朝食を専門に供給している専門の会社やその施設があるのでしょうか。 旅行などでビジネスホテルに宿泊した際の疑問です。ご教示いただければ幸いです。

  • ホテル(朝食つき)

    恥ずかしながら、初めての海外旅行です。 ホテルを朝食つきにしたのですが、その朝に受付とかあるものなのでしょうか? それとも普通にレストランに行くだけですか? 国内でも朝食つきでホテルに泊まった事がなく、全くわからないので教えて頂けると嬉しいです。

  • ビジネスホテルでの朝食

    ビジネスホテルに初めて泊まります。 そこで朝食をホテル内で取ろうと思うのですが、バイキングなど一人で食べていらっしゃる方って多いのでしょうか? また、女性と男性やご年配、若い方、利用客は様々だと思いますが、どんな方が多いのでしょうか? ホテルによって様々だとは思いますが、ホテルで朝食を取ったことがないので参考までにどんな雰囲気かお聞きしたいです。

  • 東京で朝食付きの格安ビジネスホテルを探しています

    東京23区内で朝食付きの格安ビジネスホテルを探しています。 東横イン、西鉄インの様に朝食付きの安いビジネスホテルってないでしょうか? かなりネットでも探したのですが、探し出すことが出来ませんでした。 場所は出来れば銀座線、丸の内線沿線が希望です。 日本橋や浅草などいろいろな方面で探してみてます。 (土地勘がないのでスミマセン) こういうのを探すのが得な方いらっしゃればすみませんが教えてください。

  • ホテルに泊まるなら、朝食は?

    ホテルに泊まるなら、朝食はどうされますか? (1)身支度して、朝食レストランへ (2)身支度せずにルームサービス (3)食べない よろしくお願いいたします。

  • 新潟での朝食

    来週車で新潟に行きます。ホテルは駅前のビジネスホテルに泊まる予定なんですが、朝食が出ないプランで泊まります。 そこで、新潟駅付近でおいしい朝食がとれる(買える)ところありますか? 初めて行くのでわかりやすいところでお願いします。

  • ホテルの朝食(都内)

    都内のホテルでここの朝食はおすすめというホテルがあれば教えてください!   もうひとつ、7月にオープンしたコンラッド東京のレストランに行かれたことある方がいらっしゃいましたら、どこのレストランがお勧めか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートでの朝食(ブレックファースト)について

    来週、ディズニーリゾートに行くことになりました。 親が東京へいるので、会いに行くのに合わせて計画しました。 急遽、オフィシャルホテルに宿泊することになり、 食事無しのプランなので朝食を悩んでおります。 通常のビジネスホテルならば、朝食付きのプランにして、 しっかり朝食を食べてから行くのですが、今回は朝食もなしです。 家族4人(大人2名、未就学2名)なのですが、 ホテルの朝食にすると、そこだけで1万近くになってしまいます。 皆さんはどのように朝食をとっているか 教えていただけないでしょうか。

  • ビジネスホテルの食事について

    朝夕2食付のホテルって普通のビジネスホテルではないんですか? ビジネスホテル内に一応レストランはあるようですが。

  • スイスでの朝食にでたもので・・・

    検索したのですがわからなかったので教えてくださいm(_ _)m 先日、スイスへ旅行で行ったのですが その時泊まったホテルでの朝食で出たものを知りたいのです。 ビュッフェスタイルだったのですが、スイスのどのホテルにもあって 卵の料理なんですが、スクランブルエッグとも違う オムレツとも違うよくわからないものが出ました。 でもめちゃくちゃおいしかったので作り方を知りたいのです。 たぶん、スイスだからっていうものでもないように思います。 日本のビジネスホテルに泊まったときも朝レストランで食べたことがあったので・・・ まず料理名がわからないので検索しようがなくて・・・ あれはなんという料理なんでしょうか?? スクランブルエッグより生に近くてとろみがあるのですが オムレツほど生地がまとまってない感じなんです。 半熟でかき混ぜたような感じ??? うまく説明できたかわからないですが・・・。 ヨーロッパやアメリカの方では朝食の定番なのかもしれません。 どなたかわかる方はいらっしゃいますでしょうか?? もし作り方もわかれば教えていただきたいです>< よろしくお願いします!